Sort by 02 2010

Category: スポンサー広告  



Category: ナナツ的  

*はわいやん*

とりあえず、
どっぷり凹んでるナナツです。

そうか、


もう、





ニューヨークバーガーは終わっちゃったのか。




実はひっそりと、
でも確実に、


“マックのビッグアメリカンバーガー4種を全制覇しよう!”


という小さな野望を無駄に心の中で温めてたワケで。
早くも挫折。頓挫。

ちぇっ。



というコトで、

凹んでばかりもいられない、
と、前向きな姿勢で、

“はわいあんばーがー”を早々と実食。







hb.jpg hb2.jpg




正直な所、

てきさすさんと違って、


これと言って特筆すべきコトはナイナイナイン。



敢えて言うなら、


「ロコモコ?」


の、オンリーワン。ナンバーワン。



でも、ロコモコ風味じゃなくとも、
美味しかったなぁ。特に肉が。

肉食女子リターンズ。


まぁ、美味しいからと、
何度も食べてたらワタシの体がビッグアメリカンになるね。


ちなみに、
只今、

ポテトに付けるケチャップに、
コレを混ぜ込むのがマイぶーみんぐ。だブー。



【フラインググース シラーチャーチリソース|カルディコーヒー】



ガーリックが効いててたまらないんだブー。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*もらいもん*

ひさぶりのナナツです。

みなさんお元気でしたか?


何より更新してない間にも足繁く通ってくれた、
ステキなアナタがたがたさま、

ありがとうです。


おばちゃん、またガンバるよv



さて、そんなナナツさんは、
先日、
こんなモノをいただいてました。







   ichi-ume3.jpg



「イチゴ梅酒」。


いよいよ、
梅酒にもイチゴさんが参入したよーで。

ついこの前「キウイ梅酒」なんたるモノが登場したばかりだというのに。


もう何でもアリなのか、梅酒業界。


ああ、
キウイといえば、

昔、「生キウイサワー」なんたるモノを飲んだ時、

生なキウイを絞って出来あがったソレが、


どー見ても、






アリンコの死骸サワー





に見えて仕方なかった記憶が。


液体に浮遊するキウイのタネは、
ヴィジュアルとして大変キケンなワケで。


色といい、大きさといい、数といい、

申し分ない程に疑似アリンコ。


まぁ、「キウイ梅酒」にタネが入ってるどーかは、
知らないんだけどね。

入ってないといいよね。



いや、そんなコトより、



いただいた「イチゴ梅酒」が美味しそうで、
ちょっと飲んでみたいんだけど、

気になる文字が。










       ich-ume.jpg




見本。





試供品ではなく見本。



飲んでいいのかどーか激しく悩める二文字です。





ブログランキング・にほんブログ村へ



Category: ナナツ的  

*MAX*

先日、
ねーさまからバレンタインチョコを貰った。






  ck.jpg






「賞味期限は明日だから!」



て、
とんだデジャブ。
(参照→*ふぁんもん*


ワタシも慌てて渡しに行ったがな。


いつでもギリギリ、
それがワタシ達姉妹のソレ。

難儀な血の繋がりだよね。


いや違う、絶対他人。のハズ。

ワタシはねーさまのよーにファンキーじゃない。



とりあえず、
早くも賞味期限は過ぎ去れど、

まだ手を付けてないゆるゆるモード発信中。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Category: ナナツ的  

*OPM*

先日、

「ここらでそろそろさ、

 一念発起してさ、





 

