Sort by 06 2009

Category: スポンサー広告  



Category: クッキン的  

*トンズラ*

この所、お風呂に謎の小虫が発生していて、
目が離せないナナツです。

退治しても、
退治しても、

今週のビックリメカ並みに続々と現れるのはどういう了見か。


一瞬Gの子分かと背筋に冷たいモノが走りましたが、

そのワリにはワタシでも容易に退治できる程の
ぐずぐずな動きなんで多分違うかなと。

違うよね?

違うと言って。

しかもお風呂場で発生してるわりに、
水にはめっぽう弱い更なるぐずぐずっぷり。

生存本能なんたるモノはあるんだろうか。


まぁ、いっか。

地味にやっつけていきますよ。


地味と言えば、
先日、
こんなモノを持っているコトを発見したんですよ。



     




お料理のレシピを書けるレシピノート。

忘れた頃に噴き出すワタシの女子力。


まぁこれを買ったのは1年以上も前なんですけどね。


あの時のワタシの心意気を無碍にしちゃっちゃー勿体ないし、
このレシピノートのお値段もそれなりにしたっけなっつーコトで、

ここは一つ、

ヨッコラショドッコイショと活用してみようかなと。


とりあえず、
ワタシのなけなしの十八番料理を書いてみる





     



って、


めんどくさっ!!


パソコンもプリンターもあるこのご時世に、
俄然アナログでセピア色の労力が。

でも、

そうね、



これがいいのかもしれないですね。



敢えて、手間暇かかる作業を持って、
愛情込めてはノートへと書き記し、

一つまた一つとワタシ秘伝の料理で、
ノートを埋め尽くしていき、


そして、


いつか、





わが子へ。








って、いねーしΣ(´台`;)





そんな現実に気付き、
結局いまだ、

2~3レシピしか書いてない惨状です。



仕方がないので、
初めてのロールキャベツを作って、

心の隙間を埋めるコトにしました。
   




     




わが子はいないのに、
お腹は膨れていく昨今です。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*サンキュー男*

PCで音楽を再生すると音質が著しく悪い、
そんな事態に見舞われてるナナツです。

もうなんか、

壊れかけのレディオみたいな音だし。


どーしちゃったのよ。


「itunes」でも「Windows Media Player」でも悪いから、
問題はPCの内部的なモノなのかも。

一応、
「Windows Media Player」で聴くと、

徐々に音質は戻るみたいなんですけどね。

そして戻ってはまた悪くなるみたいなんですけどね。


ちょっとした「アルジャーノンに花束を」風。

知的イズムをチラリズム風。


もしや梅雨だから?

湿気てるから?


これじゃ湿気大国日本ではやってけないですよ。


何より、ウチじゃーやってけないですよ。


パソコンで作業する時は常日頃音楽を掛けてる身としては、
これはなかなか骨身に沁みます。


泣きたい。


最近は、
このアルバムが激お気に入りで聴き続けたいのに。


【オトコナキ by:amazon】


もうね、どれもこれも珠玉なんだけどね、
ワタシ的には、

2曲目の東方神起の
「どうして君を好きになってしまんだろう」
が、ガッツリ一番のツボ。

せっつNIGHT。


まぁ、ここだけの話、
初めて東方神起の歌を聴いたんですけどね。


ちなみに、

ウチのヒトツさんは、
何故か、よく、


「コンニチワー東方神起デーース!」


と言ってますが、



1曲も歌えません。



つうか、



1曲も知りません。



それでも言い続けるのは、
何の成せるワザなのか。


とりあえず、
そんな東方神起のお株はワタシの達の間で一気に急上昇中です。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*ハッチョウ*

先日、
ボディに幾分斑点のあるカナブン(風)の昆虫が、
石垣の上でご交尾を行っていたんで、

思わす写メろうかと血迷ったナナツです。


しかしながら、
写メるために近寄ったら、

飛ぶかもしれないし、

邪魔者として参上したワタシに飛んでくるかもしれないし、

そしたらパニックだし、


何より、


ソレを撮って、



“どーするのか?”


