Sort by 03 2010

Category: スポンサー広告  



Category: ナナツ的  

*掌を空へ*

帰り道、
三分咲きの桜並木の下を歩いていたら、

ちらりほらりと降ってきたのは雪。


桜の花と雪。


滑稽な風景。非日常。


もしかしたらこんな不思議な風景を見れるのは、
この先二度とないかもしれない、

そう思ったら、


クソ寒い中、
1時間近くかけて歩いて帰ってきた、

昨日は昼の11時から夜の0時まで飲んで、
よもや枯れ枝のよーな状態でありながらも、
歩くという選択をした、



そんな自分をスキになった。



大きな花マルあげたい。



まだまだ捨てたモンじゃないじゃないワタシ。


今日の朝は、
何で昨日あんなに飲んじゃったんだろうと後悔したとて。


体はもうぐだぐだだとて。



何より、

昨日はお花見だったんだけど、
桜の花は咲いてない上に、

桜の木もないトコでのお花見だったんだなコレが。

それは本当にお花見なのか。


まぁ、

皆で盛り上がれればそれでいいんだよね。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*ハレバレト*

夕暮れ前ののどかな道。






        miti2.jpg







いやはや、なんとものどかなだなぁ。






      mitis.jpg






しかしながら、
この後、

後ろから来たチャリンコくんが、

激しくワタシをチラ見して追い越した挙句、



程なくして、



また後ろから現れてはワタシを追い越して行ったので、



一気にのどかではなくなった。


気が抜けない。


そういや、
“のどか”なんて単語久しぶりに使ったなぁ。

“長閑”って書くんだねぇ。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*22%*

先日、久しぶりに髪を切った。






      sanpatu.jpg





やっぱりいま一つ気に入らない。

当日は、
それなりにそれなりかなと思ったけど、

翌日には、



違うんだよ、そーじゃないんだよ!


という具合に。


まぁ、確かに、
当日はブローなんたるものをしてもらってるもんね。

翌日からは髪の毛に各々でナチュラルに頑張ってもらってるだけ。

放任主義。放し飼い。


美容院の人にも、


「寝る前にブローしないで寝てるんですかっ??
 ダメですよ!必ずブローしてください!」

と、
口酸っぱく言われたけども、

やるハズもなく。


大体、寝る前にブローした所で、
翌日にはぐっちゃんぐっちゃんになってるじゃん。

不毛。


不毛地帯。


いや、それはワタシじゃない。

ワタシは髪の毛あるし。ワタシはね。


まぁ美容院の人曰く、
髪の毛は濡れたまま寝ると痛むらしいからね。

だから寝る前にブローしろってね。


ワタシから言ったら、

髪の毛が痛むとかなんとかより、


早くも、
もう美容院に行きたい気分を何とかしてほしいもんです。


まいった。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*美食倶楽部風*

この所、
焼酎を卒業してウィスキーにシフトチェンジしております。

何故なら、


ウィスキーは太らない(らしい)から。


ワタシだってこれでも、
スリムでドカンとダイエットしたい乙女のはしくれ。

太らないと言われるものは積極的にチョイスしていきたいワケで。


そして先日、

こんなハイボールさんに遭遇しました。







      kaisen-2.jpg







湘南ハイボール(手前)

青春ハイボール(奥)。


青春ハイボールは普通の所謂ハイボールで、
ネーミングだけにもの申したいトコなんだけど、

湘南ハイボールに至っては、



ハイボールにあるまじき色合いで。



湘南をイメージしてのロウゼキか。


とりあえず、
味は飲む限り、

ハロー!ブルーキュラソー!

って感じ。


特に求めていないアレンジメント。


たかがそれだけのアレンジで、
青春より湘南の方が50円も高くなるんだから気が抜けない。


ちなみに、
ここのシラスの天ぷらがこれまた尋常じゃなかった。






      kaisen-1.jpg




シラス天国。

一体、シラスさんを何匹使用したのか。


でも、
とっても美味しくいただきました。

ありがとうシラス!


