Sort by 11 2010

Category: スポンサー広告  



Category: ナナツ的  

*ウチワ*

  
     IMG_1350-2.jpg




以前ちょっとお話ししたかと思いますが、

只今、
両親と絶賛ケンカ継続中でございまして。


一応ねーさまがパイプ役になってたけれど、




そのねーさまともケンカして。



わっはっはー

祭りじゃ、
祭りじゃ、

ケンカ祭りじゃー。


て、いや、別に、
血の気が多いのではなくってね。


ねーさまとのケンカに至っては、

ねーさまと飲む約束をしたら、
そのイベント前日に、


「ちょっと色々面倒くさいコトがあるから延期してくれない?」


とメールが来たからね、

仕方ないわねよくってよ、
と広い心と共に他の日にしたんだけれど、

今度はその当日に、








「テンピュール枕を洗ってボロボロになったから、

 延期してくれない?」






て。


テンピュール枕て。



そりゃアナタ、

堪忍袋の尾も華麗に切れるというもの。



つうかテンピュール枕を洗うなよ!と。



いかんともしがたい気持ちで、

「キミたぁもう飲まないんだからー!」

とメールを返してやったら、



「あらそ~んじゃいいわ~」



て。


っって。




さすがテンピュール枕御前。



まぁ基本何を言っても無駄なので、
もうメールを返さず、
そして御前も返さずで、

それ以来お互い音信不通に。


大人げない大人二人そろい踏み。


そして、
そんな日々が4か月過ぎた先日、





「そろそろ噴火もおさまったと思われるので飲みはいかが?」




と枕御前からメールが。


まぁこれだけ間があけば、
そりゃ噴火もおさまってはいるけどね。


しかしながら、


何故謝らないのか。

姉という肩書は飾りなのか。


まぁ、
そーゆー人であるコトは重々承知申し上げてましたけどね。



そんなワケで、

心優しい妹さんは、
近々、
枕御前と飲んで水に流そうと思います。


ちなみに、
冒頭の写真は別に枕御前からいただいたとかそーゆーアレではないです。

全然。全く。


ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ふぉと的  

*ふぁい☆ひば*



   hiba4.jpg



ワタシの人生において、
後にも先にももうないかもしれない、

嬉しハズカシ写真展がいよいよ終了しました。

いや、
「嬉しハズカシ写真展」

というのが今回の写真展の名前ではなく、


「meeting place」


そんなステキネーミングだったワケですが、

もうね、
その名にふさわしく、

色んな写真と出会い、
色んな写真家さんと出会い、

幸せな時間に出会った写真展でね。




   hiba5.jpg



とはいえ、

残念ながら、
ワタシには写真の知識も技術もないので、
写真にまつわる話をちいともディープにできず、

会場ではひっそりと生息していたワケですが、


それでも皆さんの話を聞いてるのは楽しかった。


深いなカメラ。

深いなみんな。


みたいな。


おかげで2眼に付ける接写レンズとか、
欲しくなっちゃったり。

撮れもしないのに。

でも欲しい。

情熱オンリー。


いや、でも、ホント、

まだまだ撮りたいモノを撮りたいよーに撮れないこんなワタシを、
温かく迎えてくれて、

手紙舎写真展実行委員のみなさま、
並びに、
参加者のみなさまには感謝感謝感謝です。


期間中観にいらしてくださったみなさまにも、
ホント感謝感謝感謝感謝です!


ありがとうございましたo(´▽`*)/


そして、
おつかれさまでした!





   hiba7.jpg




ヒバリご飯の上にあるみんなで作った旗を見て、

やったぞー!登頂したぞー!
ってみんなで旗を立てたみたいで、

なんだかホロり。


みんなー!やったぞーー!!



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ふぉと的  

*大台*



      IMG_1844s.jpg




おいっ!

45番前へ!



