Sort by 12 2009

Category: スポンサー広告  



Category: ナナツ的  

*しめしめ*

もうすぐ2009年が終わる。


泣いたり笑ったり、

見失っては挫けそうになったり、

幸せだー!!と言ってみたくなったり、


振り返ればそれなりに濃ゆく、

なんだかとっても特別な年だったかもしれない。

でも、
きっと、



来年も特別な年。



再来年も。

手をギュッとつないでいる間いつまでも。
前へ。前へ。


てへ。



そんなこんなで、
2009年度版イワシのホラアナをご愛読いただき、
誠にありがとうございました!

至らないブログではありますが、

引き続き2010年度も
じゃんじゃかじゃんとよろしくお願い申し上げます!


来年もガンバっちゃうんだから。


ではでは、
みなさんにとって来年もとってもよい年になりますよにv





      a8-2.jpg



楽C年末年始を。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*保険証*

大掃除が冷蔵庫部分しか終わっていない、
ぐずぐずのナナツです。

まずい。

もう29日じゃーないの。

なんたって風邪が相当長引いた上、
その後、ヒトツさんがその風邪を引き継いだもんな。

今年の風邪はホントに侮りがたい。


とはいえ、
そんな中、




「おかまバー」に行ってきたりしたワケで。




嬉しハズかし初めてのおかまバー。

思い描いていたソレと、
あらかた一緒でしたが、

正直、
かなり楽しい一時を過ごしちゃいましたよ。

おかまのサバサバ感は心地よくてクセになるというか。


まぁ、
おかまのママには、




「調子に乗るんじゃないわよ、ブース!」




とかバッチリ言われたけどね。

でも、
何だかんだと、

「おかまはアンタみたいのが大好きなのよ。」

と言われ、
最終的には、



おかまのママと、






手をつないで「居酒屋」を歌うという着地点へ。






無駄な跳躍力。


その上、
おかまのママに、


今のワタシの恋愛における問題点を、
あろうことかズバンと言い当てられちゃったりして。


なんで?

何にも話してないのに?


おかまの神通力も今年の風邪同様侮るなかれなのか。

いや、神通力違う。



とりあえず、
帰り際にママには、

「話聞いたげるからまた来るのよ!」と言われたけど、


5人で36000円という、
いささかボッタクリと思われるマグナムプライスでは、

到底スポンサーなしには行けません。


さてさて、
パンチの効いたおかまのママの顔が脳裏にこびりつきつつも、

いい加減、大掃除に着手していきまショー。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*ピピピ*

先日、
友人とケンカしてかなりカチコンときたので、
その友人が長いコト大切に漬けていた秘蔵のニンニクを、

料理に全部使ってしまう

という、



大変微妙な夢を見たナナツです。



まぁ、当然のコトながら、
その友人は現実でニンニクなど漬けてないけどね。

所詮ドリーミング。
まさにドリーミング。


さて、

ワタシって昔はタバコを吸ってたけど、
今は飲む時しか吸わないのね。

その程度だから、
さほどタバコに対する思い入れもなく、

特に吸う種類にこだわりもなく。

そんなフランクな姿勢のワタシが、
コンビニでこんな魅惑的なタバコに遭遇し、

思わず買ってしまったのは偶然より必然。





        ciga1.jpg






なんて豪華なオマケ。
女子心を掴むガーリーな携帯灰皿ですってよ。

お値段据え置きのタバコ1個分価格なのに。


ああ、もう、オマケに弱いのアタシ。

しかもそれで採算は合うのかっていう豪華さじゃ、
これはもう見逃せナイトじゃナイト。


まぁ歩きながら吸うコトなんてないんで使うコトは皆無だけども。

ア、ア、アクセサリー入れとかにね。いいよね。
使い道なんて後からついてくるものさ。うん。ね?


