Sort by 06 2010

Category: ナナツ的  

*FD*

先日、

年に一度のワタシの誕生日にしか、
メールを送ってこないアンチハイテクな父様からメールが来た。




「はやぶさが無事帰還しました!応援してください!!」



て、

なんて、


絡みづらい。


大体、
無事に帰還したのなら、


応援する必要はないではないか。


しかしながら腐っても親子、
仕方が無いので、




「どう応援したらいいのかは解りませんが、

 応援しときます!」



と返しておきました。 

アナタの娘はこんなに立派に育ったよ。



そんな父様へはこんな父の日プレンゼントを。








     hib.jpg





自宅で簡単v角ハイボールセット。


ワタシの好み大先行なチョイス。


とりあえずは、
大変よろこんでおりましたが、

実は、


お値段980円というお値打ち価格だったワケで。


立派に育った娘は、
それをクチにするコトなく実家を後にいたしました。




ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*ある日の*

「ねぇ、あの花見て。」

「何だか、ほら、コップを洗うブラシみたいだね。」

「ホントだね。」








    bu2.jpg






初めて見るその花は、
奇抜なイデタチで、

花の名前を知らないワタシ達は、

その花を、



「ブラシの花」と名付けた。




ところがどすこい、

調べてみれば、
意外にも、





「ブラシの木」が正式名称で。




世の中広いよーで狭いと言うか、
狭いよーで広いと言うか、

何だか無限の可能性を感じた、そんなブラシの木。


案外なんでもアリなんだよね。

あんまり保守的になるのは勿体ないんだな。



ちなみに、


この花の花言葉は


“儚い恋”


だて。



見た目に似合わず意外にメルヘン。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*japanese wing*

どっしりと構える、
鎌倉のお大仏様に、






    kama2.jpg





羽。






    kama1.jpg





これで何処にでも行けるね。


脱鎌倉。

脱日本。

脱世界。



ワタシが飛べたら行く場所は決まってる。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ふぉと的  

*Oh,せいら*

そーいえば、

二眼で、
バースデーな記念ボトルを撮った。






    800portra226403-2.jpg





バースデープレゼントの二眼で、

バースデープレゼントボトルを。


技術は切ない程に足りないけど、
溢れる愛は両手いっぱいに。

らぶあんどぴーす。


いやぁ、自分で言うのアレだけど、



ホント、




へたっぴ。



酔えば酔拳が使えるんだけどなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*かいだん*

先日、
病院に置いてある公衆電話が鳴ったから出てみれば、




「霊園のご案内なんですが。」



と。

霊園のセールスをするには、
うっかり間違えたとはいえ、

病院の公衆電話とはなかなかにタチが悪い。

危篤の患者の家族がうっかり出たら、
どーするのよ。

出たのがのん気なワタシで良かった。


とりあえず、


「これ公衆電話ですよ。」


とクールに対応。


そんなコトがあったからかどーなのか、
その日の夜に、


部屋のチャイムがピンポンと。

夜も遅いしお風呂も入ってパジャマだしと、
来訪者をかるーくスルーしてたら、


ドアをドンドンと叩かれ、

何度もチャイムを鳴らされ、


その上、






ドアノブをガチャガチャと。。





何を。。してくれる。

一気に怖くなった肝っ玉極小ナナツさんは、
部屋の奥でガクンガクンブルンブルン。


すると、


今度は、





ドアポストの扉が開いたり閉まったり。。




カミサマホトケサマ。

もはや背水の陣。


ここまで来たら逆に何が何でも出るワケにはいかない。

出たら最後。きっと。多分。


大体、知人だったら必ず電話してくるワケで。


ウチの電話番号も知らない輩に、
心は許せない。
こんなワタシでも。


なんてキリリと考えてる間も、

休んではまた鳴ったり、
ドアを叩いたりと心行くまで繰り返され、



10分強を過ごしてそれは終わった。



長い。

つか、


怖い。



どうかお小心様のワタシの心をかき乱さないでください。


心労で死んじゃいますよ。。



とりあえずは、
その後はないけれど。



最近、色々と気が抜けないなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*サンナナ*

実は昨日、

ひっそりと、


37という歳を迎えた。



四十路という大台まで残すところあと3年か。。



思う所は数多くあるけれど、

さしあたっては、


今が幸せだからそれでいっか。


なじみのお店ではバースデーボトルをもらったし。






        37-2.jpg



楽しいジカンに、
美味しいケーキ。



    37-1.jpg




    37-3.jpg






あたしゃこれでもういつ死んでも構わないよ!


うん、そんな幸せ。

40歳になるまで、
あと3回もこんな時間を過ごせるのなら悪くない。



と、

只今絶賛脳内ダマクラカシチュー。



ブログランキング・にほんブログ村へ


1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
29
30
> < 06