Sort by 05 2010

Category: ココロのアナ  

*ゆっくりゆっくり*


     nigan6.jpg




「期待するから裏切られる。」

あれは、
誰のセリフだったかなぁ。


残念。



こんな道端にだって神様はいるのにね。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*バシャウマ*

貧乏性がゆえに持て余してた1500円分のiTuneカード、
やっとこさ使ってみた。
(参照→*スッカラカン*

あれにしよーか、

これにしよーか、

どれにしよーか、


と、
持ち前の優柔不断をフルに発揮しながらも、

選び抜いたのは、


これで、







      wally.jpg






【Where's Wally?】


非実用性1000%。君に1000%。



当然、また怒られた。



大体、懐かしさだけで、
購入に一直線してしまったけど、

良く考えたら、


これで350円は高いんだなぁ。


たかだかウォーリーさんを見つけだすだけなのに。

購入時のワタシはどーかしてたというか何というか。
しかもまだ1回しかやってないというテイタラクぶり。


そもそも暢気にやってる時間がないではないか。


ちぇっ。



ウォーリーより、

時間を見つけだしたい今日この頃。



あ、
そういえば、


ウォーリーの赤と白のストライプな衣装は向こうの囚人服のソレで、

実は、
ウォーリーは脱獄した囚人であり、

故に隠れてみつからないよーにしてるんだよ(にっこり)


という小話を聞かされたけど、
ホントなんだろうか???


そー聞かされると、
ウォーリーが極悪非道の悪人に見えてくるからクチコミって怖い。


ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ふぉと的  

*かれーしゅう*

ただイタズラに、
お大仏様を多重で撮るだけのドジっ子と思われるのもアレなので、


ピントは合ってるけれど、

内容は微妙な写真を。







    400tx2252206-2.jpg





お神輿。

わっしょい。


なんだかこーして見るとデコトラみたいだ。








  400tx2252205-3.jpg







しつこくお神輿。

わっしょいしょい。


うーん、
案外と難しいね。

頭であれこれ考えちゃう悪いクセがふつふつと。

色々と頭でこねくりまわしたって、
絵に描いた餅が食べられないのと一緒。


もっとピュアに!純粋に!

とか思ってるうちはできっこないか。


精進すべき所は数限りなく多いな。



うーん。



そうね、
ゆっくり行きますかぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*アブラン*

大した技術もないままに、
こんな嬉しいプレゼントをいただいた。





     nigan.jpg



おしゃまな2眼カメラ。

欲しかった2眼カメラ。


カメラカメラステキなカメラ。


ほんとはひっそりと、
フィルムカメラは3台目で。

知識も技術もないのに増える嬉し恥ずかしフィルムカメラ。


しかしながら、
フィルムカメラと言えど、

2眼はなかなかにして難しく。

なんたって、
覗きこんだファインダーが、

困ったことに左右反転で、

被写体を右側に持ってきたいなら左に、
左側に持ってきたいなら右にとプチ脳トレ状態。


あーお箸を持つ手はどっちだったか。


その上フィルムも、
巻かずにいると何度でもシャッターがおりては、
じゃんじゃんと多重写真を量産してくれちゃうので、

巻き忘れちゃいけない非健忘症仕様。



そうか、


2眼は、

ボケにいいかもしれないな。



頭を使うのはよいコトだ。



て、


実は、

ちょっとしたビギナーズラックで、
フィルムを巻く方向を豪快に間違え、

何だかおかしいなと思いながらも、
ジャリジャリと反対方向にたっぷりと回したお陰で、

おかしな多重画像が。








    nigan5.jpg



大仏フェスティバル。



さぁ、大仏さまが何体隠れているか数えてみよう!

というクイズが出来あがる程に。


当然、バカだバカだとたんまり怒られました。


はい、バカです。。


まぁ、なかなかに手ごわいこのコだけども、
ゆっくりとじっくりと仲良くしていこう。


なんたって嬉しくてたまらないプレゼントなんだから。

にんまり。



ありがとう。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ココロのアナ  

*summer*

引き摺る荷物は重たい。

そんな時は、


色々と疲れた心と体に栄養を。

つうか糖分を。






        igt.jpg






つかの間の幸せ。

絶大な幸せ。


目で味わって舌で味わって心で味わう。


気持ちがふわりと軽くなる。


そして、




今度は脂肪分で体が重くなるという寸法。




均衡は保たれてんだな。


うん、もう大丈夫。

なんたって、


この画像見ただけでヨダレ出るんだから。


ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*香味堂~後編~*

そんなこんなで、
挨拶もそこそこに三社祭り後編です。





     asakusap3.jpg



祭りだわっしょい。



     asakusap8.jpg




三社合同だけあってか、
至る所にお神輿が出ていて、

その大量っぷりが、
活気さを漲らせ、

江戸っ子ではなくともジャパニーズな血が騒ぐ仕様でしたよ。


あっちで神輿だ!