更に、
のちに、また新たに見付けたのが、

これまた魅惑的なオマケ付きで。





      ciga2.jpg




一瞬、
マニュキュアが付いてるのかと思ったけど。






       ciga3.jpg





まさかのライターで。

上を親指でパカっと開けて火を点けるんだけど、
ちょいとやりづらいライターで。

まぁ、この際、
点ける時に火があたってあっつくなったりするのは我慢のしどころ。

ビジュアル最優先。これぞ女子力。

こんなところで女子力。


何だか、
タバコ離れを必死に食い止める企業の涙ぐましい努力が、
オマケにぎっしり詰まっているよーで胸がいっぱいになるけども、

とはいえ止めるに越したコトないよね

とクールに思うワタシも居るワケで。


ぼちぼちお別れを告げていきたいです。
なんたって増税するしね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*くりすさん*

2009年度のメリーなクリスマスも、
本日を持って終了となりますが、

皆さん如何お過ごしですか?ナナツです。


昨日はこんなワタシでも、

ヒトツさんが買ってきてくれたケーキを嗜み、




         09xmas.jpg

(※:ローソクはヒトツさんの手によるもの。
   どーしてこういうローソクの差し方をするのか?)


その後馴染みの居酒屋へ行き、
そこでも、

ケーキをサービスで頂き嗜み、





      09xmas2.jpg





ちょいと糖分を過剰に摂取しながら、
メリーでクリスなムードを満喫しちゃいましたが、


本日、
所謂クリスマス当日は、







病院行ってました。






ちいとも、
咳がとまらなくてね。

朝と夜の咳き込みが尋常じゃないの。

息吸う間もなく矢継ぎ早に咳き込んじゃうの。

眠れないの。


このままじゃ年が終わる前に、
ワタシの寿命が終わってまうってコトで、

やっと重い腰あげて病院に。


よりによってクリスマス。



でも、いいの。

病院の近くの薬局で、
わんたんに会ったから。







     mio.jpg



うひー、
かわいいな、こいつめ。


最近、
クロちゃんとてんで会えずに、
かなーり犬不足だったんで、

その鬱憤を晴らすが如く、
この子をここぞとばかりに撫でくりまわしてたら、


ステキに服従のポージングをしてくれました。







      mio2.jpg





降参。


なんとなく、
このビジュアルが、

ヒトツさんを彷彿とさせる。


まぁ、
この子は女の子だけどね。

おっばいがいっぱいだったから。


うん、
これは、

ちょっとしたサンタさんからのクリスマスプレゼントだな。


クリスマス当日に病院行って良かったよ。
いや、良かった良かった。
やったねワタシ。


思い込みは大事。


では皆さんはステキなクリスマスを
HO-HO-HO-。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*merryさん*

Merry Christmas


アナタもワタシもあの子もこの子も、

幸せなクリスマスを!!





          yoko4.jpg




 ↑
ランドマークタワーのツリー。
お皿に乗ったケーキに見える食いしん坊万歳。

ここでは、
夕方からロマンティックにも雪が降るのです。



見逃したったけどね。




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*わかったこと*

昨日書いた横浜巡りで、
ランチは迷うことなく、

【ウェンディーズ】をチョイスしたナナツです。




   yoko1.jpg

   