と。



我に返って良かった。

そもそもワタシがそんな画像見たくないですしね。


血迷うにも程がある。


ああ、
血迷うと言えば、



金子昇の血迷いっぷりもステキだと思います。








     






【ママはニューハーフ:テレビ東京】


金子昇のニューハーフ姿ですよ。

この思い切りがステキ。


たった一度の人生だものね、
やれるコトはやっておかないとね。

そんな気になる金子昇のニューハーフ姿。


ただ、
ハロプロの一員かのよーな愛らしさですが、


やっぱり、




     




幾分たくましい。

まぁ致し方ない。
ギャップ萌えの範疇ですよ。

うん、
ワタシも彼を見習って、
これからは色々と前へ前へと出ていこうと思います。


尖った果実になっていこーと思います。


一触即発。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: クッキン的  

*扇風機が欲しいなぁ*

実はいまだに、DS用ゲーム、
「The World of GOLDEN EGGS~ノリノリ歌できちゃって系」
を開封していないナナツです。
(参照→*明日煮詰める*

上記参照記事の時点で

開封を忘れていたと書いているワケですから、


おそらく買ってから3カ月は未開封で放置しっぱなしなんだろな。


金卵大好きのハズなのに。


何より、金卵というフレーズのニュアンスが好き。

LOVE微妙さ。


それにしても、
この所の急激な気温上昇は堪えるね。

黙っていても汗が湧き出る壊れた水道管のよーな、
汗かき体質のワタシには、
何ともバイオレンスなこの頃ですよ。

HPが根こそぎ持ってかれるというか。


そんなバイオレンスにはサバイバルな料理を、

というワケでは全然ナイですが、

とりあえず、
最近のお気に入り料理が、

コチラなんです。




     



トマトだの、
ズッキーニだの、
バジルだの、
オレガノだの、

ワタシにとって魅惑の食材をオリーブオイルで炒めたモノ。


ちょっとした夏野菜の祭典。


一応隠し味的要素としてお醤油もいれてますよ。

ズッキーニなんかはワタシの好物のまさにドストライクなんで、
もう毎日コレでもいいかなって勢いです。


そうやって偏った食生活を送る独り者。


ぶるるるる。



でも、アレだ、

食べたい物を食べたい時に食べたいだけ食べる、
というのは究極の贅沢だよね。


うん、

こうして不健康なふくよかさんが生まれるワケですね。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: 筋腫たん的  

*質*

ユニコーンTシャツ発売のコトをすっかり忘れていたナナツです。
(参照→*DJ*


あれだけ騒いでコレ。


今日、最寄りのユニクロで発見して、
華麗に思い出しましたとも。

しかしながら、

種類が、サイズが、何もかもが、
面白い程無かったので諦めましたけどね。

みなさんいいペースで買ってくれたこと。

ワタシの分がないじゃーないか。


忘れてたコトなんて棚に置いてナンボです。


それにしたって、
100年に1度の大不況つう情報が、
政府が仕掛けたドッキリとしか思えませんよ。

みんな何だかんだとゼニコ持ってらっさる。


さて、
みなさんが持ってようと、

ナナツさんは完全な大不況の中に居るので、

きりつめるべく、

子宮筋腫にイイと言われている漢方の桂枝茯苓丸を
飲むのをやめました。

きりつめるというか、


筋腫にはイイけれど、

肝機能にちょっと問題が出ちゃうかもよ?


というリスクが桂枝茯苓丸にはあったからね。

筋腫もアレだけど肝臓も幾分アレなワタシには、
よくないんじゃないんか?と改心。


そんな折、

こんなページを発見しました。



★子宮筋腫のツボ治療★



指圧の心は母心、押せば命の泉湧く!

