Sort by 07 2011

Category: スポンサー広告  



Category: ナナツ的  

*なちゅぼ*


   IMG_2300s.jpg




ワタシの腕にはそれなりに存在感のある痣があって、
それは生まれながらで、

まぁ若かりし頃は、

痣に関して何だかんだと言われるのが、
やっぱりイヤだったりしたけれど、

そろそろ38年もこの風体で人生やってると、





「これは選ばれた人にだけ現れる痣なんですよ。」




とか、

にっこりまっこり言えたりするワケで。


しかもこの頃じゃ、
痣を見て、


「どーしたの?ケガしたの??」


なんて言われるコトも少なくなり。

見栄えが悪いからと、
サポーターで隠せば、






「刺青隠し?」






と言われ、


どどんと出せば、






「誰にやられたの?」






と言われ。

大事な人に至っては、







「大丈夫!

 お前が死んだらその痣でちゃんと確認してやるから!!」





て。



痣でしか判別できないのか。



それよりアレか、

何か、

こう、



遺体が、

もう痣でしか判別できない程の有様で発見される、


といったよーなコトを、

ワタシは真正面から言われてるんではなかろーか。


まぁ、なんにせよ、
生まれた時から一緒にあるこの痣も、

昔とは随分と違った意味合いで、
色々言われたりもするけども、


これからもこの子と一緒に、
仲良く生きて行くコトには変わりありません。

きりりっ!



と、無駄にしたトコでおいとまします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*らいくあばーじん*

  IMG_3177s.jpg




そんなこんなで、
諸々数々の事を経て、

先日、

いよいよ、


初☆ブルーレイを堪能しました。


ここまでの道のりは長かったなぁ。

アナログ終了まであと何日もない。


遅咲き甚だしくはありますが、

シカでもイノシシでもオイチョカブでも、
どんとこい!な完全デジタル体制で、
迎えいれた初☆ブルーレイは、

まさかの、


【トイ・ストーリー 3】


で。


前回のワンピースに続いてまたもアニメ。


なんたって、
借りてきてくれたブルーレイが、
【トイ・ストーリー 3】と、




【キック・アス】




という、
あろうコトか、
全く耳にした事のない微妙なチョイスだったため、

初☆ブルーレイ記念を飾るのなら、
まだ【トイ・ストーリー 3】の方が、

お後がよろしいんじゃないかなという後ろ向きな選択で。

最初だもの、
あまり危ない橋は渡りたくないのよワタシも。


とはいえ、
実はトイ・ストーリーの1も2も、
観たコトないんだけどね。

その辺りワンピースの二の舞風。


まぁ、
といったコトを踏まえて、
ブルーレイを堪能しましたが、


いやはや、

ホントに、


お美しい!!


実写か?って感じの映像美。

もしかしたらデジタルはCG画像の方が、
恩恵が大きいのかも。

なんて知った風なコトをクチにしたい程に。


そうか時代はここまで来てたのか。


などと色々感動した上に、
またも、



号泣しました。



アニメで。




泣き虫<デジタルマスター版>。




時代は進化しても、

ワタシは進化しない。


ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: クッキン的  

*『もずく焼きそば』の巻*

以前、
某テレビ番組で見てから、

どーしても、

どーしても、

食べてみたかったもずく焼きそばを夢の実食。




  
  IMG_3487s.jpg




作り方はなんてことない、

ソース焼きそばをいつもの手順で、
鼻歌交じりに作ったら、

出来あがった、
それだけで美味しい焼きそばの上に、

それだけで美味しいもずくを、


もしかしたら別々に食べた方が断然美味しいんじゃないの?


という至極当然な不安に打ち勝ちながら、
ざざんと掛けるだけ。


作り方はシンプルだけど、
精神的アタックはそれなり。


幾度となく、

各々を各々で楽しむという誘惑に、
負けそうになりながらも、

食べてみたい!という、

無駄に暑苦しい好奇心だけで何とか乗り越え、
思い切って仕上げたソレは、

ここだけの話、




ほんっっとに美味しかったщ(゚ロ゚щ)!!




