Sort by 07 2013

Category: スポンサー広告  



Category: ナナツ的  

*すれちがい通信*


 IMG_7946s.jpg




「木綿のハンカチーフ」を聞くたびに思うのは、


都会の絵の具に、

染まらないで帰って
染まらないで帰って


とあれほど繰り返し言われたのに、


結局どっぷり染まっては、

ぼかぁーもう帰らないよ!と言いだすぼくのゆるさ。



しかも毎日愉快に過ごしてるらしいぼく。




彼女の方も口に出さないだけで、

地元のジロウさんとちょいちょい仲良くやってる、




みたいなコトがあって欲しいと思わずにいられない。



そんなコトを、
この曲を聞くたびにぼんやり思うワケで。



二人の温度差に切なくなるけれど、

まぁ、
なんだかんだ言って、




結構好きな曲だったりするんですが。




木綿のハンケチでなく、
もっと高級素材の反物を買うてもらったらいいのに。







ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*和のココロここにあらず*

 IMG_7281s.jpg





新しい住まいでの寝床は和室。


久しぶりに味わいう畳の肌触り、

障子から漏れる自然光。


それは日本人の本質のようで、
温かくも優しい。


ああ、
やっぱり日本人っていいね。





そしてやってきた初めての夏、


障子から零れる、

キラキラとした、
夏の日差しが、





じりじり、






じりじり、






じりじりと、









ワタシを、








焼きつくす。







あっっっつい。



おばちゃんひりひりするの。

でもお昼間寝たいの。




夜働いて、

昼寝るよーな人には、



障子はきっついというコトを知った40のナツ。



登りたくない階段を、
また一つ登った。


ワタシの丸焼ができる前になんとかせねば。。




ブログランキング・にほんブログ村へ

1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07