(注:この後、スタッフ一同でおいしく頂きました)




*若輩者ナナツ(nanatsu)の初写真展、
まだまだ開催ちぅです(*´σー`)エヘヘ
hibari.jpg
手紙舎ヒバリ写真展「meeting place」


ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ふぉと的  

*go!!meeting place*

本日から、
いよいよ初参加写真展がスタートです!!


hibari.jpg
手紙舎ヒバリ写真展「meeting place」


手づくりのあったかい写真展なので、

あんなモノ、
こんなモノ、

みんなで作業して作ったワケですが、


そんな作業風景を、
撮るつもりが、

初写真展に舞い上がったのか、


撮った写真はこんなものしかなく。








   hiba2.jpg




主催であるコガさんの、
奥さん、カヨさんからのありがたい差し入れ。

これがまた美味しくて。


そんなエンジンに恵まれつつ、
出来あがった写真展は、

実行委員の皆様が尽力してくださったお陰で、
ホント、
かわいくて優しいものになりました。


是非是非、
お時間のある方は遊びにいらしてくださいね!

営業時間等詳細は【コチラ】でご確認くださいませませ。
(*a!ttention!*⇒月曜日・火曜日は定休日です。
 さらに、*a!ttention!!*⇒23日は祝日ですが定休日のためお休みです。)


ちなみにワタシは週末参上します(*´σー`)エヘヘ



いや、
それにしても、

ワタシが自分の写真展の告知をする日が来るとは。。

なんとも感慨深いです。



会場の様子をチラ見せv

    hiba.jpg

もったいぶってちょっとだけよん。
(単にこれしか撮ってない)


ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ココロのアナ  

*KIBIKI*

   


    ss7.jpg




金曜の夜、
おウチに帰ると、


鈴木さんが床に居た。


水槽から1mもある床。

いるハズのない床。


一瞬わけがわからなくて、
ただただ動かない鈴木さんを見つめた。

そして、

もしかしたらと、

駆け寄って持ちあげると、
びちびちと鈴木さん。


あぁ、良かった!生きてる!


ほっとしながら水槽に戻したけれど、

それはもう別人のように、
大人しくなっていて。


だからと言って、
ワタシにしてあげられるコトも見つからず。


ただいたずらに、
時間が過ぎた翌日の土曜日、




鈴木さんがこの世を去った。



訃報。



ベタ界を揺るがす程、
人なつっこく、

あっちへこっちへ、

せわしなく泳いでいた鈴木さんはこの世を去った。


最後もやっぱりベタ界を揺るがすジャンプ力で。

日常から飛び出した。


生き急ぐみたいに。
太く短く。


何処までも鈴木さんは鈴木さんだったな。



我が家に来てからたった2カ月。


たったの2カ月。



もうベタは飼わない。

もう鈴木さんはいないから。


これからは、
鈴木さんと同じ色のビー玉を胸に。


ありがとう鈴木さん。

バイバイ鈴木さん。


アナタに会えてよかった。





  ss8.jpg







*いよいよ来週の11月17日水曜から、
ワタシがまさかの初参加する噂の写真展スタートです!

hibari.jpg
手紙舎ヒバリ写真展「meeting place」


ブログランキング・にほんブログ村へ



Category: ふぉと的  

*ふぁぶ*



dia400tx2272801s.jpg


色々と切羽詰まるコトばかりで、
いいコトなくて、

おなかのおくがキュっとなるこの頃だけど、

大好きなお店で、
ほどよくお酒を飲めば、

ぶわっと柔らかくなれるからさ、

まだまだ大丈夫でしょう。



「ほどよく」

これがキモだね。



*いよいよ来週の11月17日水曜から、
ワタシがまさかの初参加する噂の写真展スタートです!

hibari.jpg
手紙舎ヒバリ写真展「meeting place」


ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*park-bokko*




  IMG_1593-2s.jpg



おとぎの国。

なんて、
ないからさ、

地に足付いた公園でさ、

満たされるのが一番だよね。



あー、おなかへったなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ


1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
> < 11

