Sort by 01 2010

Category: スポンサー広告  



Category: 語っちゃう的  

*ONInoINUMA日*

先日の分倍河原探索で、
ちゃっかりとこんなステキ洋菓子店を発見していたナナツです。


【洋菓子店 リュミエール】


店内に入る前から思わず胸踊る店構えで、

ワタシは、ココで、何かを買って帰るんだ!と、
海賊王になる麦わらさんと同じタイプの心意気でドアを開け。


で、入ってみれば、
ワタシの期待に応えるスィーツ全力MAX。


かわいらしい入れモノが多かったんで、

バレンタインデーには、
男性陣のみならず女性陣にも、
チョコをあげねばならないシステムを持つナナツ家にはモッテコイかなと。


チョコであれば何でもいい男性陣より、
確実に面倒くさい趣向を持つ女性陣だもの。

普通のチョコじゃ満足できない乙女心満載冬の陣。


さーて、じゃあ何にしようかしらんv

と、ヒトツさんを放っておきつつ、
目移りしながら選んでると、

マダムAがご来店。



マA「ねぇ、ここのマカロンがとっても美味しくてね、
   どーしても食べさせてあげたいんだけどどれ位日持ちするかしら?」


ふーん。

マカロンね。
実はワタシの中でのマカロンって印象がよくないんだな。

一度だけ食べたのがス○バの
「さくらのマカロン」でね、


それが、もう、いかんともしがたくって。


あぁ、マカロンってこんなアレかと。

それ以来マカロンに対する情熱はなく。



そんなコトを考えてると、
マダムAは程なくして帰っていき、


次にマダムBがご来店。




マB「すいません、マカロンが欲しいんだけどどの位日持ちします?」




と。


・・・・・・・・カタン。
(何かのメーターがしたたかに上昇)


それから、
しばらくあれやこれやとヒトツさんにも相談しつつ、
ねーさまとママンと姪っ子たん分のバレンタインモノを選び、

店員さんに「じゃあこれで」と渡しては、
笑顔で、









「あと、マカロン2個もv」






と。

当たり前じゃ。

ここまで来たら食べてみなくちゃなるまい。
マダム達がAもBも欲しがったマカロンですのよ。


だいぶ小さなボディのマカロンだけど、

小さいくせに1個100円もするマカロンだけど、


ここは食べねば。

デブの名がすたる。


いや、すたりたい。


そして、
ワタシはショコラのマカロンを、
ヒトツさんはフランボワーズのマカロンを、

て、
フランボワーズて…、

酸っぱいの嫌いなくせになんでフランボワーズ?

と、ヒトツさんに聞けば、



「フランボワーズって酸っぱいの?
 つうかフランボワーズって何?」


て、
ヒトツさん。


そうか、
知らずに選ぶか。



しかしながら、
これがどちらも、

ほっぺがおっこちる程美味しくって。



えーーーマカロンってこんなぁ????



ワタシのマカロン定義が覆される。

ウソみたいに美味しいよハニー。



なんだか今まで勿体ないマカロンライフを送っちゃったなぁ。



そういや、
気がつけば、

マカロン2個と、
後はナナツ家の女性陣用バレンタイモノしか買ってなかったよ。


ちぇっ。


自分たち用にもっと買っておけばよかった。

そんなワケで、
当然、マカロン画像はないので、

女性陣用に買ったものでも。







   bubai8.jpg





バッグがかわいくて、
中身も見ずに決めちゃった。


中身の賞味期限は2月10日までだって。

あ、
バレンタインデーに間に合わないじゃん…。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*ハケ上*

