Sort by 09 2013

Category: ナナツ的  

*おやじがり*

いまだパソコン難民のナナツです。

居候という大変肩身の狭い身である上に、

大家から、
HDDの容量があんまり残ってないので、
メモリーは極力使うなよと通達されているため、


ほとんど裸一貫での居候。


何もない。


まぁ、
そもそもが、

バックアップをとってなかったので何もないわけですが。


しかしながら、
iPhoneすら同期できないのはなかなかにイタイ。

これでiPhoneもいかれポンチになったら
ワタシの心はどーなってしまうのか。


とはいえ、

くさくさしていても仕方がないので、
気分転換にこんなアプリをダウンロード。



「おやじ観察キット」





  oyaji.jpg




まさかの、

パンツ一丁。



何が悲しくて、
わらわらと湧いたパンツ一丁のおやじ達を、

ひたすらに捕獲せねばならないのか。


心晴れるどころか、
むしろ

落ち込む一方。


これは一体どの層に需要があるのか。

いや需要があるのか?




じゃあコチラの方か?





「紳士倶楽部」





 oyaji2.jpg




いや違う。


私だけのおじ様が欲しい!

と、
心震わせる人がいるのだろうか。

ワタシが単に、

今沸き起こってるであろう、
壮大なおやじブームに乗り切れてないだけなのか。


なんなのか。


そもそもおじ様なんて、

わざわざアプリをやらなくても、
そこいらにごろごろしてるだろうに。


まぁ、

なにはともあれ、


いま現役でおやじな方々には朗報ですよ。

どうやら時代が追いついてきたらしいです。



ワタシの気は一向に晴れませんが。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Category: ナナツ的  

*流浪の駄民*

只今、
居候の身でありまして。

いや、

家を追い出されたとか家出したとかそういうアレでなく、

まぁそもそもが家でなく、

早い話、
パソコンを居候している身でありまして。

使い慣れていないキーボードはなんともやりにくく。

その上ゲストとしてひっそりと生きているので、
あらかたの権限がなく、

何かっていうと


「あなたは所詮居候の身なので大家さんにやっておもらいなさい。」


と、雑魚扱い。

大変肩身の狭い思いをしているワケで。

じゃあ自分のパソコンはどーしたのかというと、
ちゃんとお家にはあるのでいつでも手の届く状態なのだけれど、

なんせ、

かんせ、


動かなくなりまして。


そう動かなくなって、
サポートセンターに連絡したら、

こりゃもう修理に出すしかないですねと言われ、

ここは天性の貧乏人、
「そしたらお幾らくらいするのかしら?」と尋ねてみれば、




「症状を聞く限り5万円位はかかると思いますよ。」




と。


5万円?


5万円ってあの5万円?


でも直らなければ、
どーにもこーにもだし、

データのバックアップはここ2年ほど全くとってないし、

とりあえず、
診てもらわないことには始まらないかと修理を依頼。

診てもらってお高いからやっぱり修理はやめておくわとなれば、
5250円が発生するという世知辛いのが世の中。

しかしながらも仕方ない。

そういった経緯をしんさんが帰ってきてから話すと、


「5万円???2万も出せば中古が買えるよ!」


えーーそれじゃあ勿体無いじゃないの、
大体ワタシのパソコンは悪名名高いVistaだし。

そこに5万円掛けるのはいかがなものかと。

そんな話をしながらパソコンを点けたり消したりといたずらにいじってると、



あれ?



回復したよ!!



やったね!ひゃっほい!!




すぐさまサポートセンターに連絡して、
修理をキャンセルし、

2日間ほど、
うきうきといじっていたら、




あっという間にまた使えなくなり。。。



そして、



今日に至っているという有様です。


結局、
なんとか動いていたときもすぐに落ちてしまったので、

データのバックアップも全く出来ず。


正直なところ、

凹んでおります。


とても凹んでいるので、

パソコンを放置したまま、
只今現実から目を背けている惨状です。


泣いてしまいそうなので、
今日はこの辺でおいとまいたします(顔文字もないんだZ)


ブログランキング・にほんブログ村へ


1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09