何より、

折角太らないウィスキーをチョイスしても、
こーして食べてたらスリムでドカンは遠い夢のまた夢のまた夢だよね。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ココロのアナ  

*君が好き*



        maku.jpg




2歩ススミ、

3歩サガッテ、


1回休み。





        




ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*最後のB*

そんなワケで、

どんなワケで、


最後のビッグアメリカンバーガーである、


かりふぉるにあ~んなばーがーを食べました、この前。






      cb.jpg





正直言って、

ビッグアメリカンバーガーの中で、
最も、



ぐだぐだなバーガーさん認定。



びっくりする程の、

オリジナリティにも
アイデンティティーにも欠ける内容で。





     cb2.jpg



ピンボケしてるコトを差し引いても、
乏しい見栄えであるコトは歴然、風。


一体、なぜこーなった。

走りつかれて失速したのか。


まぁニューヨークバーガーを食べてないだけに、
最も、と豪語しまうのもアレだけどね。



ちなみに、
やっぱり、

お肉は美味しかったです。



肉食女子第三弾発信。



もう肉だけ食ってろみたいな。


つうかこんなんだったら、
ちょっと前に食べた、

モスのサウザンバーガーの方がまだ、
キャラが立ってたな。

なんか語感の雰囲気だけでたのんじゃったバーガーだったけど、
全体的にバランス良くって美味しかったもん。




       moso.jpg



やっぱりモス。

ひさびさのモス。

でも肉はアメリカンバーガーの方が…って、もう肉の話はいいの?


何にせよ、
どんなにぐだぐだの最後でも、

ビッグアメリカンバーガーシリーズは華麗に終了。


とりあえずはこの栄養を消化すべく、
春を見つけにいってこよーと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Category: ココロのアナ  

*最後のS*

実は近所にお決まりのコースを作っては、
よくお散歩なんてしちゃっていたんですが、


そのお散歩が今日で最後となりました。

これからはもうここに来たくても来れない。


この約3年程、
地味に続けていたお散歩。

毎日じゃなくともそれなりに続けてたコース。


なんだか感慨深い。


クロちゃんに会ったのも、
このお散歩でだったっけ。

今までワタシはどんな風景を見ていたんだろう、

見慣れた風景を、
沁み込むようにじっくりゆっくり眺める。

眺めては歩く。最後のお散歩。


あぁ、桜の蕾。



     sanp1.jpg



もうすぐ咲くのかな。

満開の桜の下を何度も歩いたっけ。


あぁ、参ったねお山が見えるよ。




     sanp2.jpg


今まで目を逸らしていた田舎力MAX。



そうだ、
最後にクロちゃんに会えるかしら?

覗いて見れど、



やっぱり会えず。





   kuro-12.jpg

(参照用過去掲載画像)


クロちゃん邸を抜けて左に行けば、
しばらくして、
あの首輪を付けたネコちゃんポイントが。




しかしながら会えず。





   

(参照用過去掲載画像)

   

真っすぐ行って左に行けば、
今度は極猫ちゃんポイント。





しかしながら会えず。





    

(参照用過去掲載画像)

   

左に行って右に行けば、
あっという間に服従のポージングを決め込んだ、
ラブドくんポイントがやってくる。





しかしながら会えず。





     mio2.jpg

(参照用過去掲載画像)





・・・・・・・・・・・・・・・・。



なんだよー、
全然会えないじゃないのさ。

最後のお散歩なのに。

全員不在ってあなた…。


まぁ、うん、でも、
きっと全員が各々元気にしてるよね。

結局、
クロちゃんを最後まで見届けてあげられなくなってしまったけれど。

大事に思っているのはワタシだけじゃないし、
会えなくなれどこれからも思い続けるもんね。ストーカーの如く。


何だか振り返れば動物王国のよーなワタシのお散歩。
終わってしまうのは寂しいね。

でも、


始まりがあれば終わりがある。

なんたって人生には終わりも始まりも沢山あるんだから。



さぁ、
皆さん諸々人生がんばって参りましょー!



ブログランキング・にほんブログ村へ



Category: クッキン的  

*フミダスデミタスナナツダス*

久しぶりにカレーうどんを作る。






       curu.jpg





えと…、
何だっけあの人…、


腕毛がスゴい料理家の…




あー、





そう、

そうそう、


ケンシロウ…でなく、ケンタロウだ。


割とインパクトのあるそれなりの名前なのに、
腕毛のアピールが壮大でついつい名前を忘れる。


そんなケンちゃんの本に載ってたレシピなカレーうどん。

本来ならば、
生クリームを使う所なんだけど、

ワタシの諸々の脂肪的諸事情を考慮して、


生クリーム改め、投入を豆乳。


いや、豆乳を投入。


どうしたんだろう、
今日のワタシは調子イイ。



……か?



