Sort by 07 2015

Category: スポンサー広告  



Category: ナナツ的  

*ぞぞぞぞぞ*

 IMG_4672.png



ワタシ、
基本的にB級映画が好きなんですが、

中でも
「ショーン・オブ・ザ・デッド」好きなんですよ。


好きなんですが、


ショーンの後に、

「バイオハザードⅤ」なんて見ると、



ショーン達が、
バイオの世界の住人だったら、



文字通り“瞬殺”なんだろうなと。



まぁ、
あの子たちはどこのゾンビ物に行っても瞬殺だろうけども。


あんなにゆるふわで生き残れるハズがない。



何より、
バイオのゾンビが、

最早生きる屍であるゾンビの定義を軽々と飛び越え過ぎで。



走るし、

五体満足だし、

銃も撃つし、

バイクも乗るし。



おかしーだろ!と。



そりゃ、長年ゾンビを極めて行けば、

ゆくゆくはこういった日を迎えてしまうのかもしれないけれど、



最早それはゾンビであって、

ゾンビじゃないんじゃないかと。



だったらもうみんなゾンビでいいんじゃないかと。



そんな事を思ったりするわけですよ。




そして、


ワタシがアリスだったら、

バイオのⅢかⅣあたりで、



「もうやーーー」



ってなってるなとも思うわけですよ。



命からがら修羅場をくぐり抜けても、
また命からがら修羅場をくぐり抜けなきゃなんないんじゃ、


早めに死んでゾンビとなり人々を襲った方が断然ラク。


転職しまーす、みたいな。

鞍替えしまーす、みたいな。


もうみんなゾンビになっちゃった方が世の中うまく回るって。



そう思うような人は主人公には抜擢されない。




そんな主人公脱落組のワタシが、

今気になる映画は、


【ゾンビーバー】


です。



タイトルからして大変よろしいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*のん兵衛街道梅雨景色*


 DSC02597s.jpg


先日、
お仕事中に大層酔っぱらってしまったので、

これはイカンと、
翌日のお仕事では、

ノンアルコールビールを自ら進んで飲んでいたら、





えらく不評で。




どうやらあいつノンアルコールを飲んでいるらしい、
という噂はカウンター中を駆け巡り、



おかしい



そんなのはおかしい



そんなのはお前じゃない




と。

みんなして。



どんだけワタシをのん兵衛だと思っているのか。



まぁのん兵衛だからこそ、
酔っぱらって失態を犯すわけですが。

だからこそ控えてるわけですが。



しかしながら、
みんな少なからずお酒の席でのおイタには覚えがある同じ穴の貉。

少々のおイタなら水に流す準備がすべからくできているわけですよ。



なので、



さぁさぁ、


まずは俺の酒を飲めよと。


広い懐。



なんだかんだとみんなして快くお酒をふるまってくださいました。



そしてしこたま飲みました。





いつでも歴史は繰り返される仕組みです。


1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07