昨日は分倍河原で宇都宮餃子を食べたりしていたナナツです。

シンプルに餃子とライスとスープのランチセットで、

餃子はジャンボとレギュラーが選べる、
食いしん坊さんにも優しい親切設計。



bubai2.jpg bubai1.jpg



距離感等の写し方がまちまち過ぎて、
うまいことジャンボの大きさが見えてこない残念な画像をふぉーゆー。

補足するならば、
餃子5個がレギュラーさんで4個がジャンボたんです。


ただ、非常に美味しい餃子だったけども、
何故宇都宮なのかは解らずじまいでね。

「餃子だから」の一言か。


さて、
そんな分倍河原に、
のこのことやってきたのは、

実はココに行くためで。


【府中郷土の森博物館】


世の中には探せば色々あるもので、
古い魅惑的な建物が寄って集る、
レジャーなスポットが分倍な河原さんにどかーんとあったりするんですよ。

むかーしの小学校もあったりして。





    bubai3.jpg



懐かしひ。
思わずチャイムの音が記憶の中で鳴る。


戻らない日々というのはいつでも切ないね。



つうか、

机とイスがちっちゃいちっちゃい。


かろうじて座れたものの。

しかしながら実にかろうじてで。


他の建物には、
思わずノスタルジックに安らぐ囲炉裏なんかも見参で。





     bubai5.jpg



更に薬屋の建物では、




     bubai4.jpg




ズライ猫。



もとい、
猫イラズ。


看板の上の木の部分が猫になってて、
ワタシとしてはココ一番のお気に入りに。決定。


それにしても、
茅葺屋根の建物まであってなかなか守備範囲が広い。


その上、



広い。




練り練りと見て歩くと所謂アラフォーにはそれなりに堪えます。


そんな時のお茶屋カモン。
待ってました。






     bubai6.jpg



  


じゃかじゃんとお団子さんを。
みたらしでなく醤油味の限りなくシンプルなお団子さん。

郷土な風土には合ってるね、こーゆーの。


梅もちらほらと咲いててステキに風流。


いやぁノスタルジックに囲まれて、
なんだかほっこりと魂の洗濯しちゃったな。


うん、
見ごたえのあるスポットでございました。

結構なお手前で。


ちなみに2月1日から「梅まつり」なんたるモノがココで開催されるらしいです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: 語っちゃう的  

*連動*

なんとなく、
2009年に観た映画でも。


・ソウ4
・ベオウルフ
・魍魎の匣
・パンズラビリンス
・エイリアンvsプレデター2
・団塊ボーイズ
・デスプルーフinグラインドハウス
・アイアムレジェンド
・ブラックダリア
・ザ・マジックアワー
・犬と私の10の約束
・ナショナルトレジャー~リンカーンの暗殺~
・スウィーニートッド
・ハムナプトラ3
・ノーカントリー
・ジャンパー
・ラスベガスをぶっつぶせ
・ミスト
・俺たちフィギュアスケーター
・魔法にかけられて
・バイオハザード:ディジェネレーション
・グーグーだって猫である
・イキガミ
・インディージョーンズ:クリスタルスカルの王国
・おくりびと
・俺たちステップブラザーズ
・1408号室


割と雑多。

でも意外とメジャー所ばっかかも。


しかしながらこれだけ観れど面白いモノは少なく。


いや、面白くないって言うより、

ワタシがツボらないだけみたいな。


ワタシの求めるソレがないというか。


まぁ、求めるソレが何かは、
うまいコト言えないんだけども。


そんな、
少ない中でのお気に入りは、


【ザ・マジックアワー(公式サイト)】
と、
【俺たちフィギュアスケーター(公式サイト)】


いやになる程、
ワタシらしい。


もうね、「マジックアワー」はドツボ。
佐藤浩市がステキ過ぎて思わずホの字になるレベル。

ナイフを舐めてるトコがサイコーに好き。


「俺たちフィギュアスケーター」はブロンドのジョン・ヘダーがドツボ。
あの髪型は何もしてなくても目が離せない。


ただ「俺たち~」が気に入ったんで、
シリーズの「俺たちステップブラザーズ」も観たけど、


残念ながらこれはダメ。


なんか、主人公達のダメっぷりが行き過ぎで。

最後以外はてんで笑えなかったもん。


そこはヒトツさんも同意。



それ以外の映画も、
色々と物申したいコトはあるけども、

おいおいで。

気が向いた時にでも。


あ、
「グーグーだって猫である」のキョンキョンは
いちいちオシャレだったなぁ。

とりあえず、
そんな感想。


今年(こそ)は面白い映画が沢山観れるといいなぁ。


みなさんも沢山映画を観たでしょーか?



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: 語っちゃう的  

*ラメン*

粘着テープの掃除用具「コロコロ」のテープが終わったんで、
新しいテープと交換するという、


大変生活密着型の夢を見たナナツです。


そして翌日、
実生活において、


「コロコロ」のテープが終わったんでテープを交換したワケで。


正夢。


正夢だけど地味。

地味だけど正夢。


そういえば、
なんつーか、

こんなCDが出てるのね。


【GIRLS’ ROCK - デーモン閣下】


デーモン閣下が、

「赤いスイートピー」や、
「そばかす」を歌う魅惑のCD。


“カエルちゃんもウサギちゃんも…(『そばかす』より)”


て。

悪魔たんが。


しかも、
アマゾンの商品紹介では、






“オンナ心を悪魔が熱唱します!”