出でよ、
ゴールドフィンガー。


いや、
ゴールドフィンガーは違う。ノンノン。


何より、
このページを参照すると、
どうやら押すだけでたちどころみたいですよ。

押し続ければ1週間から10日で筋腫がサイズダウンしてるんだとか。


そりゃワタシだっていい三十路、
そう簡単に騙されたりはしないですけどね。


でも、

簡単に騙されてしまうのも一興ではなかろうか、

そう思ってしまうのもいい三十路だからこそ。


“病は気から”

ならば逆もまた然り。達観。


ちなみにコチラも、
なかなか興味深い子宮系のツボ情報です。


【女性の体の健康対策[子宮/処方せん・ツボ押し]ヘルスケア】


このツボ押しを実践したら、
ちょっとお腹をくだしました。

これはなかなか有望。


なのか?


とりあえずしばらく押してみようっと。


痩せちゃったりしてーーv

当初の目的を基本見失いがちの性分です。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*ウソとヒゲ*

この所、ヒトツの脳細胞が心配なナナツです。

なんたって、

おウチから2分としないお店へ行って、
「しめじ」を買ってきてと送り出したんですが、

お目当てのお店に着くなり電話が来ましたからね。





しめじだっけ?なめこだっけ?」




と。

ワタシが一度でも、
なめこのなの字を発しただろうか。

しかも、
ものの2分もしないでもう忘れたのか。

本人曰く、



「しめじとなめこが隣り合わせに並んでいて、

 洗脳されたんだ!」


とか。

ちげーだろ。


ただの老年性痴呆。阿呆。


先日も、
ヒトツが寝とぼけてる横で夕飯に思いを馳せ、
思わず、


「どーしようかなぁ。」


などとクチにしちゃったら、

その呟きで目を覚ましたヒトツに、









「お巡りさんに聞いたらいいじゃない。」








と言われました。


とりあえず、



黙って寝てろ



みたいな。


聞いたところでお巡りさんが何してくれると言うのか。

大体、
“困っている時はお巡りさん”という発想がもう昭和。


とんだ昭和野郎め。



早い話、

飲みに連れてってくれるハズがおじゃんとなったんで、
今ココで地味に腹いせをしてる次第です。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: 語っちゃう的  

*虫入るから*

久しぶりに散歩中のクロちゃんに会ったものの、


“妻と一人娘を持ち今まで堅実に働いてきたのに、
 去年の忘年会にうっかり深酒をしてしまい酔った勢いで、
 新人のA子とたった一度の過ちを犯してしまった中間管理職のおじさんが、
 年明けに会社でA子と目が合ったものの、
 良心の呵責から思わず慌てて眼をそらした”


みたいな目の逸らし方をしたたかにされたナナツです。


あれは遊びだったの?


とか、
A子じゃなくとも言いたくもなるというもの。

セツナイ。


そもそも彼はどーいうわけか、
飼い主と一緒に居る時は、
極力、面識ナシの姿勢を前面に出してくるんですよね。

飼い主にバレたら何かマズいコトでもあるのか。

ちなみに、
ヒトツにこの話をしたら、







「まだご存命だったんだ?」





と言われました。

こちらもこちらで世知辛い。


そういえば、
犬繋がりで、


映画【犬と私の10の約束(公式サイト)】


を見ましたが、
びっくりする程、

アレなアレでしたよ。

トヨエツだの田中麗奈だの演技に定評のある役者さんを揃えて、
ここまでアレなアレを作れるのかと。


大体、物語の要たるワンたんが、

何故か置物並みの扱いでしたからね。

添え物みたいな。


色々と置いてきぼり。


正直、この映画の元(なのか?)になった、
短編詩の「犬の10戒」だけ聞けたらもう十分かなと。


サブイボのたつ展開も盛りだくさんでしたし。

恐ろしい程に薄っぺらい。


ちょっと、
「こぎつねヘレン」を彷彿とさせるそんなアレでしたよ。


多分、子供向けなんでしょうね。



ね。



犬のソックスは破壊的にかわいかったので、
唯一無二の救いです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*バンバンちゃん*

マイルが溜まったからとグアムなんぞへ旅立ってきた、
そんなご両親を持つナナツです。


新型インフルが騒がれてるこのご時世に海外旅行。


つうか、

マイルが溜まったて、


なんてセレブな。


マイルって何ですか?
おいしいモノですか?

