Sort by 10 2010

Category: ナナツ的  

*まだまだすずき日和*

最近、

鈴木さんがエサタイムに、
威嚇どころか全く無反応となってしまったコトに、

いささか頭を抱えているナナツさんは、

二日に渡って鈴木さんネタを書きます。


実は先日ね、
鈴木さんの故郷である某居酒屋に行ってきたんですよ。

思わず鈴木さんのネタで盛り上がってね。


いやぁ、ほんと、
鈴木さんは元気だったよねー

エサに貪欲でさー


なんて、
みんな目を細めて語り合ったワケですが、


そこで、

鈴木さんの出生の秘密が明らかに。



なんでも、

近所の、






UFOキャッチャーで獲ったんだとか





想像の域を軽々と越える出生秘話。

なるほど。

そりゃ、
エサをくれる慈母的ワタシにも威嚇するというもの。


何より、

そんな鈴木さんもスゴイけど
そんなUFOキャッチャーもスゴイ。


いや、そんなコトよりも、

それだけの猛者であるのだから、
早いトコ現状を打破して、

なんとかエサをもりもりと食べては
元気に長生きしていただきたいと思います。

お母さんは心配です。


ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*すずき日和*

先日、
何の気なしに寄ったペットショップで、

思わず、


衝動買い。




     ss6.jpg



鈴木さんへ愛を込めて。
(参照→*すずきサン*


実は、

ちょっと前、
鈴木邸を掃除中に、

あろうことか、
鈴木さんを床に落としちゃってね。



ワタシも鈴木さんも慌てた慌てた。



お互い泡食いながらなんとか救出したワケだけど、
それ以来、

なんとなく、

ワタシ達の間に溝が。


今まではエサタイムになるとキャッキャキャッキャと、
寄ってきたのが、

この頃じゃ、

エサをあげようと近づくと、




まさかのベタ特有威嚇のポージング(*)。



(*:【コチラ】のブログを参照で。)

家庭内暴力を振るう我が子のよーなソレ。

たった1度の過ちで。
いかんともしがたい。


ちぇっ。


だからと言ってエサでつろうと、
媚ってるワケじゃないですよ。

なんとなく衝動買いしちゃっただけだもの。


ねぇ、鈴木さん、
新しいエサは美味しいでしょ?


だから、


仲良くしよーねv






  IMGP1345-2ss.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ふぉと的  

*meeting place*

 
 89430010ss.jpg





さて、
嬉しハズカシ2眼デビューをしてから幾星霜、

では全然なく、


ちまりちまりと6か月ぽっちが経ちました。
(参照→*アブラン*

そんな、
言うなれば諸々の毛も生え揃わない、
ヨチヨチ。。むしろ、ヨボヨボあえてブヨブヨの赤ちゃんが、

まさかの、




写真展デビューを果たすコトとなりました。




ウソ。



いや、

ウソじゃない!


よくランチを食べに行くあの手紙舎ヒバリで、
11月17日(水)から11月28日(日)まで、

ワタシの拙い写真がまさかの額装で展示される運びとなったのであります。


うん、

まぁ、アレだ、


額装と言っても、

別に選ばれた!とか、
熱望された!とか、

そーゆーアレでなく、

応募すれば参加できるので、
そこに便乗しただけではありますが。

いいじゃないか!
腕よりも心で!


ワタシ以外の方々は確実に腕ですけどね。



そんなワケで、
手紙舎ヒバリ写真展に興味がある方は、

コチラに詳細が載っていますのです是非!
まだまだ参加できます!!
  ↓
hibari.jpg
手紙舎ヒバリ写真展「meeting place」


何より、

「手紙舎写真展」実行委員会でもないのに、
実行委員会の会議にのこのこお邪魔してるワタシとしては、

実行委員の皆さんの真摯な姿勢と多才なアイデアに、
早くも写真展の手ごたえを感じウキウキっとしてます!

たのしくなりそーですぞ。


みなさんも一緒に楽しんじゃいマショー!!



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*ざばん*

江の島へ。




   201010eno1.jpg




間違いが解らなくて、

正解が解らなくて、


どーしたらいいのか解らなくて、



大海原へ。



みたいな、一丁前なソレも、
あったりなかったりではあったけれど、


どちからというと、


最近、
ごつんとハマったiPhoneアプリのゲーム、







    201010eno2.png




【ENOSHIMA LOCOLe】に触発されて。


一気に理由が貧相に。


しかしながら、

ENOSHIMA LOCOLeというだけあって、
江の島三昧なものだから、
このゲームを楽しんでると、

ついつい、

江の島熱が発病するワケで。


海見ちゃおうよ!

波見ちゃおうよ!


と。
ライトでポップに盛り上がる江の島熱。

そんなあがった熱を、
熱さまシートで冷やすが如く、

一路、江の島へと行ってきたのが今回の真相。


で、

海見て、
波見て、

色々スッキリして、

気分を改めおウチへ帰ってきたんだぜベイベー。
急にあがるテンション。


あ、お土産も忘れずにね。









   201010eno3.jpg







まぁ、


残念ながらチョイスが中年。

実際中年。ぷんぷん。



(ちなみにこの「まぐろ」がバカウマでした)



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ふぉと的  

*曇りのち晴れ*

ここだけの話、
ワタシの卵焼きはちょっぴり人と違う。






  tamagoyaki.jpg


    

ホットケーキみたいな形状の由来は、

フライパンの形を活かして!
と言えば聞こえはいいが、

単に、
難関である巻く作業をサボってるワケで。


まぁ、

でも、


美味しければいいじゃないか。



人なんて、
人と違うトコだらけで、


一つや二つ、


ダメなトコがあったって、
いいじゃないか。

残りが良ければ、
いいじゃないか。

それでいいじゃないか。


ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*便りがないのはよい便り*

先日、
義兄さまから姪っ子画像が送られてきた。

自宅のビニールプールでの、
楽しい姪っ子の一こまと称され、

嬉々として送られてきたそれは、










       IMG_1410.jpg









思いのほか雲行きが怪しく。


身内目線から見ても、
決して愉快痛快とはいえない表情。

何故この画像を。。



探り探り穏便に「大丈夫なのか?」と打診してみたら、



全然、大丈夫!

ニッコリ!


と。








      IMG_1408.jpg





うん、



ニッコリだけどさ、

シチュエーションがさ、







全然違うよね?





プールじゃないよね?



何だか、却って、

ちょっとした付け焼刃のよーで、
不安を募らせる結果に。



まぁ、

でも、


笑っても笑ってなくても、
ワタシの姪っ子はかわいいんだけどね。


久しぶりの姪っ子画像にひっそりと癒されモード。


うん、

実は、

ねーさまも含め家族共々と、
只今ケンカ中で全く持って音信不通中なのです、わたくし。

なので、

時々、こーして、
義兄さまの送ってくれる画像が姪っ子甥っ子との再会の場という、

切ない現状です。


甥っ子よ、
姪っ子よ、

おばちゃんのコト、忘れないでね。


ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*お疲レンコン*

写真展REAL FACEのワタシ画像が帰ってきた。
ので、
いそいそとお部屋に飾る。






      IMG_1533-2.jpg






なんだか、

自分の写真を飾ってると、


かなりの自分大好き人間みたいなんだけど、


とはいえ、
やっぱり、

感謝を込めて。




よく頑張ったね。




ロデさん、しん、
ホント、お疲れ様でした。

ありがとです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
28
31
> < 10