て。


いかんともしがたい文面だけど、

確実にワタシ心はくすぐる。


そんな魅惑のCDが、
アマゾンにてなんと豪華に全曲視聴できるんで、是非。


【GIRLS’ ROCK - デーモン閣下 アマゾン(視聴有)】


閣下らしい、
それなりのアレンジ。


まぁ、とりあえず、

一通り聴いて思ったコトは、






閣下、お幾つになったのかしらね






みたいなコトで。

お元気そうで何よりだけど。


ちなみにワタシとしては、
SHOW-YAの「限界LOVERS」がツボかな。

この歌ってあんまりカバーされないから何だか新鮮。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*そふらん*

小正月をも大いに過ぎたのに、
いまだ部屋にお正月のお飾りがあるナナツです。

どーしよー。


お飾りって何処かに納めて捨ててもらわなかったかしら。
去年はどーしてたかしら。

何だか色々と思い出せない。

故に、
いまだ部屋に健在してるというワケか。


ああ、そういえば、
毎年、ねーさまからワタシ宛てに年賀状が送られてくるんだけど、



待てど暮らせどやってこずで。



まぁ所詮ねーさまだからと、
のんびり待ちわびてると、

7日にねーさまからメールで、



「年賀状戻ってきちゃったんだけど?

 郵便番号って〒○○○-○○○○でしょ?



 (違うよ)



 住所って○○○でしょ?」



 (違うよ)



と。



何故?

去年もそれ以前もずっと年賀状送ってきてたじゃない?



何故今年になって間違えるのか。


意味がわからない。



その後、
住所を直して今一度送りなおすと言われ、











待てど暮らせどやってこずで(でじゃぶ)。









何がどーなってるのか。


なかば忘れかけてると、
つい先日、

ねーさまから電話で、



「また戻ってきちゃった。」



と。



………。

思わず返す言葉も見つからない。


どうやら再配達だから、
新しく切手を貼って出せ!と戻されたんだとか。

2月も目前という頃に、
まだそんなコトをしてるのか。

それは最早年賀状とは呼べない。

年賀状の当選番号だってとっくの昔に発表されただろうに。


とりあえず、
ねーさまとは、


“今度会った時に頂戴する”


という線で落ち着きました。


最初からそーしたら良かったよね!
というのをグッと堪えたワタシ達は割と大人な姉妹です。


そして、

忘れ上手な姉妹です。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*逆襲のシャァァァーー*

先日、
魅惑的スィィィーーチュをゲットントンしたナナツです。





      yukidoke.jpg




以前からワタシの中で一目置いていた、
【『ふらの雪どけチーズケーキ』菓子司 新谷】のチョコ版。

ど真ん中。

はえぬき。


これはもう、
ダイエットなんて言ってる場合じゃないよね。


明日には死ぬかもしれないのだから、

ここは食べなきゃホトトギス。


自分に最早この魅惑のチーズケーキの如く甘いワタシは、
痩身への夢もかなぐり捨て、

いそいそとトキメキの試食タイムへ。


本来ならば、
甘いモノ☆ダイスッキvなヒトツさんと、

ステキスイーツの至福な味わいを、
分かち合いながら食べるトコだけど、


この頃、

ヒトツさんのオイタが過ぎるのと、
一緒に甘い物を食べると、


「太るからお前は食べるな(オレは食べるけどね)!」


といったコトをいたずらに言われまくるので、
ヤツはもう割愛。

一人で食ってやる。


そしてしたたかにカッティング。








      yukidoke2.jpg





うはぁ、

ゴールデンハーモニー。


チョコチーズクリームさんと、
生クリーム様と、

タルト生地たんが狂おしい程のジルバを踊るよおっかさぁーーん!


そしてワタシを翻弄し弄ぶ。

おいしいな、コイツめ。


タルト生地がチョコだったりなかったりとパートに分かれてて、
それがまた絶妙。

チーズクリームって言っても酸っぱくないし。

イメージとしては大人向けというより、
甘くて食べやすい分子供向けだな。


一応は、
ワタシにも理性が残っていたので、
この1切れだけで後はちゃんと残したけどね。

日を改めてじっくりゆっくり楽しむんだから。


そんな楽しみがあるだけで、

人生の糧になるワタシはデブの鑑です。



目指せデブ道!