 琵琶やったら?」






と勧められたナナツです。

琵琶て。



どんな一念発起っぷりなのか。


まぁ、平たく言うと、
オススメしてくれたのが、


琵琶の先生なんですけどね。


ワタシの一念発起というより、

アナタの懐温め隊みたいな。


御月謝をお安くするとは言われたけれど。



て、タダじゃないのか。



まぁでも、確かに、

そろそろ一念発起しなくちゃね。






    oib2.jpg





琵琶はやらないけどね。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Category: ナナツ的  

*四角関係*

この頃、お気に入りの靴下が、
立て続けに破れてるナナツです。


ポッカリと。









       ana.jpg






不吉な前兆…







…では全くなく、

早い話、
カカトちゃんがガサガサのバリバリだから。


イメージで言ったら、

おろし金。


そしてそれは「華麗」に…いや、多分コッチ?の「加齢」によるモノ。ちっ。


あっちもこっちも。

やーね。


あぁ、そういえば、
残念なコトにSURFACE解散だってね。


【SURFACE OFFICIAL WEB SITE】


まぁ、
この頃の彼らの活動は知らないんだけど、

でも以前はちょこちょこ聴いてたなぁ。


凹んだ時に丁度いいの。


なんつーか歌詞がいいって言うか。

思わずがんばろーぜ!ってね、
ぽぉーんと背中を叩かれるみたいな。


大変B型らしい歌詞だったりするワケだけど。



【なあなあ|歌詞ネット】


とか


【なにしてんの|歌詞ネット】


とか


【さぁ|歌詞ネット】


とかね。



そぎ落としたよーな曲名もなんともいえない。



解散ライブ行っちゃおうかなぁ。

チケット発売っていつ?


え、
5月8日?



ずいぶん…先…だね…。

覚えてられるといいなぁ。



“このままずっと今のままでいいはずないんだったら、
 ホラなにしてんの”

by『なにしてんの』SURFACE



ブログランキング・にほんブログ村へ



Category: ナナツ的  

*おのぼりたん*

どーしても行きたい写真展があったので、
のこのこと大都会東京へ乗り出したナナツです。

そして相変わらずのワタシは、



迷ったワケで。



それなりに下調べはしたから、
さくさくと光回線の如く辿りつけると思ったのに。


もう丸の内線ってどこだよニャロメン。

困っちゃったよジェームスニャロメン。


いよいよまかり間違っては、
京王線の改札まで入ろうとしたりしちゃって。


落ちつけワタシ、

京王線と丸の内線なんて線しか合ってないぞ。


あぁ、もう引き返しちゃおうかしら

なんて、

弱気になったりもしましたが、

結局、駅員さんに聞いて無事ガタンゴトンと乗れましたよ。
もういい大人なんでソレ位の努力はしないと。


でもホント辿りつけて、見ることが出来て良かった。

とても良かった。



そういや、

こんな頼りない都会力なのに、
つい先日、


こんな雑誌を買っちゃったんだっけ。






       hanako.jpg





「Hanako」。
まさかの都会のグルメなお店特集。


行くかどうか、
むしろ行けるかどうかも解らないままに、


なんだかノリで買ったあの日のヨッパなワタシが眩しい。


まぁね、おいおいね。
ゆっくり学習すればいいんだよね。


そんなワケで、
みなさん、





   vt.jpg




Happy Valentine's Day!



ブログランキング・にほんブログ村へ



Category: ナナツ的  

*ふぁんもん*

先日、大慌てで実家へ帰ったナナツです。

何故なら、




例のバレンタインチョコの賞味期限が迫ってたから。

(参照→*ONInoINUMA日*



こんなワタシでも、
さすがに賞味期限の切れた食物を家族にゃ渡せない。

皆には元気でいて欲しいワケで。


まぁ、ママンからは、
しょっちゅう貰いますけどね、期限切れ食物。

そんなステキママンに先日言われましたよ。



「あら、いいピアスじゃない!」



て。


ワタシがその日してたのは、


シルバーに淡いグリーンの淡水パールが付いた、
かわいらしいピアスではあるけれどね、


でも、


ほら、





これ、アナタがくれたじゃない?