ちなみに豆乳を使うと、
煮込み過ぎたらダマになっちゃうね。

弱火でも。

豆乳鍋も好きなんだけど、
煮込んで豆乳がダマになるから気が抜けない。


って、

そういや、


鍋割れちゃって不在なんだっけー。


来年買おうっと。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Category: ココロのアナ  

*過去と今*

父が倒れた。

その一週間後にそんな話を後日談のように聞いた。


命に別状はなかったと言うけれど、

一週間も経たなければ、
ワタシはそんな事情も知らないでいるのか。


距離。


これは、

きっと、ワタシが進んでとっていた距離。



ワタシはなんて薄情なんだろう。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Category: 語っちゃう的  

*ムビバナ*

先日、
久しぶりに映画観ました。

2本。

なんたってWOWOWでママンがしこたま録り溜めてくれてるからね。
コッチサイドもどんどん観ていかないと追っつかない。

というワケで、
第一弾が、


【ララピポ】


言うなれば、


“ハレンチコメディー”


みたいな。



よく言えば、



みんな色々あって、
それでも生きて行くんだ!的なちょっと勇気をくれる、


“ハートフルハレンチコメディー”


みたいな。


実際、
ハレンチではあるけども、

ちょっと、


泣いちゃいましたしね。


どん底に居たって、
這い上がればいい、
這い上がろうとすればいい、
一生懸命生きればいいんだってね、

ちょっと肩を叩いてくれるよーな映画なんでないでしょうか。


まぁ、
そんな折角の感動的なコトを吹き飛ばしてしまうかのよーな、
登場人物紹介にはなりますが、

野心家の風俗専門のスカウトマン。
実はデブ専AV女優のアニメ声優。
言われるがままとことん堕ちていく元OL。
対人恐怖症の高学歴フリーライター。
スーパーヒーローを夢想するカラオケボックス店員。
ゴミ屋敷の主婦にして淫乱熟女。

こんな感じで。


雰囲気は掴めるけど紹介してるワタシの品位は堕ちる仕様。


なんたってハレンチですから。


でもワタシとしては、
この位の緩さが丁度いいかな。


何より、
智ちゃん(言われるがままとことん堕ちていく元OL)役の中村ゆりちゃんが、
めちゃくちゃかわいらしい。

そうか、こんな子も居るんだな。


色んな意味で世界は広い。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Category: ココロのアナ  

*豹変*

         help.jpg

    


今のワタシ。

HELP ME!



【cupmen】と戯れる36歳。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Category: ココロのアナ  

*sakurasaku*



          sakura.jpg

    


駅ビルの真ん中に春。

こんな所にも春はやってきてるのにね。


まぁ、

ワタシに春はやってこなくても、
待ち人来らずでも、


あの人がこれで幸せならそれでいっかぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ



Category: ナナツ的  

*弱*

ハワイアンバーガーなんたる、
メガボリューミーなモノを食べたくせに、

あっさりと風邪をひいたナナツです。


一体その栄養素を何にまわしているのか。


みんなして体脂肪か。落ちこぼれか。


まぁ、この頃ホント体調が微妙で。
先日はかつてないほど顔に吹き出物が出たし。

ニキビでもビキニでもない吹き出物。


久しぶりに出ちゃった。


こんな日はコレでも食べて、
風邪薬飲んで寝ちゃお。




       tofu.jpg



豆腐をゴマ油で炒めて塩コショウして醤油をたらし、
仕上げにどかっと今をトキメク辛そうで辛くない少し辛いラー油をかけた、

割と手抜きな最近のハマりモノで。


そんなひなまつり。

だからなんだよひなまつり。



おやすみなさい。





      bed.jpg



ナナツさんの布団からぐんないべび。



ブログランキング・にほんブログ村へ


1
2
4
5
8
9
12
15
16
17
19
21
25
26
27
28
30
31
> < 03