って、
目指しちゃダメダメ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*だるだるそーす*

先日のさくらやセールで、
実はこんなモノを買っていたナナツです。


   case.jpg

【+Simplism iPod nano(5th)用カラビナレザーケース】


ええ、
もってないですけどね、ipod nano。


ご存じの通りワタシが持っているのは、
バリバリのソニーなウォークマン。

しかしながら、
本体としては大変優れたソニーのソレであれど、


残念ながら附随するアクセサリー用品が豊富じゃナイ。

いいのがナイ。

全然ナイ。


そんな状況が、
ワタシの脳に誤動作を起こさせたワケで。


( もしかしたら、
  形式はipodなnano用だけど、

  何だかんだと、

  実は、


  ワタシのソニーのソレも入っちゃうんじゃないのかしらん?? )


と。


なんたって喉から手がでる程に、
欲しい形のケースだったからね。

多少の誤作動は起こすというもの。


しかも20%オフだし、

ポイントカードはいただきものだし、

例えココでヘタ踏んでも諦めはつく。ハズ。きっと。


そして、

おウチに帰ってから意気揚々とウォークマンを収めてみたら…






(やっぱり)入りませんでした…。





ですよね。

ライバル会社のソレを容易に入れさせる程、
アップル社の懐も広くは無いというもの。

厚みが全然違ふ。



ならば、

アレだ。



改良だ!



入らない時点で物の価値は最早ゼロなのだから、
失敗した所でなんてコトはない、

後ろは振り向かず、

カスタムアップして入れるよーにしてしまえばよいさ。


と、20%オフだろうが頂き物のポイントカードだろうが、
結局は身に沁みついた貧乏性がにょきにょきと顔を出し、


何としてでも使う方向に。

ワタシらしい。



そして、
出来あがったのがコチラ。





      case2.jpg




うははは、
入ったどー。


  
   case3.jpg  case4.jpg


右と左の仕様が違うのは、
右には音量やHOLDのボタンがあるから。

押しやすいよーにねv


って、

出来あがってから気がついたのは、






本体は上下逆さに入れる仕様だったというコト…。






つまり左右の仕様も逆にしなくちゃいけなかったのか。


なんてこった。


まぁ画像のよーに上下逆さじゃなくても入るのだけど、

逆さに入れないと、
いちいちイヤホンのプラグを抜いて入れなきゃいけなく。
USBのコードもケースから出して差しこまなきゃいけなく。

何故、出来あがってから気付かせる。


まぁ相変わらずのうっかりっぷりに、
ちょっとヘコミンになりつつも、

一応はバチっと使えるよーになったんでワタシとしては大団円です。

ってコトにしておきたい。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*FCバカ*

先日、
ママンのダビングに一役買った心優しいナナツです。

いや、心優しいというか、

いつもWOWOWの録画をしてもらってるんで、
ほんのちょっとの恩返しみたいな。

むしろちっとは役に立てというか。


しかしながら、
そのダビングというのが、

撮りためたビデオをDVDに焼くというもので、


それも20話分あって、

しかも韓国ドラマで、

その上1話ごとに終わった後のCMをカットしなくちゃならなくて、

更に1話が1時間10分もあって、


と、なかなかハードなシロモノで。


正直、ワタシの中では韓流は無に等しいほどナシだったんで、
見ないでダビングするだけに徹してたんだけど、

中盤過ぎ位に1度、
終わる予定の時間が解らなくなったんで、

ちょっと見てみたら…

そしたら、
アナタ、



「え、次はどーなるの??」



と、掻きたてられては、
思わず、

次も見ちゃって、

次も次もと、
そのままラストまで全部見ちゃう大暴走へと。

やるな。


俳優さんもうまいし。


ついこの前、
噂のドラマ「ガリ○オ」の再放送をちょっと観たら、

びっくりしたもん。


色々なモノのクオリティの低さに。

このクオリティで高視聴率だったのか、と。


がんばれニッポン…。


これじゃあワタシの毎週チェックする地上波ドラマが、
水曜12時5分テレビ東京の「CSI:7」だけになるというもの。

ちなみに、
ダビングした韓国ドラマはコチラ、


【韓国ドラマ 「カインとアベル」】


まぁ幾分ありえない設定も多々ありながらも、
なかなかどーして目が離せない。

内容は割と重いけど。


しかも見てる内に、
徐々に主人公のソ・ジソブがカッコよく見えてくるから不思議。

時折見せる笑顔にキュンとなる程に。

えーーカワイイかもぉー。


しかしながら、

ワタシの中では、
韓流スターを好きになったら“おばちゃん認定”を獲得したも同然なんで、

ここはグッとおさえ、

華麗に韓流を卒業したいと思います。
早めの早めの処方せんで。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*写メ*