1年程前に、
ハワイのお土産で。


いちおーそう言ってみるも、



「あげたかもしれない。」



という大変不確かな返事がかえってくるのみで。
かもしれないて。


そういえば遠い昔、

香水を着けてたら、
ねーさまに、



「アンタ、臭っ!その香水臭っ!」



と言われたのだけど、





これ、アナタがくれたじゃない?×2




という想い出が蘇る。

さすが親子だな。



ちなみにママンから貰ったバレンタインチョコレート。
なんかちょっと高級チック。





   mary4.jpg



蓋で隠れてるのは、
そこにあるチョコを早くも食べちゃったから。

待ちきれない性分。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Category: ココロのアナ  

*心色*

    hana7.jpg



ホントは真っ赤なお花なのだけれど、
今はこっちの色のほーがワタシに似合う。

そんな午後。


ワタシは静かに佇む。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Category: ナナツ的  

*てけさす*

先日、
クローゼットの上の棚に乗せていた土鍋様が、
ちょっとしたアクシデントにより降り注いできたナナツです。


いやぁ、慌てた。

土鍋2個だもん。


痛い痛い。


しかも、
2個とも大破…。


結構凹むね。

床も凹むね。


ちなみに昨日のタイトル、
「DNB」ってのは土鍋の略で。

土鍋が2個大破したの略で。


あ、そか、今日のタイトルにすれば良かったんだなぁ。

いつでも失敗。


さて、
そんな凹んだ気持ちを凸っとさせるべく、

ずっと食べよう食べようと思いながら、
胸の中でだけ温めてた、

噂のアレを食べました。








        texas.jpg





マックのてきさすばーがー。


クォーターパウンダーと言うだけあって、

お肉がはみ出てる。



・・・・・・・・。


なんかちょっとヤな言い回しだな。

思わずわが身を振り返る。


気を取り直して、

真ん中のパンズの上が切ないコトになってるというのは、
事前に聴取済みだったので心静かにペロンとめくってみると、

謎の物質が。






        texas-2.jpg





なんだコレ?


大きめな揚げ玉みたいな。



何故、テキサスなバーガーに揚げ玉が。



まぁ理由は解らないままに完食しましたが、
ワタシとしては、

全体的にスキな味。


ソースはバーベキューというより、
チリソースって感じかな。


何より肉がいい。



まさに肉食女子。



ちなみに一応わが身のお肉のはみ出具合を考慮して、
真ん中のパンズは除外して食べましたよ。

ささやかな抵抗。


て、今マックのHP見たら、
今日から「ニューヨークバーガー」だって。

すごいタイミング。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: ナナツ的  

*ブロークンDNB×2*

昨日という日が終わるギリギリの23時に、
なんとか恵方巻きを食すコトに成功したナナツです。


23時の恵方巻き。


西南西の方向もよく解らないままに、
むしゃぶりついた23時の恵方巻き。


コンビニで、
夜遅くに買ったのが功を奏し、

海鮮恵方巻き350円が250円にプライスダウンで。

早くもいいコトあったじゃない。


ちんけな幸福論。


て、食べる前か。



さて、
そんな幸福的気分にプラスかマイナスか、

なかなか判断の難しいモノを先日いただきました。


それが、


コチラ、











       kinsyati.jpg





名古屋名物(?)、


俺の金シャチ。





ついてはいけない俺の部分に金の鯱鉾様が。

いかんともしがたい。


なんていうか、
北海道のまりもっこりから、
日本エンジン全開ブルブルになったよーな。


あ、でもこちらのアレは、
発売中止になったんだっけ。


【秋田名物「きりたんぽ」がモチーフのマスコット商品発売/秋田経済新聞】


こちらと、

金シャチと、


明暗を分けたラインは一体何だったのか。


ちなみに、
よく見ると上記記事の写真の下に、






本体下部の「へそ」のように見える小さな突起部分が「きりちんぽ」





と書かれているワケで。

残念な補足。



ここが明暗を分けたのかもねぇ。




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ココロのアナ  

*Wの悲劇*

こーゆーどこまでも切ない歌を聴くと、

【悲哀歌~あの日に帰りたい~/RSP (歌ネット)】

胸かきむしる程つらくても、
人は乗り越えなきゃいけない生き物なんだなと、

改めて思うナナツです。


そして乗り越えるものなんだなと。


人は意外と強い。


実はこんなワタシではあれど、
泣くほど惜しんで別れた人は一人しか居なくてね。

別れるコトが悲しかった人は唯一その人だけで。

それ以外は高慢ちきにもワタシから、
終わりを告げさせていただいたんだから、
若い頃のワタシは何様だったのか。


そんなナナツ様が言われたんですよ、
つい最近友人に、


「アイツがだいぶ前にお前を見かけたんだって。」


と。

アイツとは、
まごうことなき唯一のその人で。


「お前が子供連れてたって。」


「“子供の歳からしてオレと別れてからすぐに結婚したんだろうな”って。」



そうか、

声掛けてくれればいいのにね?