今年の12月31日で、
ウェンディーズ撤退だもんね。

食べられる時に食べておかないと。


つうか、




ウェンディーズで食べるなんて10何年ぶりだっつの。


あぁ、この10何年間勿体ないことをしてしまった。




チリチーズフライなんて絶品なのにね。



    yoko2.jpg





今年中にあと5個は食べたい。


大体、そもそもの店舗展開が少ないよね。

ウチの近くになんてナイナイ。


ド田舎であるコトを差し引いても、
もちっと近辺にあってもいいものを。


しかしながら、
もしあったらば、


ワタシの外見的形状が、

今より更に丸みを帯びてしまうという憂き事態になっていたのやも


と思えば、
諦めもつくか。な。


まぁ、何にせよ、
諦めた所でなくなっちゃうんだから、

悔いが無いよう食べろよ乙女ってコトでガッツリと。





    yoko3.jpg





いや、


この「スーパーメガウェンディーズバーガー」は、
ヒトツさんチョイスですけどね。

これでも女子なんでパテ3枚はさすがにね、ちょっとね。

ワタシは「デミグラスチーズバーガー」で。



相変わらず画像はないけども。



とりあえず、
美味しいモノを食べて、

シャカリキ食いしん坊なワタシのテンションはステキにあがり、

ちょっとしたノリで思わず観覧車に乗る暴挙に。



高所恐怖症なのに。



思っていた以上に震えあがり、
席を移動するコトもままならない状態だったため、

ヒトツさんに撮ってもらった画像をどぞ。




   yoko5.jpg yoko6.jpg



怖いっつの。

下見れないっつの。


乗ってからのあの激しい後悔はクチでは到底表せない。


なんだか、
歳とともにどんどんと怖くなってる気がするなぁ。


昔はまだ普通に乗れたハズなんだけど。
事故ってからはグッと怖がりに。

これでスケルトンタイプに乗ってたら確実に心の臓がとまっとりました。



ライトアップはキレイなのにね。





   yoko13.jpg




       yoko14.jpg



あ、いよいよ明日はクリスマスイブかぁ。

みなさんはどんなクリスマスイブを過ごすのかな。


ワタシは多分、



咳き込んでると思います…。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*no more cry*

昨日、意気揚々とコチラを見に行ったらば、

【横濱・開港キャンドルカフェ150/キャンドルカフェ2009】

海っぺりの激しい寒さに、
正直、8割方死んだナナツです。


日が出てる間は何とかなったんだけどね。

日の入りと共に大自然が牙をむき出したというか。

ハマの風の攻撃ターンというか。


もうね、いまだ風邪っぴきの身に沁みた沁みた。


しかしながら、
そういった精神的マイナス要素をも、
軽々と凌駕する程、


キャンドルの灯はとってもキレイだったです。








     yoko10.jpg





            yoko9.jpg





むしろ、
寒いからこそ炎が輝いて見えるのか。


思わず浮かれて、


メッセージを書いたシートをキャンドルの周りに置き、
そのキャンドルに点灯出来るという、

ちょっと赤面してしまいそうなロマンティックなイベント、


“ドリーミングシート”なんてモノまでやっちゃったからね。





     yoko11.jpg





まさにドリーミング。



残念ながら、




たねまるがロマンティック度をガクンと下げる。




あ、恥ずかしいので、
書いた文字はチラ見せね。

さしたるコトも書いてないのだよ。
おばちゃん芸がないから。うまいコト書けないの。


ちなみに、

このドリーミングシートに参加すると、
ちょっとしたプレゼントを貰えます。

絶妙なミッフィーの布バックと、
切ない程に冷たい微糖の缶コーヒーと、

ちょっとかわいいキャンディーキャンドルと、


 
      yoko15.jpg



もみの木風の苗を。




       yoko16.jpg



苗は折角なので、
クリスマス仕様にカスタマイズしてみたりして。








     yoko17.jpg




在るモノで適当に作った感MAX。


何より、

植物殺しの異名を持つワタシが、
何処までこの子を枯らさずにいられるかが今後の見どころ。



そんなワケで、
キャンドルカフェのイベントは24日までやってるので、

明日から寒さも和らぐよーだし、
行ってみては如何でしょーか。

ワタシが書いたドリーミングシートを探し出すのも一興です。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*シグナルは出ていた*

高級なやわらかティッシュを、
ほぼ2日で使いきったナナツです。

そりゃやわからを持ってしてもお鼻が痛くなるての。
かむ度にリップクリームを鼻にガンガン塗る日々。

つらひ。


さて、昨日やっと外出したので、
先日浮かれて報告した(参照→*つけっぱ*)、

ウォークマンをお外で使えたよ。

ウォークマンなのに、
もうずっと室内で使ってたからね。


ウォークってない。


あ、
そういえば、

前回、チラ見せしかしてなかったんだなぁ。


では、

もったいぶらずに今回はじゃかじゃんと。






    walk2.jpg



ええ、例のアレ。
スピーカー付きのウォークマン。

買ってくれると飲んだ席で約束してくれたコトを、
なんとちゃんと覚えてくれてたからね。
しかも大容量の16GB。うひょひょひょひょ。
(参照→*寝て曜日*

まぁ、一緒にヨドバシ行って買ってもらったワケだけど。



買ってもらったというか、


店員さんが、

「ポイントを使いますか?」

て言って、


ヒトツさんが、

「うん、使ってください。」

て言って、



店員さん




「では、全額ポイントからのお支払いで。」




と。




え?






全額?



約2万強をポイント全額?







一体幾らポイントついてるのよ?



という事態に。




どれだけヨドバシ御用達なのか。

ヨドバシくん?

これからはヒトツじゃなく、
ヨドバシに改名した方がいいの?


なんて、

バチあたりなコト思ってませんよ。ふふふ。


まぁ、
ヒトツさん曰く、




「この3年間でこつこつこつこつとポイントを貯めたんだ!」




だそうで。

うんうん。えらい。すごい。よく貯めた。


ポイントをいつも買う度に、
片っ端から使っちゃうワタシからしたら、まさに感心。

目先の大きな幸せより今の小さな幸せに目がくらむ女ですから。


そうして、
こつこつこつこつと貯めたポイントで買ってくれたウォークマンは、
ものすごーーーくヨイです!

