Sort by 05 2013

Category: スポンサー広告  



Category: ナナツ的  

*かぶりえる・ばーん*


 IMG_5053s.jpg



先日病院で順番を待っていたら、
看護師さんが、



「ヤマグチコウさんいらっしゃいますかー?」


と。


そしたら、
推定76歳のおじいちゃまが、


「はい。」


と。

名前を呼ばれ立ちあがった御老人に、

看護師さん、
何故かちょっと小首をかしげ。

ゆえにおじいちゃまも「はて?」と小首をかしげ。


すると、

看護師さんが、

推定76歳のおじいちゃまに、












「平成生まれですか?」









と。








居ないでしょ、



こんな平成生まれ。




当然、
おじいちゃまも、




「いやぁ、平成生まれではないですなぁ。」



と。



いやいやみなまで言うな

十分心得ておりますぞ。



そしたら看護師さん、




「ヤマグチコウさんですよね?」




と改めて。


おじいちゃま、






「いや、

 ヤマグチソウです。」





ああ



惜しい。




平成ベイビーと奇跡の一文字違い。

よりによって一文字違い。



その後名乗り出たヤマグチコウさんと思しき人物は、

まごうコトなく平成にベビーした感じの若者で。



こんな偶然もあるんだなぁと感心しつつ、



平成生まれかどうかで、

判別しようとしてしまった看護師さんのうっかり具合を、


ちょっぴり自分と重ねながら、
自分の名が呼ばれるのを心静かに、

ヤマグチソウさん共々待っていたのでありました。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*病院戦争*

去年、
うっかりと転んで大いに顔をキズつけた案件で、

まだまだ、
まだまだ、

病院に通っておりまして。


薬を塗るようにと言われ、


次には、

コチラの薬を塗るようにと言われ、


その次には、

そしたらこっちの薬をねと言われ、



むやみに軟膏が増えました。


しかも、



似たり寄ったりで。





 
  IMG_7436s.jpg


 



入れモノが。




時間が経つにすれ、

どれがどれでどれだったのか、



最早解らないのが現状です。


そもそも、
こんなにも通わなければならないのか。


約半年も経つのに、

2週間ごとに来てくれって。



面倒くさいし、
お金もないので、


ワタシ独自の匙加減で、

かいつまんでは3週間~4週間のスパンで通ってましたが、


先生黙認。


でも、
アレだ、

顔だからと慎重になってたけども、


そろそろ、
ドロンしてしまおーかしら?と。


縫ったキズって1年位日焼け厳禁なので、

そこだけ気を付けていればいいんだよ
きっときっときっとね


と自分を納得させつつ、

ドロン計画ひっそり画策中。



ケガはするもんじゃーない。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*裏花*


 IMG_7654s.jpg


先日、
ウチのしんさん参加のグループ写真展が開催されたので、

えっちらほっちらと搬入をお手伝い。


今回の“花景”という企画展は、

前半が男性衆13人が繰り広げる“男花”で、
後半が女性衆13人位が繰り広げる“女花”という展開。


どちらも“花景”だけにお花をテーマに撮るそんな企画展。


とりあえずは男性衆13人に紛れ、
一足お先に男花を満喫してきたワケですが、

魅惑的な作品が並ぶ中、
13人もいるのに、



作風や構図がてんで被らないものなんだなぁと思わず感心。



様々な捉え方、感じ方、個性、趣向、
色々とあるんだなと。


なんだか、


みんな好きに生きればいいんだよ

人に迷惑をかけない程度にね


と、
そっと開眼。



そんなこんなで、
相変わらずキラリと光るしんさん写真が並ぶ写真展は、

5月14日から19日まで。


実はナナツさんがモデルとして、
ちょっぴり写ってるっていうか、

見切れてるっていうか、


まぁ、
手しか写ってないそんな写真展は、



5月14日から19日まで。


おヒマのある方は、
是非にお立ちよりくださいませせヽ(´∀`*)ノ



 IMG_7862s.jpg




詳細はコチラでどぞー。
【ストライクエニイホエア -side B-】




ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*どげざ*

先日、
ふと立ち寄ったコンビニに、


“「キン肉マン」土下座ストラップ”


なんたるガチャガチャを発見しまして。

ええ、
若い世代ではガシャポンなんでしょうが、

ワタシのようなレトロ世代は、
やっぱりガチャガチャがしっくりじっくり。


ねーねーせっかくだから、
ちょいとやってみましょうよ!と、

コインを投入してがちゃがちゃしてみれば、


ポロンと出てきたのが、








 IMG_7740s.jpg




土下座するテリーマン。


切ない。


おそらく、
テリーマンが土下座する姿など見るコトなく、

この世を去ったであろう我が人生において、


フェイクとはいえそんな姿を拝む日が来てしまうとは。


複雑な思いにふけながらも、

せめてお顔をと、
裏っ返すと、








  IMG_7747ss.jpg





号泣するテリーマン。


これまた切ない。

泣くなよテリー。


なんかもうこれ以上、

キン肉にモノ言わせては戦ってきた猛者たちの、
切なき姿を見るのは大変忍びないと、

ワタシの中で“キン肉マン 土下座ストラップ”を封印。



これからは君たちの過去の勇姿だけを、

瞼に焼き付けて生きて行くよ。


さよならテリーマン。
ありがとうテリーマン。




後日、





なんか、











  IMG_7756s.jpg








増えとる。。





どうやら、


奴め、



こっそりリトライしよったな。




よりによってタブルテリーマン。




 IMG_7760s.jpg




号泣ダブル。



【シリーズ「生きる」 外伝 キン肉マン土下座ストラップ 】


*おしらせ*
ダブルテリーマンと洒落込んだしんさんが、
5月14日(火)~5月19日(日)の間、
高田馬場にある三日月ギャラリーにて「花景」という企画展に出品します。
お時間ある方は是非是非見にいらしてくださいね!
詳細は下記HPを参照してくださいませー。レッツ花景!のっとテリーマン!
【ストライクエニイホエア -side B-】


ブログランキング・にほんブログ村へ
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
31
> < 05