「いや、だって、アイツの中では、
 お前は結婚して子供が居る設定になっちゃってるからさー」


そうか。




つうか、



その子供って甥っ子なんだけどね。



そして彼は、


ただ声も掛けずに、

しばらくワタシを眺めていたんだとか。



そうか。


見ていてくれたのか。



多分、きっと、この先彼に会うコトはないけれど、

彼がワタシを見つけ、
彼の中でワタシがそういう設定になったのは、


大変喜ばしいコトなんだな。



ワタシはアナタと別れてからすぐに結婚なんかしちゃって、
超かわいい子供と3人で仲良くリッチな豪邸で暮らしてるんだから。


現実は、
何もないけども。


でも、これで、
あの時の、

泣いて泣いて溶けてしまいそうな程泣いたワタシの気も

少しは晴れたのかな。



今は、もう、
何もかも消えて無くなってしまったワタシの右手にも、

何か残ったかしら。


そう思って見た右手は何か誇らしげで、
ワタシの人生もまんざらではないと、

ひそひそと教えてくれた気がしました。


いいコトも悪いコトもこの先沢山あるけれど、
気付かなくとも何処かで帳尻があっているものなんだよね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*理由*

外からひっきりなしに聞こえる雌猫の官能的な鳴き声に、
春の訪れを感じるナナツです。

雪降ったけど。


まぁ発情ってなんとなく春っぽいイメージだけど、
今突貫で調べたら猫たんは1月から2月だってね、発情。

逆に寒いからこそ肌を寄せ合いたいみたいなアレか。


て、

どーでもいいコトを書いてしまったかもしれない。


あぁ、
でも、

そんな猫ちゃん達に触発されたのか、
こんなのを買っちゃったりしちゃったりで。






     anan-otoko.jpg

an・an。

「櫻井翔の衝撃フォト!!」




ワタシの記憶では、

確か、
誰かが、

アンアンで櫻井翔がヘアヌードになった!
と言っていた気がするのだけど、

見てみれば、


なんてことない上半身のセミヌードで。


男性の上半身裸なんて、
ありがちな風景みたいなもんじゃないか。

しかも何だか色々と男性がパンツ一丁で写ってるけど、
正直、

ワタシとしては、


6位のハチミツ二郎で十分。



何より、
「妄撮男子」がいかんともしがたい。


男子のチラ見せなんてありがたくもなんともないんだなぁ。


とか、思ってしまうワタシは、

まごうことなき、


三十路の後半なんだと思います。


一体この本に何を求めていたのか、
自分自身失いつつも、

早くも始まった2月を堪能していきたいと思います。


寒いけどみなさん、がんばってまいりましょー。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ココロのアナ  

*徘徊*

ぐったりと疲れて、
もういいやとごろんと横になったのに、

眠れない夜。


そりゃ、心中穏やかじゃないし、

ぐっと気持ちを抑えたりなんかしちゃってたけど、


でもやっぱり疲れてて、
起きてる気力なんてカラカラで、


なのに、


なんでこんなに眠れないのやら。




あー、



そうだった、





缶コーヒー飲んだんだっけ。





夜中に酔っぱらいながらも近所を徘徊して飲んだ缶コーヒー。


色々と怖い。

夜中の糖分も怖い。



まぁいいか。

ひさしぶりにクロちゃんに会えたもの。







     kuro-12.jpg




心にポッと輝く灯。


まぁ、他所んちの犬だけど。




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


6
7
9
11
12
13
16
18
19
21
22
23
24
25
27
> < 02