音も映像もめちゃめちゃいいし、

アダプターをつけなくてもスピーカーから音が出るし。

今年ももうすぐ終わるけど、
今年一番の品だな、コレ。イチオシアイテム。


いやはやホントにありがとう!
大事にするね。


電気機器☆ハカイダーだけどがんばります。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*仲良しさん*

ヤになる程風邪が治ってこないナナツです。

もう鼻かみ過ぎて、
一足お先に赤鼻のトナカイさん。


さすがに夜道を照らせないけども、

アナタの心にポッと灯を点けてあげられるの、

るるる

ららら



さぁワタシの鼻を笑うがいいさ。


ほーら心があったまる。



そんなグダグダな、
ワタシではありますが、

心配したヒトツさんからマンゴーをいただきました。お見舞いに。

マンゴーは好きだけども、
丸ごと買って食べたことがなかったんで、
それをどうやってさばくのか解らなかったんですよ、

それはヒトツさんも然りで、

とりあえずは、
ワタシの体調を気遣ってヒトツさんが切ってくれたんですが、

なんか、


こんなで。













        mango.jpg









かつて見たことのないマンゴーの姿。





種がまさかの真っ二つ。





つうか、
なんか、








ヒワイね。







名前負けしない程に。


しかも、
食べてみれば、


かつて味わったコトのない酸っぱさで。

なんだキミは!!と、
叱りつけたくなっちゃう程の酸っぱさで。


色んな意味で衝撃的なマンゴーでしたよ。

かつてないマンゴー。


でも、
ヒトツさんのその気持ちがとっても嬉しかったので、
酸っぱくてヒワイなマンゴーも美味しくいただけました。

ありがとう。



ちなみにマンゴーの正しい切り方はこうだって。


【マンゴーの美味しい切り方】


って、あれ?
なんか色味が全然違うんだけども…。

あれは本当にマンゴーだったんでしょーか、ヒトツさん?

どきどき。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*優しい光*

引き続き風邪っぴきのナナツです。
治んない治んない。

すっかりインドア。

そんなインドア力で、
ステキ動画を見つけちゃった。

それもEXILEの「優しい光」のPV。

そもそも曲自体が好きだったんだけど、
映像を観てちょとノックアウちぃんぐ。


切ないね。

何だか身に沁みるよーで。


思わず女性の気持ちにリンク。



残念ながら速水のモコたんは好きではないけども、

まぁ今回は全体的な雰囲気がいいのでよいよいこれでよい。


大体、モコたんの役をATUSIがやったらね、
それはそれでね、アレだもんね。

TAKAHIROじゃそれっぽすぎてアレだし。


(以下略)


いや、ワタシとしては大歓迎ですよ?

むしろEXILEを出せ!ってな話ですよ。


うん、


そんなフォローもこなした所で、
コチラをお楽しみください。




    




あーもー泣ける。

風邪で鼻水も出まくってるのでとんだ水分不足だこりゃ。

おばちゃんカサカサ警報です。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*つけっぱ*

Dir ○n greyの新曲が、



「激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇」



というタイトルで、

ちょっとほっとけなかったナナツです。



古傷がうずくよーなそんなタイトル。


うん、

実は、

只今風邪っぴきで、
古傷どころか現役で色々とうずいてます。


じゃあ寝てろよ
という所ですが、

昨日、
なんとヒトツさんから、

一足早いクリスマスプレゼントをいただいてね、

ちょっと浮かれちゃってね。


寝てる場合じゃないよねみたいなアレで。


とりあえず、
もったいぶってチラ見せ。






    walk.jpg





うーふーふー。
   

さて、
引き続き眺めて浮かれてきます。

一通り浮かれたら寝ます。


おやすみなさい。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*切れない鎖*

先日、
こんなモノをいただいたナナツです。




      uma.jpg




一見、
人の髪の毛のよーな、
そんなスプラッターなアレにも見えますが、



実は、馬の毛らしいです。



しかも、
毛の色によってもたらす効果があって、

この色は“願い事が叶う”んだとか。



まーじでーすかーーーー。


願い事など叶わないモノだと思っていたのに、
このアイテムでなんとラクラク幸せゲット!!