娘はそんなレベルだというのに。


まぁでもヨイですよ。

そのマイルさんとやらのお陰で、
お土産をいただけましたからね。


それも、

マカダミアナッツ入りのチョコ達。




    




海外チョコフェチのワタシとしては、
この上なく嬉しい一品。

例え、

がっつりハワイと書いてあっても。





    






この潔さがかえってイイ。ハズ。


それから、
グアムの所謂恋人岬のよーなトコで、
恋人同士が愛を誓い合っては、

岬のどこぞへ掛けるという、


錠前を。





    




これは、


恋人達が、
愛を誓い合って、

岬で二人仲睦まじく鍵を掛け、

そして初めてご利益がありそうな気がするんですが。

持ってきちゃうコトにより、
更にワタシの婚期が遅れるよーなコトになるんでないだろか。

とか、心配したりしなかったり。

しかも、
何故かねーさまの分まで買ってきてましたし。

2児の母にゃ用無しだろみたいな。
むしろ用があっちゃマズイだろみたいな。


そんなステキお土産達のトリを飾るのは、
コチラ、









      






くまたん。



また一つ、

始末に困るモノが。


しかもGUAMと印字されていなければ、
色々と見間違うギリギリのクオリティ。

GUAMでなくHAWAIIでも差支えない出で立ちです。

まぁ何にせよ、
無事に帰ってきたコトが何よりのお土産ってコトで。


今、ワタシのお株が上がったような気がします。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: 語っちゃう的  

*ずるっこ*

大好きな【CSI:NY】のシーズン4も終了してしまい、
心の拠り所がみつからないナナツです。

しかも、

シーズン4の最終話が、
マック(ゲイリー・シニーズ)の、




「てめぇ騙しやがったな!(意訳)」の一言で終わるという、




これまた、
絶賛☆とぅーびーこんてぬー!な感じで、

またしてもか…と思ったりもしたワケで。

CSI:マイアミと言い、
クリマナル・マインドと言い、


何故こんなにヤキモキ上手なのか。

こんなコトしなくてもおばちゃん見るのに。


しかもシーズン5は今冬に放送らしいし。

まだ夏にもなっていないのに。


仕方がないので、
この気持ちを埋めるべく、

こんなモノをやってみました。



【CSI:キャラクター診断】



何故か、

何度やっても、
ホークスになるんですが。

そうか、


ワタシはホークスなのか。



なんか、


ちょっと、


正直、




ザンネンです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: 語っちゃう的  

*耐久性*

やっと例の、
【クリミナル・マインド3】を全話観終わったナナツです。
(参照→*月謝袋*


いや、

まぁ、


ママンクオリティにて、
何話か録画し忘れてましたけどね。


それにしたって、


どこまで見ても心にもったりするワケで。

見たその夜は怖い夢もがっつり見たワケで。


それなりに精神的アタックが。


しかしながら、
観続けるうちに、


JJ(エー・ジェイ・クック)の可愛らしさにほっこりするよーになり、



ホッチナー(トーマス・ギブソン)のそつなさに触手が動くよーになり、



終いには、




ロッシ(ジョー・マンテーニャ)が、

なんだか、




奥田民生に見えてくるまでに。






  




      








来るとこまで来たな。みたいな。


微妙に病み始めてるよーなので、
これでクリマイ(略)から卒業しよう、


と、

思ったものの、



最終話の最後で、

メインキャストの方々がそれぞれ違う車に乗り込んだんですが、


なんと、

その内の一台が、


まさかの大爆発にて終わってくれたので、

こりゃシーズン4を見ねばねばねばという方向に。



やってくれたな。


アメリカを舐めちゃいかん。



とりあえず、
今冬にWOWOWでシーズン4をやるらしいので、
それまではやきもきしながら待ちたいと思います。


それにしても、
一体、誰が吹き飛んでしまったのか。

でも、もしかしたら、
全然関係ない車が吹き飛んだという姑息なオチもありそうですが。


まぁそれはそれでいいんですけどね。

ワタシの(?)チームの皆が無事であれば、それで。



なんだかんだとハマったご様子です。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*カレーと油とワタシ*