こっちで神輿だ!


と入谷から浅草まで渡り歩いていたら、

ごっそりと疲れてしまいましたが。。


担ぎ手は若くとも、
コッチサイドはもう若くなかったワケで。


じゃあちょいと疲れを癒すために、
出店でカロリー摂取しちゃおうよ!と、

ワタシがチョイスした1品がコレで。





     asakusa4.jpg




見たことも聞いたこともないラーメンバーガー。

B級グルメと書かれてあれど、
何処のB級でありグルメであるかは謎で。


これは相当冒険なんじゃないの?
と窘められるも、

ここまで来たら逆に冒険するべきでしょ!


と最もらしいコトを言って買ってもらいましたが、




     asakusa5.jpg




なんか、


こう、




微妙な味わい。。
     


麺が通常のハンバーガーで言う所のパン役なのだけど、
よく焼いてあるお陰というかなんというかでこれまた固い。

故にイマヒトツ癒されず。


ならばおクチ直しにと、
長蛇の列が出来てたあげまんじゅうをゲットしてみると、



     asakusa6.jpg



これは嬉しいコトに絶品。

味わいがちょっと上行くアイツ♪でしたよ。

まぁ、
カロリーの面でもちょっと上行くアイツ♪ではありますが。


ちなみに、
お神輿が通るんで、

提灯が半分に。





    
      asakusap4.jpg




なんかちょっと微笑ましい。


そんな三社祭り、

なんだか五臓六腑に沁み渡るよーに、
下町の情緒がたっぷりと溢れだしてて、

忘れていた物を思い出すよーなそんな感じがとっても良かったな。



うん、

行って良かった。


来年はハッピとフンドシで。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*KT*

先日、
300円SHOPで美顔器を見つけ、


最近お顔に面白いほど付き始めたニックキおニクを、

これで、


ごっそり消去しちゃおーじゃないの

と、
嬉々として買って置いておいたら、







「何だそれ!大人のおもちゃか!」






と言われました。


まぁ、

あながち。








      p1.jpg








色合いが問題なのか。

いや、形か。



結局、
それ以来ほとんど使ってません。

それ以前もほとんど使ってませんでしたけど。


実際こんなんじゃ最早焼け石に水。


事態は色々と深刻だけど、
ただいま美味しい物が食べたくて食べたくて仕方ない病発症なのです。






     p2.jpg





こんな画像でもヨダレが出る程に。


夏に向けてのこの食欲、

生きるための、
生き残るための、

本能だと信じて疑わないコトにしました。


サジナゲ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*スッカラカン*

先日、
こんなモノを買ってもらいました。




    card.jpg

iTunes Card。

読んで字のごとく、
iTunes用のプリペイドカードで1500円分。


ネット上でクレジットカードを使うコトに不安を覚える、
昭和の忘れ物のよーなレトロ思考であるゆえに、

無料以外のiPhoneアプリに手が出せなかった、
ワタシを憐れんでのプレゼント。


いやぁ、
世の中には便利なモノがあるもんだ。

これで有料アプリがレトロであり小心者である、
ワタシのトコにもリッチにやってくるワケでしょ。

噂じゃ、


「iPhoneを持っていて有料のアプリを使わないのは、
 車を持っていて、ガソリンを入れないのと同じコト」


と言ってる人が居るらしいからね。


これでいよいよウチの車にもガソリン投入。


ぶるんぶるん走っちゃうよ。

エンジン全開出発進行よ。


と、早速、
有料アプリを物色し、

これはなかなか!
と思える学習用のアプリを見付け、

さぁさぁいざダウンロードへ!