だと、


いいね。




切実に。




そういえば、
以前こういったモノもいただいたんですよね。





     tougarasi.jpg




唐辛子ストラップ。

こちらは、
魔よけの効果があるんだとか。

しかしながら、
一つまた一つと、


唐辛子が落っこってなくなっちゃってるんだけどね。


一つまた一つと、

幸せが遠のいてたりしないよね。ね。



それにしても、
皆さん、

そんなにワタシの幸せが心配なのか。


ありがたいけれど、

不幸に見えているという事実を思うとなかなか複雑な胸中。


そんなワケで、
皆様の愛情により、


どんどんと、
ワタシのケイタイが神がかり中。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*鬼の居ぬ間*

先日、
友人からこんな本を借りて読んだナナツです。






       kagami.jpg





【鏡の法則 | 野口嘉則】



人生のどんな問題も解決する魔法のルールとは魅力的。


しかもこれがまたいいお話で、
思わずうるるん。

精神科のカウンセラーが実際にあったお話を、
書いてるワケだけど、


考え方、捉え方に思わずハッとするんですよね。


何より、
これを読んだタイミング。


この本の最初に、




“人生に起こるコトは全て必然”



ってあるのだけれど、
なんだか妙に納得するタイミングで。

ワタシは、今、これを読むべきだったんだなと。

あつらえたような偶然。必然。
そういうモノなのだな。


色々と悩んでいたコトを、
少しずつ消化していけそうです。

うんうん。


そう言えば、

2年ほど前に、
北海道の北一ガラスにてお揃いで買ったグラスの1つが、
パリンと割れていたんですよ。

落として割ったのではなく、



なんとなく割れていたという怪奇現象。



しかももう1つは、
だいぶ前に何故かひびが入っていたという怪奇現象パート2。プレイバック。


彼らに何が起こったのか。





*鳴り物入りでやってきた頃のグラスさん達*↓

      glas1.jpg






*残念ながら病んでしまったグラスさん達*↓


    glas2.jpg





ヒトツには、

「きっと自分達に降りかかる悪いコトを、
 身代りになって受けて割れたんだよ。」


と言われました、

が、


ワタシとしては、





北一タイマーが仕込んである





のではないかと。

心の汚れた結論ですが。



うん、
でも、

もしかしたら、

これも必然なのかもね。
割れなければならない何かがあるのかもしれない。


ちなみに、
あんまりにも残念だったので、

捨てる前に遺影をたんまり撮ってみました。





    glas3.jpg




    glas4.jpg



もう二度と会えないキミ達へ。ありがとう。

ばいばいきん。




って古いの?



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*イルミル*

思わずクリスマスのメローでモローな雰囲気に押されて、
こんなモノを買ってしまったナナツです。




           otoka1.jpg




大人の科学。

付録はロマンティックにプラネタリウム。



随分と前から、
プラネタリウム的なモノが欲しいなぁとは思ってたんだけど、

じゃあ買うか!とは至らなかったのはまぁ金銭的な面で。

ワタシの事だから、
買ったとてあっという間に飽きてしまうのは火を見るより明らか。

なんたって今を刹那的に生きる人だから。


明日より今日が大事。


そんな人間にいいお値段のプラネタリムは与えられない。勿体ない。

でも、コレなら2000円ちょいちょいだったんで、
ワタシにぴったりなアレかなと。

しかしながら、
当然、付録。


安い分、ご自分で作りたまえよと労働を強要されるワケで。


買った以上この強要には応じなければならないので、
ガンバルンバと開けてみれば、

こんなで、





       otoka2.jpg




なんか、
めんちょそうだよね。


できんのかなぁ。


でも背に腹はかえられぬ!
ワタシがやらなきゃ誰がやる!

情熱よ美しく空回れ!



そして、


早くも、
若干挫ける。




       otoka3.jpg



あぁこんな電気な配線的な部分まで自分でやるのか…。

大丈夫かなぁ。


つうか、
ドライバー慣れしていない右手が早くも高らかに悲鳴をあげる。


しかしながら、
持ち前の貧乏性となけなしのガッツで、






       otoka4.jpg





ピロリロリンとこんなトコまで完成!