さくらやが閉店するにあたってもう使わないからと、
知り合いが1万円分も入ってるポイントカードをくれたので、

意気揚々と近所のさくらやに行ったら、
辟易とする混雑ぶりで愕然としたナナツです。


『レジ待ちの最後尾はココ』なんてプラカードが出る行列っぷりで。


ワタシの人生の中で、
こんなに混んでる地元のさくらやを見たことが無い。

都会のさくらやは管轄外。地元(田舎)限定話。


まぁみんなポイントカードの消化もあるし、
その上、

全品20%オフじゃ目の色も変わるというもの。

冷静なヒトツさんは、



「単にポイント分が割引になってるだけでしょ?」



と。


なんだこのクールマンは。

言ってるコトは正当だけどお祭り精神に欠ける。

そういや基本ヨドバシくんだからな、ヒトツさんは。
さくらやに対する思いが限りなく薄い故の狼藉か。


ちなみに、
その帰りに、
以前書いた「半熟カステラ」をいよいよゲット。
(参照→*ローキャベ*




        hanjyku.jpg




コレ、中が半熟というか、
カスタードクリーム風にドロっとしてて、
それこそ画像で載せるべき所ではあれど、

二人してがっついては無心に完食したため撮影できず。


言うなればそんな味わい。


割とまとわりつくモタっとした食感で、
やめられないとまらない部類だね。

卵黄が相当ハバ効かせてる。

ステキに美味。

ステキに高カロリー。


そしてナナツさんは、
また一つ、

デブへの階段を登ったワケで。


ライジング・デブ。真っ盛り中。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*起毛*

先日、
探してもなかなかみつからなかった、
コチラをやっと手に入れたナナツです。




      rayu.jpg




辛そうで辛くない少し辛いラー油。

噂じゃ、
今流行ってるんだって。ね?

なんつーか、この絶妙なネーミングが、
購買意欲をガツンと刺激するんだろうな。


どっちだよ!とツッコミながらレジへ並ぶのが通。なのか。


しかも、

お味がね、
ニンニクたっぷりでもうたまら~~んって味わい。

具だくさんでラー油っていうより、
歯ごたえのあるニンニクペーストみたいな。

ニンニクフェチにはたまらん。

やみつきになるな、これ。

豚キムチ作った時にコレを入れてみよーかしらん。
かなり美味しくなりそ。

ちなみに、
先日行った鎌倉の【味くら】で買った、
コチラも相当なツワモノで。


   
     kamakura9.jpg



黒焼味噌。


ちょっとしたみそらーめんみたいな味わいというか。

シンプルにおにぎりの具にしてもいい感じ。


ああ、
食の誘惑が多くてなかなか痩せていかないこの頃です…。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ココロのアナ  

*彼と演技と彼女*

先日、
いつも肌身離さず着けていた、

藁にもすがる神だ頼みなブレスレットが切れた。


金属のチェーンなのに。

切れるかいな。


肌身離さず着けているのだから、

そりゃもういい加減、
劣化もしてたのだと思いつつも、

やっぱり、


何か悪いコトが、

忍び足で、そのくせしっかりした足取りで、
コッチへやって来るんじゃないかしら、


なんて、つい、
思ってしまうワケで。


ちぇっ

早いトコ直さないと。




       bre-bre.jpg



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*この先もきっと*

年始に実家へ帰ったら、
昔の写真やら何やらが色々あったんで、

ああ、これ懐かしいねぇ

なんて言いながら色々眺めてたら、
おもむろにママンが、


「そうそう、アンタが描いたこの絵、

 ものスゴくうまくてさ、お母さん感心しちゃった。」


と、
1枚の絵を握りしめながら。


そういえば、

今はこんなワタシだけど、

昔は結構絵が達者な方で、
コンクールに選ばれる快挙も成し遂げたよーななかったよーなで。

そんな輝かしい過去を思い出し、
なんとなく鼻高々となりながら、

そしたら、どれ、
それをちょいと見せてもらおうか

と、胸躍らせながら、
ママンの握りしめた絵を見せてもらうと、













     ogino.jpg












え?





