Sort by 06 2016

Category: ナナツ的  

*あいこすお*

そんなこんなで、

まだまだiQos民です。



 IMG_0491s.jpg



まさかの2個。



ええ、

しんさんのであります。



ワタシにiQosを渡しながら、



「俺も欲しくなっちゃったなぁ。」



と。


しかしながら、

売れ行きが良く在庫が少ないからなのか、
転売防止のためなのか、

そこのお店では1人1個しか買えないようで。


じゃあ仕方ないと、

ワタシがちょっと早いけどお誕生日プレゼントにと買ってあげました。





お蔭で、



誕生日プレゼントで貰ったのか自分で買ったのかよく判らない仕様に。






でもこういうモノは、

近しいと人とは同時に始めた方が絶対によいと思うんですよね。


やり方も補えるし。



まぁ、

しんさんが取説を1度も開かないので結局ワタシが全て伝授しましたが。



とりあえず買ってから(買ってもらってから)、
約1週間経ちましたが、

普通のタバコは1本も吸っていません。




「保険で買ってきちゃった♪」


と、
普通のタバコを1箱嬉々として買ってきたしんさんでさえもそれに全く手をつけない程。




むしろ、

普通のタバコの煙がちょっとつらくなってきたというか。


飲んでいる時にこれを吸っても、

翌日イヤな感じでお酒は残らないし。




タールがないだけでこんなにも違うのか。





初期費用はかかるし、

本体のバッテリーも約1年程しか持たないとなると、


なかなかの投資とはなるけども、



それで健康が買えるならお安いものではないかと。


他人に迷惑をかけないというのもやっぱり魅力。




ちなみに、


ワタシはお酒を飲まない日は全く吸っていないので、

結局、まだ2日程しかiQosを吸ってません。



そして只今、
膵炎じゃないかと病院で検査中なのでお酒も厳禁。


このワタシが。



ええ、

iQosのせいではありません。




ワタシ本体のせいであります。

お誕生日を迎えてから色々過渡期。


Category: ナナツ的  

*てんしん*

めでたく43歳になったワタシに、
しんさんが言ってきたんですよ、


「誕生日プレゼントはバッグにしようかと思って。」


と。



「だってお前バッグ沢山持ってるじゃん?」



と。



うん。







うん?







「沢山持ってるのにバッグにしようとしたの?」




と思わず聞いてみると、








「沢山あれば一個位ハズレがあってもいいかなと思って。」




 (゚Д゚;)







かつて、






これ程までに後ろ向きなプレゼント選びがあっただろうか。










「いや、ハズレはない方がいいよね。。」






というワタシの絞り出すような言葉を受けて、

先日、
心改めたらしい新しい方向性のプレゼントをいただきました。







 IMG_0485.jpg






iQos。


ハズレ系バッグからの華麗なる転身。




いいじゃないの、いいじゃないの。



最近、
体調を崩してからあんまりタバコへの執着がなくなり、

このままやめられるかなーと思いつつも、



やっぱり飲んだら吸ってしまうというジレンマあたりをうろついていたので、


これはとっても嬉しい。


ありがとうさん。





まぁ、タールはないけどニコチンはあるのでタバコといえばタバコなんですけどね。



そんなワケで、

ただいまiQos民です。



昨日から。

Category: ナナツ的  

*こーど43*


 IMG_0471s.jpg



先日、
満を持して、


43歳になりまして。


いろんな人々に支えていただき、
いろんな人々にお祝いをしていただき、


なんとまあ43年、


感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとう

ありがとう。



42も43も、
大差ないと思いたいお年頃なので、

これといって抱負も毛布も用意してませんが、


まぁ、折角なので、
ちょっとは変えていこうという事ならば、


お洋服の、


趣味を変えて行こうかなと。



基本的にギトギトっとして、
フリフリっとしたモノが好きなんですが、

こういったモノを着るには、

あまりにも、




体系が芳しくなくなって参りまして。



今まで着ていたお洋服も、




あれ?


なんかおかしくなくなくなくなくない?



と自分ですら思うレベルに。




早い話、




お洋服を変えてこう!


じゃなく、



変えていかざるを得ない、



というワケで。





ゆっくり、
じんわり、


ワタシとお洋服の間に溝が開いていき、


いよいよ「不可」となったわけですよ。




まさかこの日がくるとは。




年を取るという事は、

毎日が新しい自分に出会う日という事。


知らなかった未来を知っていかなきゃいけないという事。



そしてもう戻れないという事。




生きていくって大変。




そんなワケで、

新しい自分と向き合い、


今後の対策を練っていこうと思っております。



ちなみに、

今まで大好きだったお洋服はこんな感じ。



【OZZ ON】



人間無理をしてはいけない。


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
> < 06