ようやく免許の書き換えに向かったものの、
電車を乗り、
バスに乗り、


たどり着いた警察署は管轄外だったナナツです。



まじ?


ここまで来てそんなアレ?



なんでワタシはここでイケると思ったのか。


とりあえず、
送られたきた案内のハガキには、

ワタシがたどり着いた先の警察署は記載されてませんでしたが、

ものは試しと聞いてみたら、





「引っ越してこない限り無理です。」





と。

ですよね。


ホント、

ワタシもそう思うんですけどね。


ここは気持ちの問題で。


仕方がないので、
最寄りの駅まで約20分を掛けて歩いて戻り、

隣り駅にあるという他の警察署へ行くことに。


ワタシはどうしてこうもウッカリさんなんだろう

等と反省しながら電車に揺られ、


駅の地図で噂の警察署を確認してみると、



約、

2km程の距離に健在してました。




そう。



またそんなにあるの。




ファイトも枯れる36歳。



何より、
ちっとも大都市のクオリティでないのに、

実は3つも警察署があるというわが町が憎い。


3つもあるし遠いいし。


大体、隣り駅って言ったって、
愛しい我が家からは更に遠いトコにある隣り駅ですからね。


たかだか免許の書き換えにワタシは一体どこまで行くんだというお話。


しかしながら、

これは、



ザンネンながらの自業自得。



あらかたの罪はワタシにあるので老体にムチを打っては、
なんとかたどり着き、

無事更新しましたよ、




汗と疲れでぐっちゃぐっちゃな顔が無駄に輝くゴールドカードを。


5年間もこれを持ってなきゃならないのか…。



とりあえずは、

5年後、もうこの町には居ないといいなと思うこの頃です。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*らぶれたーふろむ*

先日の後日談として、


退路を断たれたハズのハチたんは、

何故か、
無事に、

逃げ出しておりました


と記しておきたいナナツです。

ハチたんが逃げ出せる、
そんなスペースのある網戸って如何なものか。

労せず居なくなってくれたのは、
嬉しい誤算ではあるけども、

提示された不安要素は大きいです。果てしなく。

こんなんで、
暖かくなってくるこれから、ヤツらの時代が来たら、
このワタシの城を守れるんだろうか。

しっかりしてくれ網戸。
ワタシの夏のキラメキはキミにかかってる。


あぁ、やだやだ、
何故、
キモったい昆虫に思いを馳せねばならないのか。

とりあえず、

そんなクサクサとした気持ちは、
コチラで癒さナイト。



【バファリス】
(音が出るのでご注意ー)


バファリス。


やばい、

やばふぁりす、


思わず焦る程にかわひひですよ。

本体もさることながら、
ポシェットがいいよね、ポシェットが。


なんかくーまんを思い出す。


あまりのかわいさに、
さほど頭痛のタネはナイんですが、
ただ、もう、愛でるためだけに訪問したりしてます。

ちょっとしたストーカー。

しかしながら、
言うことは意外に辛辣です。









締まり感ゼロて。

ぷにょぷにょユル目て。


おばちゃんはそーゆー単語には敏感なんですよ。


でも、

うん、


かわいいから許します。


バファリス飼いたい。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*黄色い空に*

とりあえず、
只今、地味に困り果てているナナツです。

まぁ、ピークは越えたんですけどね。

困り果て度の。


だって、なんかね、
網戸の向こうをブンブンブンブンと、
おハチ様が飛んでたんですよ。

まぁ網戸は閉まってましたから、


早いトコ何処かへ旅立って短い人生を謳歌しろよ、


と、念力を飛ばしながら、
静観してたんですよ。

お互い不可侵みたいなアレで。

それでも10分位はブンブンとやっていて、


キミにとっての10分は、
ワタシ達人間様に置き換えて換算したら一体何年に値するんだろうね?