これ?





しかしながら、
そんなクオリティの絵を見ながら、

ねーさま曰く、

「1年生でこれだけ描けるなんてスゴいよね~!」

続く
ママンも、

「この動きがスバラシイのよ。」


て。



あ、

うん、


そうだよ…ね。


ワタシもね、そう思った…よーな気がしたりしなかったりでね。

いや、もうちょっと時間を貰えたらね、
思えるかもしれないないないコトもないみたいなね。



というワケで、

とりあえず、



いまだに何がいいのかさっぱり掴めません。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*知ってるけどね*

ユニクロの子分店であるguで、
ヒートテックのgu版と思しきモノを発見し、

その名が、


「あったかインナー」


であったコトに、
がっくりんちょだったナナツです。


なんて昭和なネーミング。

ヒートテックの姉妹であるコトを疑う程に。


まぁ、とはいえ、買っちゃったけどね。

ヒートテックはお値段1500円なのに対し、
コチラは990円とお買い得だし。

所詮効果なんて大差ない。はず。


そんなくだりを踏まえて、

昨日、薄曇りのクソ寒い中、
あったかインナーを着込んでは鎌倉へ乗り込みましたよ。

なんだかんだと頼りにしてるの図。

それにしたって、
昨日の鎌倉はほんと寒くて、

思わず寒さに負けぬよーにと、
着いて早々ガッツリとご飯を。




      kamakura1.jpg


この頃では居酒屋ですら、
ファミリー向けを狙うべく子供の入店ウェルカルなのに、

小さなお子様は来店をご遠慮でと華麗に時代の波に逆らった、
頑なに古風なお店、
【鎌倉 かなえ】のかきあげ丼を。

見た目と違って割とあっさり薄味。


たっぷりと精をつけ、暖をとったんで、
ぼちぼち歩き、

なんとなく鶴岡八幡宮に到着。


今年早くも三度目の神頼みを決行。

頼み過ぎ。


ついでに出店で、
客には量りの目盛を見せてくれない量り売りの、

金平糖を。




      kamakura2.jpg




金平糖ってステキにカラフルで見てるだけで楽しいからスキ。


思わずテンションがあがるも、

色によって違う微妙な合成的味付けがあって、
あがったテンションがプチ降下。

なんてことをしてくれる。

砂糖の味さえすればいいものを。


そして、
締めにと七里ガ浜へ。

折角だもの海を見ねばねば。







    kamakura4.jpg





あぁ、


海は広いな大きいな。


その上、

とっても、



さぁーむいなぁ。っと。



しかも、
波打ち際で波と戯れると、

逃げ遅れ、



ブーツが水浸しになるエマージェンシー勃発。



ワタシはバカなんじゃなかろうか。

お陰で寒さレベルがプラス1。



でも、

天使の梯子も見えたし、
とっても楽しかったからまぁいいか。

また行きたい鎌倉便り。





      kamakura6.jpg




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*セールだよ全員集合*

昨日からあらかたのお店でセール価格が、
30%オフから50%オフにシフトしたと小耳にはさみ、

意気揚々と繰り出すも、

人ごみにあたったナナツです。

人多すぎ。
不況なんてどこのホラ吹きが言ったのやら。


何より、

ただでさえ人が多いのに、
女子に連れられた男子がのこのこと居ると、


キミと何ら恋人的関係でないワタシから言わせてもらうと、

この店で買うべき物の何一つないキミがデビル級の邪魔さ加減なんだよね


とか思ったものの、

おそらく洋服のお代をのこのこと居るこの男子が捻出するため、
どんなに邪魔だろうが傍を離れるワケにゃいかないんだろうなぁ、

という事実に気付き、
とりあえず、
憐みの視線を投げかけつつ容認するコトにしたワタシの優しさMAX。

ついでにワタシのも買ってくれればいいのに。


そんなワケで、
本来ならココで今日ゲットンした戦利品画像でも載せて、
華麗におしまいにするトコなんでしょが、

所詮、年が変わろうともワタシはワタシ、

先日、
散歩の途中で会ったネコたん画像を載せておしまいにしようかと。


にゃかにゃん。
(注:ジャカジャンの猫語ver.)







