Sort by 08 2011

Category: スポンサー広告  



Category: 語っちゃう的  

*トラばな*


 IMG_3569s.jpg



先日、
映画「トランスフォーマー」観ました。

マリばなに続いて、
トラばな。


まぁ、「トランスフォーマー」って言っても
リベンジの方なんだけども。

数字で言うなら3じゃなくて2の方で。


早い話が今上映してるのじゃなくて1個前。



最初からそう書けばよかった。



相変わらずネタばれする気はないので、
大したコトは書きませんが、

内容はさて置き、

案外、


あーゆーの大好きだったりします。


昔から、
ガッチャンガッチャン動いて、
ロボロボするのは結構好きで。


小さき頃は、

わざわざ近所の男子の家にまで行き、

ギャバンやシャリバンや、
コンバトラーVやマジンガーZを、

もくもくと遊ばせてもらったりしてたワケで。

意外にも男らしい一面。
意外にも。


そんな、
今で言う所の、

ロボ系女子であるワタシとしては、

だいぶツボりました。
正直、4回も観ちゃう程に。


が、


さすがに、

車からロボに変身する際、




色々部品が足りなくはないかい?




とは思いましたけどね。

あんなシンプルな車が、
あんなゴテゴテしたロボにはならんだろ、と。

所詮CG。



何にせよ、
ちょっと、
ここまで書いて思ったコトを言わせてもらうと、




『ロボって書くとなんか古臭くないかしら?』




と。


ロボット?

あ、メカか!
いやメカか?




ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: 語っちゃう的  

*マリばな*


 DSC00415s.jpg



先日、
映画【マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと】(内容は割愛)
を観て、


このまま、
呼吸困難となって、


他界するんじゃないかと思う程、

泣き崩れたりしてました。




「もう見れない!ワタシもう見れない!」



とか言いながら、
床にうずくまったりしてました。


だって、
もう、

横綱クラスのかわいさで、
散々心をかき乱し、


お別れなんてアナタ、

それは泣かずにはいられないよまいまーりー。


悲しさのあまり、
ワタシがこの世とお別れするかと思ったよまいまーりー。


まーりーまーりーまいまーりー。




そして、



泣きぬれ、

見事に腫れあがった目で、
その後、


お祭りに繰り出したりしてました。



「なんかすごいコトになってるよ?」
とか言われながら。


そこのけそこのけ、
はれぼっちゃんが通る。



そんなワケで、
あんまりにもマーリーに惚れ込んだので、
ひっそりとマーリーのブログパーツを、

ただもうワタシのために、
置いてみたりしましたよ。


さぁ、マーリーごはんだよ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*電車の電話*

 DSC00150-2s.jpg



先日、電車にのったら、

朴訥とした、
まぁ、形容するならば、
“普通”な20歳前後の女の人が座っていて。

そしたらその子、
おもむろに電話をかけ始めてね。


あら、やだ、この子、
電車に乗ってる時に電話するなんて、
いかがなモノかしらね


なんて、

思ったのは、


ほんの最初の内だけで。


どーやら男友達に電話したらしく、
繰り広げられる彼女の会話に、

おばちゃん完全に惹き込まれちゃった。


だって、
ほら、
会話がね、



「今日会ってくれない?」


「やっぱり彼氏が今日は会ってくれなくて。。」



とかで。


もうダンボ。
耳が。


で、



「もう一人じゃ居られなくて。。」



この辺りから、
何やら雲行きが。



「家は何処なの?」



って、
家も知らない人らしく。


「今から行くから、ダメ?」


「お願い!」


って。

ダメダメムリムリ。




「大丈夫後悔しないから!」




って。

いやいや、
後悔しなさいよ。


もうねモーレツなつっぱり。

どすこいどすこい。


そこからは、


「お願い!」

「お願いだから!」


の連チャン。

どすこいどすこいどすこいどすこい、
わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい。


よもや土俵際。


結局、
その電話の向こうの君を、
巴投げに至ったのか至らなかったのかは、

ワタシが急行に乗り換えため、
わからずじまいという残念な結末となってしまいましたが、


願わくば、


見たコトのない電話の向こうの君が、



土俵際で踏ん張れる白鵬のよーな人でありますよーにと。



ヘタな下心を出して、
うっかり流されたら、


えらいこっちゃになるのは間違いないんだから。


人生の先輩からのありがたい助言。

届け。



何にせよ、
電車の中であのよーな電話を掛けるという着地点と相成った、
彼女の不幸せさには何だか憐憫の情。

でも、自分が幸せじゃないからといって、
何をしてもいいってもんじゃあないんだよ。


そこら辺に気付けたら、

きっと電話の向こうの君も、
アナタと会ってくれなかった彼氏も、


アナタを大事にしてくれるんでないでしょーか。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*とこなっつ*

HEY!ハニー!

  IMG_2302.png




HEY!ダーリン!

  IMG_2301.png





暑い時は、

どこまでも暑苦しく。

心も体もデトックス。



たとえば、
そんな、

妄想という名の現実逃避で、
乗り越える夏。

それゆけ夏。

やれゆけ夏。


ブログランキング・にほんブログ村へ


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
27
28
29
30
31
> < 08