なんて、

徐々に、
冷やかしを投げかけるよーになりながらも地味に静観し続けていたんです。


で、その後、
2時間程して、

窓を開けてバスタオルを干したんですよね、ワタクシ。



そしたら、
程なくして、


気がつきました。








ハチいんざるーむΣ(´台`;)






部屋の中飛んどるがなー。


2時間もの間、
ウロウロした挙句、

浮かれて入ってくるとは。



つうか、もう、

ど、ど、ど、ど、どーしよう?



おウチの外で飛んでる内は、
生ぬるい目で見届けて居られたけども、

侵入されては最早全面戦争。


しかも相手はハチ。

未だ一度も戦ったコトのない相手ですよ。
初戦ですよ。


ワタシのナンバーワンよりオンリーワンな武器、

“ゴキジェット”は通用するのか?


つうか正直、
ここは穏便に済ませたい。


とりあえず、
キッチンに素早く逃げ、

ちょっと取り乱した気持ちを落ち着かせ、

再び戻って、対峙してみれば、


ハチたん、

お外に出ようと必死に網戸にタックルしてました。



グレイト・ハチ!


間髪入れずに窓を閉めましたとも。

そして、
気づきましたとも。


閉まった網戸が邪魔をして、
ハチたんが出れずに網戸と窓の間でヤキモキしてると。


しかしながら、
窓を開けて網戸を開けようとすれば、

きっとこの子バカだからまた入ってくるに違いないし。


そして冒頭へ到達するワケです。

仕方がないので、
ハチたんのポートレートを撮影。






      






部屋から



ハチたん

網戸

バスタオル


の順で写りこんでます。


入ってきた気持ちの経緯は解りませんが、
出ようと思ったきっかけは、

きっと、


アロマを焚いてるからじゃないかしら?


と、ふんでます。

そうであって欲しい。


なんにせよ、
もうちょっと勇気を手に入れられたら、

ハチたんを解放すべく努力をしていこうかと。


それまではチキンと呼ばれるコトを甘んじて受ける所存です。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*7日*

散々金縛りになった後、
怖い夢をしたたかに見て、

飛び起きてみれば午前2時の丑三つ時だったナナツです。


とんだコンボ。

ミラクルコンボ。


キッチュなワタシにどんだけ精神的アタックをすれば気が済むのか。


正直、とっても怖かったんですよ


怖いの嫌いなんです。

怖がりなんです。

チキンなんです。


チキンの一人暮らしは実に堪える。

こんな36歳。


何より、こういう事態に陥る時は大体、
バチンと顔を叩かれる感覚から始まるんですよね。

顔の真ん中を手の平で思い切りバチンと叩かれるそんなアレ。


そんなプロローグ。

そんなびぎにんぐ。


あぁもうイヤだイヤだ。

こんな時は、
いただいたこんなモノを飲んで寝なければ。

死んだよーに寝なければ。






        




にごり梅酒芋焼酎造り。

何だかんだとモンドセレクション金賞モノらしいです。


モタっとして、
かなーり濃ゆくて手ごわいので、

氷を十分溶かしながら飲むのが一興。


でもおいしいですよ。

芋焼酎と梅酒好きにはたまりませんな。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*1500円*

予告ホームランとばかりに、
前回のバカ画像ネタでヒトツに怒られたナナツです。


お前、ココにちょっと座れ、


そんな出だしで。


まぁ、とはいえ、
しっかりお祝いしていだきましたけどね。

ケーキも美味でしたし。





        





蝋燭は祭りみたいでしたし。





        





いただいたプレゼントは、





        





おばあちゃん使用の虫眼鏡付きでしたし。





        