       mikeneko.jpg






うん、


ワタシ達に寄って来るネコたん達は、
不思議と、

皆さん、


猫相が悪ひ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*オウメン*

去年の年末、
近所にかわいらしい雑貨屋があるのを発見し、

思わず、
かわいいポチ袋を買ってしまったナナツです。




       cha4.jpg





ラブリー。


しかしながら、

めでたくお正月に、
姪っ子甥っ子達にこのポチ袋であげるも、


ヤングマン達には不評で。


うん、

だよね。


キミらのよーな世代は、
イナズマイレブンやら、仮面ライダーやら、デンジマンの方が、

心ときめくんだもんね。


でも、デンジマン☆ポチ袋じゃ、
余った袋を使いまわせないのだよ。



実用性に目がくらんでしまった叔母をお許しくださいませませ。



ちなみに、
そこの雑貨屋さんには看板犬が居て、

当然浮かれたワタシは撫でくりまわし、

向こうも、ものスゴい勢いでじゃれついては、
服従のポーズをも易々してくれる嬉しい展開だったから、


浮かれモードで記念撮影するも、

こんなで。




 


     cha.jpg




ちょっとした、

チューバッカ。


再度チャレンジするも、






      cha3.jpg





ぶれぶれ×2。

どーもワタシが撮ると上手いコトいかないからと、
撮ってもらったら、







    cha5.jpg





Σ(゚口゚;


うってかわっておすましポーズ。

なんすか、それ。



しかも、
実はワタシの足の上にお尻が乗っかってるし。

店主曰く、


「今日は寒いから人の足の上で暖をとってるみたい。」


と。


お客様の足で暖をとるとは。

キミのドッグフードのお代は、
我らの財布の中身から払われてるというのに。


なんて、

そんなみみっちいコトは言わないけどね。


とってもかわいかったから何でもヨイヨイ。


また行こうっと。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*SとMは御友人*

ケイタイメールの受信制限を解除し、
どんなアドレスからのメールをも受信できるよーにしたら、




「豊乳変態美人女性様が貴方をご指名です。」




というメールまで受信しちゃったナナツです。

色々なマニアックさをカバーする、
守備範囲の広い女性設定が鼻につく。

つくづく、
こういう露骨なメールに騙される、

何処までもピュアな男性なんているんだろうかと思ってしまう。


まぁ業者の狙いは、基本、

「うっかり」

なんだろけどね。


色々とどうかしてる世の中。



どうかしてると言えば、
先日、友人が、

1年越しの(金銭的)迷いを乗り越え、
“i pod”を買ったんだとか。

で、

まぁ、“i pod”なんて販売価格に、
さほど開きがあるモノじゃないから、

どうせなら、





刻印の出来る店で、と。





i pod に…刻印…?


ワタシからしたら、

それは必要なサービスなのかどうか、
相当に迷うトコだけど


友人からしたら大変魅惑的に映ったらしく。


そして嬉々として、
刻印してもらったらしいんですよ。


こんな風に、
















  
      tokikane.jpg


  『時は金なり』












他に、

言葉は、



なかったんだろうか…。



しかも金色のボディが金の延べ棒を彷彿とし、事態を悪化させる。



もうそんなんだったら、
住所でも刻印しておいた方がよっぽど有意義かと。

何処かに忘れても見つかるし。


せめて、

「Time is money」に…。



いや最早後の祭り。



凡人には解らない友人のハイなセンスに、
2010年ワタシも奮起しなくちゃなと、

ちょっと触発されたりされなかったりな出来事でした。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*ひな*

