Sort by 04 2011

Category: スポンサー広告  



Category: ふぉと的  

*じゃぽんぬ*



 00660002s.jpg

 



この国の人だから、

春には桜を愛でて、
夏には浴衣で花火を観たいのです。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*老けてますか?*



 IMG_2113s.jpg





先日、
年はいくつ?と聞かれたから、


「今年で38ですよ。」


と、相変わらず、
バカがつく程正直に答えたら、



「知ってる?



 “ウソのサンパチ”と言ってね、


 人はウソをつく時に、



 3か、


 8を、



 使うんだって。」



ねぇ、知ってる?
と、
豆しばバリに言われた。

よりによって3と8。


でも、


ねぇ、知ってる?


どうせウソをつくなら、
21歳❤程度には豪華につかせてもらうんだよ。

3も8もつけてられないんだよ。


ねぇ、知ってる?



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ふぉと的  

*それはポタージュのような*


  IMG_2599ss.jpg




先日、


川島小鳥写真展「未来ちゃん」


を観に行きました。


未来ちゃんが鼻水を垂らしながら、

笑ったり、
泣いたり、
怒ったり、
走ったり。

そんな写真を1つ1つ見る度に、

なんだか1つ1つ、
コトコト煮込むように心があったかくなって。

写真ってこんなに幸せな気分にしてくれるんだなぁ。


この幸せをおすそわけしたくなって、
思わず写真集を買ってしまいました。


子供と写真が大好きな母にあげようと。


家路は幸せの足取りに。

良かった。


連れてってくれて、
ありがとう。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*だってしょうがないじゃない*

この頃、


保母さんみたいだとか、

癒し系だとか、

童顔だとか、


まさかの好印象ワードを言われるコトが多々あって。


もしかしたら今年でワタシは手持ちの運を、
全て使い切って死ぬんじゃなかろーかと、

びくびくする程で。



みんなどーかしちゃったの?



と、困惑しつつも、
甘美なワードにひとしきり酔ってから、

驚愕の事実に気付きました。


どーかしちゃったのは、


みんなの頭ではなく、





このワタシの体型なんだと。





どうやら、
ワタシは、

もう、


のっぴきならないトコまでおデブちゃんとなっていたらしく。


体重計に乗ってひっくり返る寸前。

なんじゃこりゃ。


そりゃ、
ここまでコロコロになったら、
嫌でもゆるふわな印象を与えちゃうというもの。

まぁ薄々気付いていたんだけどね。

でも気付かぬフリしてやり過ごしてた日々。


過ぎた時はもう戻らない。

そして体型も戻らない。


とはいえ、

戻らなくとも、
戻さなきゃならないのが現実で。

戻さなきゃならなくとも、
食べたいのもこれまた現実で。


無駄にジレンマを抱えながら、

こんなモノをお買いあげしました。







   IMG_2188s.jpg





DHCの「米コンニャク」。

日々のご飯のカロリーを20%弱減らせるミラクルアイテム。
お米大好きなワタシとしては両手を広げてウェルカムを。

とりあえず、
あんまり、というか全く食通ではないので、

これといって味に問題はないし、

食感も別に特筆するコトもなしで。


敢えて言うならば、

炊く前にこの「米コンニャク」を、
ザルで水洗いしなくちゃならないひと手間がアレ。

とはいえ、ひと手間って大事。


そんなワケで、

歩みは小幅も小幅で遅々として進まない仕様ではあるけども、
なんとかちょっぴりトガった女に戻れるよーにがんばろーと思います。


あ、でも、この夏は節電対策で、
確実に痩せる寸法だから無理しなくてもいいかしら。


早くも逃げ腰。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Category: ナナツ的  

*奇祭*



   IMG_2502s.jpg



さわやかに~恋をして~♪
さわやかに~。。。

この先はド忘れしたけれど、

そんなコトを踏まえたり踏まえなかったりしながら、
さわやかそうでさわやかじゃないモノを。

知る人ぞ知る“かなまら祭り”の戦利品。

まぁ、戦利品も何も、
お金を出して買ったワケだけど。


ちなみに“かなまら祭り”とは、


「別にワタシが行きたいって、
 言ったわけじゃないんだけどね」


と言い訳の一つも言っておきたくなるような、
そんなお祭りです。

戦利品を見たら解るように。


1年に1度、
4月の第一日曜日に開催されるので、

来年、

物好きで、
物覚えのよい方は、

是非行ってみたらいいと思います。


お祭りという名の傘をさせば、
法の雨も降らない、

みたいな、

そんな不思議空間を垣間見れますよ。


輝いたタイのおかまちゃんに会いたい方も是非。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ココロのアナ  

*芽*



  IMG_2524-2s.jpg



さくらさき。

さくらちる。


心の花は、
散ってしまわないように。


ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*落合くん*

先日、
こんな愛らしいチョコを、
甥っ子からホワイトデーにいただきました。




  IMG_2505s.jpg




愛らし過ぎて食べるのがもったいない
と言いながら完食。

食べてなんぼ。


いや、
ほっこりしてる場合じゃなく、

実はそんなラブリーなチョコをくれた甥っ子と、
姪っ子が、

海でゴッツンコし、


姪っ子の石頭に襲われた甥っ子は鼻を骨折したそーで。


しかも、

甥っ子が花粉症対策でよりによって
ご立派なゴーグルをしていたもんだから、

それがささって流血の大惨事に。


甥っ子が大泣きするのは必然とはいえ、
石頭ゆえケガ率ゼロの姪っ子も大泣きしたんですが、

翌日になり、

事が落ちついた頃合いに、
姪っ子ちゃん、






「ホントは全然痛くなかったんだー♪」





と。

なかなかのタマ。



現に赤くも腫れもしない程の、
石頭っぷりだったらしく。


ちなみに、
この事件の報告をお義兄さんからもメールでいただきましたが、


甥っ子が眉間から鼻までごっそり腫れていて、











「アバターみたい!!」









といった内容で。

こちらもなかなかです。



何はともあれ、
早く治りますよーに。



ブログランキング・にほんブログ村へ


1
2
3
4
5
6
8
9
10
13
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
29
30
> < 04