えらいぞワタシ。

すごいぞワタシ。


さぁ、お次は何かい?






       otoka5.jpg


あぁ、この爪部分を全部折って、


       otoka6.jpg

こう、と。

相変わらずめんちょい作業が続く。


そして、人間諦めずにススメば、
必ずゴールがあるもので、








       otoka7.jpg






じゃかじゃかじゃんと完成!


さぁさぁ、
ワタシの心を照らしておくれ

スイッチオン!!




         otoka8.jpg





おお!

若干儚くもあるけども満点の星空が!!


って、全然写ってないし。

どうやら、
残念なコトに写メじゃここが限界灘。


でも、折角なので、
ウチの秘蔵の高性能デジカメを引っ張り出しカチャリ。








   pra.jpg
  





あまり写らず。


うん、デジカメでもココが限界灘。



まぁ、割と儚い光ではありますが、
天井だけでなく壁一面に広がる星空はなかなか迫力満点でしたよ。


光量は足りなくとも、

一人身の淋しいワタシを照らすには十分です。


ただ、今後の課題として、


意外にもサッカーボール並のボディを持つ

そこそこ大きいコレを一体何処にしまっておくのか?


という問題が残ってしまいました。
最小にして最大の問題。


どーしよ。ぱお。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*タマブロ*

これからパーフェクトな黄色へ変化するであろう、
過程中の銀杏が、
とってもワタシ好みの色合いだったので、

思わず写メってしまったナナツです。




    icyo.jpg




最近、気付いたんだけど、
ワタシって緑色が好きみたい。

持ってる洋服なんか見てもそうなんでないかなと。

ビーズ選びも緑色にかなーり傾倒してるし。


気持ちの上では、
ピンクの似合うラブリーな女子でありたいんだけどね。



もう女子とか言ってる時点で無理があり過ぎイタイタしい



とか、
思っても言わないように。


あぁ、イタイタしいと言えば、
ワタシ、

ケイタイの着信音って、
James Morrisonの「You Give Me Something」にしているんですよ。
邦題だと「君に逢えてよかった…。」。


そんな彼のコンサートを以前WOWOWで放送したんで、
例によって例のごとく録画してもらい、

それを、
カモン!ジェイムスとちょっと意気揚々と見てまして。

ワタシが好きな歌はもちろん、

どれもこれも、

アコースティックギターとピアノの、
ステキな曲ばかりで、

あらいいわね、なんてうっとりしてみていたら、

最後、
アンコールの声に答えて、

再び彼が出てきたんですよ、



それも、

お色直しをして。












         james2.jpg











あれ?





どうしちゃったの?


しかも、









        james.jpg


       

ピアノの人までお色直し。


ジェイソン…。

そんなお色直しを施したジェンソンが、
観客に向けて放った言葉は、





「どうだい?ボク頑張ったよ!」



でした。


ノージェイソン……。

キミの頑張りは空回りだよ。


人間、自己満足だけで、
周りに受け入れられる配慮を忘れてはいけないんですね。


ワタシも気をつけよう。しみじみ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*デンデンデンデデン*

先日、
ハワイのお土産で、

だいぶフランクな状態になってるチョコをいただいたナナツです。






      toma.jpg





下の紙パックからだいぶ飛び出せ青春しちゃってるし。
各々の定位置などあって無いが如く。

しかもビニールでの梱包がないため、
包み紙からぽろぽろとチョコのクズが。

これぞハワイ。

これぞ海外。



これぞエコ。



時代がハワイについてきた。



あぁ、そういえば、
先日、新宿でヒトツにもコチラのケーキを買ってもらったんでした。






     oggi.jpg




【OGGI】の生チョコレートケーキ。
(うーん今って何処もちゃんとHPがあるんだなぁ。感心。)


これがね、
もうね、


ホント、悶絶する程美味しかった!!