一昨日鼻を強打し、それ以来、
鼻をかむのもままならないナナツです。

お化粧するのもイタイイタイ。

まぁ青タンが出来たり、
腫れたりしてないのが不幸中の幸い。かな。


なんたって、

ただでさえお顔がアレな内容なのに、
更に真ん中がそんなんなっちゃったら、

我が事ながら同情の涙を禁じえないというもの。


でも逆に、
外見上はこれといってノーマルエディションというのも、
ちょっとした沈黙の戦艦で怖い。

大丈夫なんだろか。


あぁ、
そういえば、

大丈夫と言えば、
我らがクロちゃんも大丈夫かなぁ。


12月31日に
ギリギリセーフで、
2009年内最後のクロちゃんを愛でられたけど、

なんだか、


すっかり、


こんなんで。








  
       kuro-11.jpg






クロちゃんというより、
最早、


シロちゃん。


まぁそもそもがクロと言われる所以の黒さではなかったワケだけど。


確か最後に会ったのが、
7月の終わりだったから、

約5カ月ぶりの再会なんだな。

暑さや寒さに弱くなったクロちゃんは、
飼い主さんの愛情で、
ほとんどをおウチで過ごすよーになって会えなくなっちゃってね。

会えなくなったのは残念だけどクロちゃんの体調を思うと仕方ない。


それにしたって、
時の流れは無情。

7月はまだ少し元気だったのに。




     
(参照→*晴れやかな卒業*




時間は確実に流れては
そして少しずつ奪ってく

いつまでも手の中にあるモノが無くならないわけじゃない

昨日と同じ今日はない


ってね、

なんだかクロちゃんに、
時の長さやなんたるかを教えられた気分。


この先、
あと何回会えるか解らないけど、

最後まで尻尾を振ってくれないかもしれないけど、


ワタシはいっぱいクロちゃんを目に焼き付けて、
いっぱい撮って、
いっぱい撫でくりまわそう。


忘れないよーに。

そして、
少しでもクロちゃんが目を細めて幸せそーな顔をできるように。

2010年の抱負の一つに決定。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*えー*

うなぎのぼりに太りつつも、
オーエックスで売っていた、

どツボなオードブルを嬉々として買ってしまったナナツです。





    odoburu.jpg




揚げ物三昧。

揚げ物万歳。


これで1000円とは。やるな。


正直、ワタシ、

オーエックスの
「アスパラチーズ巻きフライ」(画像中央に鎮座してるソレ)に
メッポウ弱いの。


あれは最早悪魔。

悪魔のささやき。


いつまでもいついつまでも食べていたいけれど、
そんなコトをしたら、


ナナツ・デラックスが誕生してしまうので、

断念するのが大人の女のたしなみ。おほほのほ。


なんて言いつつ、

そういった、
ステキ揚げ物をガツガツと食べ、

したたかに後悔した後、



こんなモノを入手したりしちゃって。




      muteki.jpg





【横濱元町 霧笛楼】の、
福のいっぱいつまった福袋。



中身もじゃじゃんと豪華に。





    muteki2.jpg



うははは。

甘い物三昧。

甘い物万歳。



大人の女のたしなみは何処へ行った。


何より、
確実に太ったという自覚が足りない。


今まで、
ヒトツさんには、


「これ以上太らないでね。」


と言われてたのが、
最近は、









「お前は、いい加減にしろ。」







と言われ始めたというのに。



でもね、


福袋だものね、
縁起モノだものね。


仕方ない。ないないない。



また怒られる。


とりあえず、
急ピッチでカロリーを消費する何かを見つけるデスマス。


YES!WE CAN!
(こんな状況で使ってみる)



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*AOKY*

  Dear: 皆々様、


 あけまして、

 おめでとうございます!!


 今年もよろしくお願いいたします。



2010年度版ナナツです。


今年も早3日を迎え、
お正月なんたるモノは早くも終わりましたね。

早い。

今年もまた時は駆け足なのか。


そんな今年度のワタシはというと、


初詣に行き、

お賽銭入れて、
一礼して二拍して手を合わせて一礼したのに、

うっかり、






お願い事をし忘れるという痛恨のミスを。






ただいたずらに手を合わせただけで、
何のお願いもしてなかったよ、あたし。


お願いすべきコトは山ほどあるのに。



でも、
翌日ちょっと散歩して見付けた、
掘り出し物の出雲神社で初詣セカンドシーズンをこなし、

そこでは抜かりなくお願いしたから、

まぁいいかな、と。


二日に掛けて違う神社で初詣だけども、


そんなコトであーだこーだいうよーな、
懐の狭い人物じゃーないですからね、神様は。きっと。多分。


彼の懐の広さを信じてます。



こんな相変わらずで、
まだ今年の抱負すら決めてないワタシではありますが、

また細々と頑張っていくので、


本年もよろしくお願い申し上げます!






     spffujisuperia400121707-2.jpg



ちなみに、
どうぶつ占いは「虎」です。

あまり関係ないけども。


2010年1月3日 ナナツ


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


1
2
5
6
11
15
17
20
22
27
30
31
> < 01

