Sort by 01 2014

Category: スポンサー広告  



Category: 語っちゃう的  

*礎*


 DSC02598s.jpg



縁は異なもの味なもの。


ワタシが今のお店で働き出して、
かれこれ5年は経ちまして。

思い起こせば、

馴染みの居酒屋で一人飲んだくれていたら、
隣に座った八百屋のオジサマたちと意気投合し、


「近くのスナックにはすっぱなママがいて、

 是非紹介したいから行こうよ!」


とオジサマたちに誘われ、

何故はすっぱなママをワタシに紹介したいのかわからないままに、

じゃあじゃあ是非是非いきましょうよ!と、
のこのこついていったのが今のお店で。


飲みに行ってすぐに働かないかとママに誘われたのだけれど、

交通事故に遭って、
顔にキズを負ってから、

もう表舞台に出るのは無理だし、
ひっそり余生を過ごそうと思っていたので、

実は一度お断りしたワケで。


その後、
再びママからのお誘いを受けて、


それでもやっぱりワタシにはもう接客は、

ましてや、
スナックでの真正面の接客なんてできないんじゃないかと、


前向きな弱気に陥り、
やっぱりお断りしようとお店へ赴きまして。


しばらくお店でママとお話をして、

もしかしたら、



ここでなら働けるんじゃないかしら?

このママの下でなら働けるんじゃないかしら?


とふつふつと湧き上がってきてしまい、
最終的には「よろしくお願いします。」と口をついておりました。



それからもう5年。

多分5年。



途中、
遠くに引っ越すかもしれないからと、

一度お店を辞めたのだけれど、


引っ越しせずにいたら、

ママにお店に帰っておいでと、
根気よく再び声をかけてもらい、

出戻りヨロシク、

また働く事となったりなどしながら、


おそらく5年。


そんな、

不思議な縁に恵まれながら経過した、
ほぼ5年後の今、


ママに、







「このお店を継いでもらいたいと思ってるの。」






と言われるに至り。




このよーな日が来るとは。




あの日のワタシが聞いたら、
さくっと何かの発作でも起こしてしまうのでないかと思う程に。



ああ、


なんだか、


随分と遠いとこまで来たんだなぁ。




地に足つけて来れたのかしら。




まぁ、
それがワタシにできることなのかはまだわからないし、

急を要することでもないので、
ゆっくり考えることだとして、


そんな風に頼りにしてくれていたことがとてもとても嬉しい。


たくさんの人とたちと出会い、

たくさんのお話しや思いや、
いろんな事を吸収し日々楽しくやってこれたのはこのお店で働いてこれたから。


あの時働かないかと誘ってくれたママに大きな感謝を。



そして、
お願いしますと口に出せたあの時のワタシにも。




縁は異なもの味なもの、

すべてはそこから始まった。





ブログランキング・にほんブログ村へ



Category: ナナツ的  

*にゃんこ美より*

かわいいあの子は大塚娘
となりのあの子も大塚娘

ではないけれど、


友人のにゃんこちゃんは大塚娘などメじゃない程のかわいこちゃんで。




ワタシがカメラを向けると、


いささか近づき過ぎたり、







 IMG_8561s.jpg










静かに、










 IMG_8562s.jpg





メンチをきられたりしたけれど、





大塚娘にも、

高須クリニックにも負けない、


純正の猛烈天晴びじんさんです。





 IMG_8568s.jpg





ああにゃんこ飼いたい。



うさぎでも可です。





ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*においし*



 DSC02589s.jpg


あけましておめでとうございます。


いよいよ、
においしですね。


ミレニアムイヤーなんてものはもう14年も前の事であって。


そんなにおいしの目標は、




「面倒くさい事を面倒くさいと言わずにやる」




百歩譲って、
面倒くさいと言ったとしても、

逃げずにやり遂げること。


シンプルでありながら、

ワタシのよーな面倒くさがりにはとってもハードルの高いことであり、


だからこその目標であり。


そんなワタシの〝今年は違うぞ!”感を煽るべく、



ブログのレイアウトも変えてみました。

ものすごく面倒くさかったです。



しかしながらやり遂げたので今年はなかなかに幸先ヨイのではないかと。


日々少しずつ前進しながら後進するワタシではありますが、
どうか今年もひとつよろしくお願いいたします。




ちなみに


においしと書くことで2に0お1い4し年という現実から逃げてるわけではありません。









嘘です。




裸足で逃げ出してます。


やーーめーーてーーまた歳をとるーーーー。



ブログランキング・にほんブログ村へ


1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
> < 01