説明ベタのくせに、
何故かこの所、美味しいものを紹介しまくってるワケですが。

それでも、


アナタに伝えたい味がある。




うまいコト言った。


いや、でもね、
絶対皆さんの心を揺さぶるよーな表現はできないけどね、

兎にも角にも美味しかったんですよ。
甘めの生チョコがアナタを襲い虜にするコト間違いない。

正直、一人1個でも、いや2個でも食べ尽くせちゃう。


とろけっちゃう歯止めの効かない美味しさです。



そして、

ワタシのマシュマロマン大作戦も歯止めが効かない方向に。



だ、だ、だ、だ、だいえっと。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*under&over*

前回あのよーに、
さも洋食屋のお店を宣伝するかの如く書いたものの、

実際の味わいには、
驚くほど触れちゃぁーいなかったんだなと気付いたナナツです。

説明ベタなのです。

とにもかくにも、
美味しいよってコトで。ご勘弁を。


そういや、
先日の東京散策の後、

夕飯は地元の海鮮な居酒屋に行って飲んだくれたんですよ。


穴子好きなワタシは、
意気揚々と「穴子の白焼き」を頼み、

食べてみたらこれまた美味しくて。

で、
ヒトツにも美味しいよと食べさせたらば、


ヒトツさん、



「うん、













 穴子って感じ!」







て。

ここにも説明ベタが。


穴子って感じでしょーよ。
穴子なんだから。

説明ベタどころか感想にもなってない。


ひどいモンです。



良かった、ワタシの方がまだ上だ。

下には下がいるものです。(*σ´∀`)σ


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*ビクビクメール君*

昨日は、
またも大都会東京を闊歩し、

美味しいモノにありついてしまったナナツです。



ダイエットって何?



こうして、
あんぱんまんは順調に育っていくワケで。

そろそろマシュマロマンの域。

あ、

なんか、


「マシュマロマン」って、
文字にして書くと、

ちょっと、


ロマンティックかも。


ああ、


ロマンって入ってるからか。な?



まぁ、それはさて置き、


そんなマシュマロマン養成に、
一役買ってくれたのは、

豪華なロールキャベツとカキフライの二段構えのランチ。


濃厚なロールキャベツと、








        akashi2.jpg





カキフライにご飯が付いて、





         akashi.jpg




ガッツリボリューミーな装い。



まぁ、

画像は申し訳ない程にハンバーグなんだけどね。


例によって例の如く、
撮り忘れたんで、

自分のじゃない余裕からかちゃんと撮ったヒトツのハンバーグで代用。

しれっと載せてみました。


カキフライじゃないし


という無駄なツッコみをしてしまった人には、

愛を込めてごめんなさいを。
送ったり送らなかったり。


それにしても、
ホント昔ながらの洋食屋さんの味わいがたまらなかったですよー。

こーゆーのはホッとするね。

ただとても家庭的な上に、
一番奥の席に店内を見渡す方向で、
二人して並んで座るコトになったんで、

なんとなく、


人さまの家に遊びに来ては、
ちょっとご飯を食べさせてもらってる

みたいな気分を満喫するコトとなりましたけどね。


お邪魔した上にご飯までいただいちゃってすみませんみたいな。



そんな美味しくてボリューミーなステキ洋食屋はコチラ

【洋食屋 新宿アカシア】

割といつもお昼時は混んでるお店らしいので、
時間をずらされるとよろしいかと。


ちなみに、がっつり食べた後はしっかり1時間位歩いて散策しました。


歩いた後にモスのあったかスフレプリンを食べたのはまた別のお話。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*100円頭*

心悩ますコトは色々とあるけれど、


【こんな写真】で、


何もかもをひとまず置いて、
心がほっこりまったりするナナツです。

右側の子がイカしてる。


そういえば、
先日、
ねーさまと姪っ子とワタシで、

ちょっとしたアウトレットのお店に行ってきたんですよね。

風邪気味だった姪っ子をベビーカーに乗せ、
あれがカワイイ、
これがカワイイ、
あれが安い、
これが安い、

と、長い時間掛けてねりねりと見て歩いたんです。


姪っ子もいい加減飽きたのか、
ベビーカーを降りて歩きだし、

今度はわいのわいのと3人で見て歩き、
やっと各々で購入しては、

近くのファミレスでご飯を食べて解散したんです。

で、
翌日、


ねーさまから、







「ベビーカーがないんだけど?」







と。

どーやら、
そのお店に置いて帰っちゃったよーで。


三十路熟女が二人も居てド忘れ。

翌日まで気付かなかったねーさまもスゴい。


しかも、
慌ててそのお店に電話したら、


「ないですよ。」


と言われたんだとか。
アリエナイ。

たった1日だし、
そうそう持っていかれるよーな物でもなしに。

で、ねーさま曰く、



「きっと売られたんだ!!」



と。

あながちない話ではない。
アウトレットなお店だし。

そしてひとしきり憤慨した翌日、

なんと、






「ありました。」





という連絡が。
1日も経って出てくるとはどういうシステムなのか。

え、探してないの?