どこかの、
何かの、

レストランの様な風味。


サッパリとしすぎず、
コッテリとしすぎず、

絶妙な味わいで。

あんかけ焼きそばにお酢をかける感じに、
近からず遠からず。


完全にハマりそうな予感。


ちなみにワタシが使ったもずくは黒酢さん方。

三杯酢だとまたちょっと違うのかも。
でも基本的に黒酢の方がスキなのワタシ。


なにはともあれ、
もずくがスキな人なら、

これは絶対にハマるでんがなまんがなー。


是非お試しあれヽ(´∀`*)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*伏兵*

昨日、
彦星さんが、
織姫さんに、

会ったかどーかは知ったこっちゃないけども、


ナナツさんが脱アナログを華麗に終了したのは確かであります。


もうね、

昇った、
階段。大人の。

多分2段くらい。


なんたって今、
お局のDVDレコーダーと、

ピチピチ大卒新入社員の、
ブルーレイレコーダーの、

2段重ねですからね。





 IMG_3446s.jpg


ちょっとしたおせち。
いやお重箱。

凸凹コンビのエケコさん達まで何やら得意げな顔してる。気がする。


そんなワケで、

昨日はウチの地デジ化推進委員長指揮のもと、
微力ながらワタシも接続の配線を手伝いながら、

えっちらおっちらとブルーレイ様を設置し、



出来あがった所で、


現行のDVDプレイヤーでDVDを再生し、

それを踏まえて、

同じDVDをブルーレイレコーダーで再生し、



おお!やっぱりキレイだねー



なんてコトを言い合ったりしつつ、
お互いの健闘をたたえていたワケですが、

委員長が、


ふとワタシの右上方向の壁に熱い視線を。


そしてそのままゆっくりと、
近くに常備してるソレを手に取った時、


ワタシの幸せ気分が一瞬にしてどどんと奈落の底へ。





手にしたモノは、







ゴキジェット







あろうことかこの幸福感が溢れ乱れ咲く渦の中、

のこのことアイツが出てきたワケで。


まさかの伏兵。

よりによって。



とりあえずは、

あっという間に退治してもらったけども、
テンションがもうだだ下がり。。。

ワタシのメンタルブロウは計り知れない。



お陰さまで、


ブルーレイが、

ブルーデイとなった七夕。



いつでも人生は一筋縄ではないかない。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*ふぉーめーしょんゼロ*


 IMG_3379s.jpg



明日は七夕。

織姫と彦星が1年に1度めぐり会うめくるめく日。


そんなメルヘンな夢見る日に、

我が家に、
いよいよ、



ブルーレイレコーダーがやってくる。


彦星よりブルーレイ。



これでいよいよ我が家の地デジカは完全体に。

奈良でシカせんべえもらえるレベル。


そんなワケで、


地球を守るべくトランスフォーマーでもしそうな、

未来系家電に囲まれて、


アナログ女はまた大人の階段を一つ昇ります。明日。



待ち遠しぃ。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*ここなっつ*


 IMG_3388s.jpg


雲行きの怪しかった我が家のサボテンが、
いよいよこんなコトに。


ああ、


ワタシは陽気なサボテンキラー。

ポロリもあるよ。


なんて言ってる場合じゃない。

この子を鳴り物入りで買った時は、
あんなに生き生きしてたのに。
(参照→*モンゴリアン*


まぁ、
正直、

以前の写真を見て解ってしまうように、

3つ買ったものの、


2つは去年までに他界し、
早くも最後の生存者だったりするワケで。

サボテンの生命力を上回るワタシのダメ力。

さすがに凹みます。
べっこりと。



やっぱりこの日本特有の梅雨の季節が悪いのかしら?



なんて、

豪華に大自然のせいにして、
心の均衡を保ってみたり。



いや、
でも待って、

この子はまだご存命なワケで。
あと三本残ってるワケで。

なので、
しばらくは盛大に反省をして、

学習し、

改心し、

この子の残りの三本を死守していきたいと思います。



今度こそ。



ブログランキング・にほんブログ村へ


1
2
3
5
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
31
> < 07

