*************iwa*hora***

*ペムムンパルルンペムパルン*

CATEGORYナナツ的
  IMG_4111s.jpg



最近、
我が家にペムパルなんたる飲料品がしこたまありまして。


最初「こんなの貰ったよ」
と、持ってきてくれた時に、



栄養補助食品だし一食分をこれにしたら痩せるかしら?



などと、

ワタシが、
うっかり、
うっかりと漏らした一言で、

痩せてくれるのならば!と着火したらしく、


一つ増え、

二つ増え、

四つ増えたら六つ増え、


気がつけばペムパル王国に。


確かにうっかりと言ったけど、

正直言って、
ペムパルさん、


小粒でもピリリと辛い、







200キロカロリーで。







バナナ1本100キロカロリーでも、
物議をかもすトコなのに、

たかだか125mlで200キロカロリーとは、
片腹痛いというかなんというか。


お腹はいっぱいにならないわ
カロリーは一丁前だわ、

そんな姿勢じゃこっちだって、
たたらをたらたら踏んでしまうというもの。



なんてコトを思いながら、
日々こつこつと溜めて込んでいたら、

ある日、

こつこつと持って帰ってきた本人が風邪をひきまして、



時は満ちた!

今こそペムパルを!!



と、
我がペムパル王国をめでたく開門致しました。


200キロカロリーは伊達じゃなく、
みるみるうちに回復。

実感しましたよ。


栄養補助食品というのは、
こうやって使う物だと。



ありがとうペムパル!

さようならペムパル!




ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENTS

4Comments

There are no comments yet.

arumo  

あーありがちな、栄養食品の罠。カ○リーメイト チーズ味が旨いといって3㎏太った友達いたっけ。
「栄養食品」と気を引いて飲んだところで、はい200キロカロリー。
まるでカワイイお姉ちゃんにつられて座っただけで10万円みたいな 落とし穴。
私は中学生の頃、毎日お弁当に「ミルフル」という腸内関係の飲み物を持たされて
毎日毎日それを飲んでいたら、太りはしなかったけど「ミルフル」ってあだ名になりそうになったっけ。あらゆる所に危険は潜む。あぶないあぶない・・・

2011/11/14 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

薄荷グリーン  

こんばんは!

なんだかこんな風にタイトルにしたくなるような不思議な名前の飲み物ですね。
胡散臭いところが出してるのかと思ったらネッスルなんだ。わたしの近所のスーパーとかでは見たことないんですけどどういうところで売ってるんですか?
写真はイメージですというのがなんだか凄い感じです。写真とは全然違いますよって云いたいのかな、
オリゴ糖って低カロリーの甘味料だと思うんですけど、それでも200kcalあるんだ。

でもこの得体の知れなさが興味を引いてちょっと味わってみたいかも。
ただオリゴ糖とかダイエットに使われてる甘味料って大抵消化しにくい性質で、わたしはおなかが緩むんですよね。わたしの場合はそれでダイエットできるかも。おなかは丈夫なほうなんですか?

2011/11/14 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

タツヤ  

ストロベリー味なのに威風堂々な「ストロベリー不使用」の表示。。。
見た目はキョニュー風味なのにおっパイ不使用のウチの彼女サンを彷彿させ軽く涙目でブログを拝見しました。。。

2011/11/18 (Fri) 18:31 | EDIT | REPLY |   

ナナツ  

to*arumo*
カ○リーメイト、まさに同じ穴のムジナですな。
一食抜かしてカ○リーメイトにした所で普通に一食分のカロリー摂取とな。
世の中気が抜けません。
それにしてもミルフル懐かしいなぁ。
でもミルフルってあだ名はハーフでメルヘンな感じでかわいいらしいから、
arumoさんにぴったりかも?なんて持ちあげてみたりw
これを機に思い切ってHNかえちゃいマショー!!


to*薄荷グリーン*
お久しぶりです!!
これは病院で配ってる物らしいです。なので普通では売ってないのかも。
イメージって言うだけあってけしてイメージとなっている果物等を、
全く使っていないという潔さですよw
ホント体力をつけてもらうその一点のための物なので、
前面には出てこないカロリーの高い物が何かと混入されてるんでしょうねー。
ワタシもかなりお腹の弱い方なんですがとりあえず大丈夫でした。
でもマズイですw


to*タツヤ*
あらやだおひさしぶーりん!
相変わらずで何よりなにより。
昨今、ブラの進化は最早ダーウィンの進化論を超えたからね。
風味だけでも味わえるのだから却ってよい世の中になったのかもよー

2011/11/22 (Tue) 14:57 | EDIT | REPLY |   

REPLY

Leave a reply