で、
またもねーさま曰く、






「売れなかったんだ!!」




と。

あながちない話ではない。
それもまた色々とわだかまりの残る話ではありますが。


そんなお店で買ったのはコチラ、





       ririan.jpg




リリアンの毛糸編みたいなやつ。

180円とはお安い。


あまりの安さとかわいさに、
即決で買ったけども、

やっぱりまだ使ってません。


そんなもの。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*ごめんねプリン*

先日、
行きつけの居酒屋で、

みかんに似顔絵を描いてもらったナナツです。







     mikan.jpg





ひーーー
あんぱんまーーん。


ええ、まあね、


確かに太りましたよ

太りましたともさ。


1週間たて続けに飲んでは、
夜中に、

焼鳥とか餃子とか五目焼きそばとか春巻きとかチーズピザとか、







      piza.jpg


(何故か撮った証拠写真
 しかもこれがまた想像をはるかに超える美味しさ)


ええ、確かに食べましたよ

食べましたともさ。



あぁ、いや、もう、反省。

反省反省大反省。


しかしながら、

反省してもついたお肉はとれないワケで。


最近撮ってもらった写真を見ても、
常軌を逸した丸々っぷりで正直引いたし。

ドン引きだし。


何がどーしてこーなったのか。



いや、飲んで食べたからこーなった。



そろそろ食生活を改めないと、
身の破滅となりそーです。

自分自身と戦わねば。


というコトで、
戦の前に、








       nabe.jpg




腹ごしらえ。

腹が空いては戦が出来ん。



ナナツスリム化は思った以上に道のりが遠そうです。



でもガンバルどーー!

まずは体重計に乗る勇気から!



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Category: ナナツ的  

*20分*

先日、おされでこだわりの雰囲気満点な喫茶店で、
豊かな一時を過ごし、
かなーり美味しいケーキを食べたのに、


ケーキの写真はおろか、

お店の写真すら撮り忘れたナナツです。


目の前に美味しいそうなモノがあると、
間髪いれず貪りついてしまう、

ダメな元祖食いしん坊。万歳。


しかしながら、
先日、ちょこっと書いた、
(参照→*グロリア*

経堂でのステキ喫茶店はしっかり画像に収めましたよ。

何故なら、
食べる前に、


「撮らなくていいの?」


と窘められたから。


あぶないあぶない。

言われなかったら完全に後の祭りとなるところ。



そんなエピソードのお店はコチラ。


   
     minoru.jpg


【-antique studio- MINORU】


先日のお店に負けず劣らず、
細部にわたってのこだわりパラダイス。

ライトのスタンドも私好みにこだり抜いてて。

そんなお店をマスターがとってんかんとってんかんと、
改造して作ったんだって。

脱帽です。


それにウエイトレスのおばさまも、

何ていうか、



美由紀夫人にそっくりで。



鳩山首相のね、奥さんね。

雰囲気満載。


で、そこで食べたのが、
ハヤシライス。



       minoru2.jpg



やっぱりこういう雰囲気にはハヤシライスでしょ。

乗ってるグリーンピースが、
嫌がおうにも気分を盛り上げる。


もう1品は、
合鴨とエリンギのピラフ。




      minoru3.jpg




まさかの食べかけ画像。


これもまたここならではの味わい。


ご満悦で食べた後、
セットで付いてくるケーキも食べましたが、



コチラは撮るのを忘れました…。



まぁ、
でも、主食が撮れたのだから優秀優秀。むしろ上出来。


コースターも心揺さぶる渋さで、
こちらはちゃんと撮ったんだけどね。





      minoru4.jpg




食べ物じゃないと撮る余裕がとたんに出てくるワケで。



そんなMINORUを後にして、
少し歩いたら、
ワタシのビーズネットショップ名に幾分かぶる、

【七つの水仙】

というネーミングのケーキ屋さんがあったので、
記念にと、

世田谷みやげに認定されたという
「レモンケーキ&ロシアンティケーキ」を買ってもらっちゃいましたよ。





        minoru6.jpg



おいしかったなぁ。
ちょっとレモンケーキはすっぱかったけど。


ステキ経堂散策。楽しかった。


そんなこんなで、
今日から2009年ラストの月、12月のスタートです。

がんばってまいりましょう。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


2
5
13
15
17
19
21
27
28
31
> < 12