。。という段階まで来て、



そのアプリのお値段が




1200円




というコトに気付きました。


高っ。
1500円分しかないのにー。

これ買っちゃったらたったの300円しか残らないじゃないか。

大体、
初有料アプリ代にしては敷居が高過ぎる。

まだ有料アプリの恩恵がなんたるかも解ってないのに。


と、
結局そそくさと撤退しました。




染みついた貧乏性はそうそうぬぐえないものですね。




お陰で、


いまだに、

有料アプリは何一つげっとできてません。


色々と宝の持ち腐れ。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*ケチャップ*

つい先日行ったばかりな気がしながらも、
昨日またも【手紙舎 ヒバリ】へランチタイムに行っちゃいました。
(参照→*カレーと華麗と加齢*

今回は豪華に「ゆっくりご飯コース」という、
お値段1600円のそれをチョイス。




     hiba.jpg




豪華なまでに並ぶ、
お野菜さん。

タンポポのサラダもあったりして、
これはもう確実に、

ワタシ達の内臓をきれいきれいしてくれるなぁと。

ジャンクを蹴散らす、
オーガニックな大自然力。

内臓から感謝の声が聞こえた気がする程ですよ。


そして、まったりとした時間に、
美味しい健康的な料理を食べほっこりした後は、

成城学園にオープンしたてというパン屋さんで、




    hiba4.jpg




キッシュだったかオムレットだったかを買って、
お家で食べました。





     hiba5.jpg




これもまた美味で。
さすが成城というかなんというか。

もうね、想像を超えるふわっと感。

ちょっとチーズの風味もしたりしなかったりで、
正直一生食べてたいと思いました、
が、


お値段も1個525円という成城価格だったので、


それもまた叶わぬ夢だなと。

美味しいモノはおしなべて高い。


しかしながら、
とっても幸せな時間を過ごせたので、

きっと、
これこそが、

プライスレスなんでしょうね。


いや、まぁ、お値段は掛ってるわけだけども。



あ、


     hiba6.jpg


「長い長いお医者さんの話」

ヒバリでやっと手に入れました。
懐かしいなぁ。

どんな話だったかすっかり忘れちゃったけどね。


読むのが楽しみ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*スッカラカン*

先日、
36年という長き歳月において、

最も美味しい!

とワタシを唸らせる、
チーズケーキに出会ってしまいました。

今まででNO.1。

そして、
きっと、

この先もNO.1。





     waon4.jpg



パッと見は地味だけど、
内に秘める熱きソレは相当なもので。

甘すぎず、酸っぱすぎず、
静かな佇まいが憎らしい。

しかも、

そっと横に添えられたブルーベリーなジャムも、
相当なやり手で。


ウソみたいに極上のハーモニー。


これは何か?天変地異か?みたいな。

そんな浮かれ度で。


ちなみにここのカフェは、
一軒家をそのまま使った和風なカフェで、

何だかんだと、

こだわりは満載なのです。


チーズケーキの地味さを補って余りある、
華やかなコーヒーとか。



waon2.jpg waon.jpg



まぁ注文してから出てくるまでの時間はちょいと長いけど。

ここまで装飾を施すのだから仕方がない。


いやはやホント、


あったかく、
ゆるやかな時間が流れる店内で、

極上のチーズケーキを食べる、


とんでもなく至極の贅沢だな。


その幸せを味わおうと、
思わず2週連続で行ちゃったワタシを誰を責めるコトは出来ない。ハズ。




     waon3.jpg




これで更に醜く太っていっても本望です。

うん。。


ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*までぃそん*

先日、
iPhone話の合間に、


「やっぱりウィーフィーがさぁ。。」

「その場合ウィーフィーをさぁ。。」


と、あいだあいだにクチにしていたら、




「え?なにそれ?」



と聞かれたんで、

ヤダ、こんな有名なコトも知らないのプップクプーと、
ちょい得意げに説明したら、











「それ、ワイファイ(wi-fi)でしょ?」










と、言われました。。


穴があったら入りたい。



大体、
なぜ、

wi-fiなんて記載するのか。

ワイファイってハナからカナ表記にしてくれれば、
こんな事態にはならなかったのに。

そもそも
パっと見が「wii-fit」だよね。

色々と紛らわしい。


もう、

全ての漢字と英語にルビをふろう!の会発足。



そんな恥ずかしさを払拭しバネにすべく、
クロちゃんとの美しい時間を載せて、
退散してみたいと思います。







       IMG_0431-2.jpg




和製マディソン。



ブログランキング・にほんブログ村へ


1
4
5
7
8
9
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
25
26
28
30
> < 05