そして、


バースデー会場と化したカラオケ屋では、

幾度となく、







【“抱けないあの娘”song by:ユニコーン】を歌われましたし。






素敵な髪が肩まで伸びる頃

5キロ9キロ12キロ 太りだす



と。


幾度となく。



お誕生日なのに。

まさかのバッシング。


しかもこの着地点。


ちなみに、

カラオケでは大ハッスルしてしまい、
夕方の18時開始の夜中の2時終了という、
若者ぶったプランを決行してしまったので、

翌日、

二人して死んだ様に寝とぼけておりました。


そんなお誕生日。


しかしながら、
大変幸せなお誕生日でしたよ。




ありがとう(*´σー`)エヘヘ



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*2着*

とりあえず、

面白いほど、

36歳の実感が湧いてこないナナツです。


まぁね、まだホヤホヤだからね。


気持ちは自覚がなくとも、

肉体の細胞一つ一つは、
確実に老いを実感してるコトでしょう。そうでしょうとも。


しかも本日、
お生理様がやってきたし。


このタイミング。


ビバ36歳。


そんな36歳のワタシへ、
35歳のワタシから、

こんなバースデープレゼントを。












       









バカ画像おかわり。

ええ、
以前にもバカ画像買いましたよ。買いましたとも。
(参照→*トコロテン*

結局サンタさんが願いを叶えてくれなかったので自腹で購入した次第で。

誕生日という名目に便乗して。



おめでとうワタシ!

ありがとうワタシ!




ただ実は、
先日したたかに飲んで酔っぱらった時に、

コンビニで見つけ、

コチラを、



思わず買っちゃった前科が。









 
        



 




バカ画像くわとろ。

まだこれはヒトツにも明かしていない愚行。



どんだけバカ画像フェチなのかワタシは。



当然、ヒトツがココを恙無く読んだ後、
ガツンと怒られるコト請け合い。

それでも敢えてカミングアウトしたのは、




36歳という大人の階段を登った証なのではないでしょうか。




言ったった。

ゆうたった。


そんな精神的な階段を登り損ねた妙齢ナナツを、
今後もよろしくお願いしますね。

ホント、悪い子じゃないんですよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*弁当野郎*

モタっとしてたら早くも6月で、
ダイナマイトピンチなナナツです。

色々とピンチ。

ピンチDEパンチ。


しかも明日は神々しきマイバ(=My Birthday)。

よいコトの全くなかった35歳はもうすぐ終わりですよ。



まぁ、

36になったとて、
“幸せ不景気”には変わりない気も致しますが。


先に諦めておくコトが、


人生に悲観しないコツ

且つ、

有意義に過ごすコツ。


そんな記念すべき36回目の誕生日前夜祭(正確には昼)に、
ケイタイへリンリンリンとかかってきた電話は、

遠く離れた、

九州の役場の福祉課からでした。


ご丁寧にも留守電に、
「連絡をとりたいので電話してください」と。

これを間違い電話と言わなくて、

何を間違い電話と言うのか。


その土地とアナタとワタシに接点はない。ないない。ありゃしない。

そのよーな状況で折り返せるハズもなく。


なんたって、
ワタシ、通話料のお高いホワイトプランですし。

間違い電話の確証を得るために、
銭は投げられない。

大体、間違い電話は結構多いですしね。


先日も明け方に見知らぬケイタイ番号から掛ってきてて、
こちらも留守電に、

ちょっとしたほろ酔いオヤジと思しき声で、






「○○の角を右に入ってきてください。」






と。



どこから、

どこへ、

どう、



ツッコンでいいものか。



酔っぱらうのも大概にしろと。



その上非通知電話も多いですしね。

割と不幸なケイタイです。


不幸なのはケイタイではなくワタシですが。


とりあえず、
また掛ってきた暁には爽やかに真実をお伝えしたいと思います。


そんな貧乏人をお許しくださいませませ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

3
6
8
10
13
14
15
16
20
22
26
27
29
> < 06

