Sort by 03 2009

Category: 語っちゃう的  

*3連チャン*

ちょいと【ストライクエニイホエア】のしんのオススメで、
というか便乗で、

目白にある喫茶店ピアリッジで開催されてる「なかよし展」に
飛び入り参加しちゃったナナツです。

ワタシがやってるビーズアクセサリーのネットショップである、
【7つのホラアナ】の商品をね、
1点置かせてもらっちゃいましたよ。




    




室内だから画質が微妙ですが。

微妙どころの騒ぎじゃないですが。


せめて雰囲気だけでもと。


そんな「なかよし展」は、

会期3月26日(木)~4月7日(火)12:00~19:30水曜定休日
(会場住所等、詳細は【ピアリッジ】を参照してねv)

で展開しておりますので、
お近くにお越しの際は是非是非見にいらしてくれたら嬉しいです。

喫茶なのでオーダープリーズプリーズで。

何か一杯引っ掛けながら(ノンアルコールオンリーですが)
色んな作品を楽しんでくださいませませ。

当然、【ストライクエニイホエア】のしんの写真も
展示されてるのでコチラも要チェックですよ。

クチは悪くともヨイ写真を撮るのです。


そんな目白な都会に出たついでというか、
何というかで、

期間内ギリギリではありますが、


【CSI:カフェ】に行って来たましたよ。
(参照→*胡坐をかかれる*


行っては来ましたが、

なかなか、


微妙な仕上がり。


まぁこんなモンなんだろうな

という範囲ですけどね。


取り敢えず、
決して全員ではない微妙な数の出演者パネルが立っていて、



    




現場の様子が再現されて……いるの?ってのがあって、



    



あとはただ、
VTRが流れてるというものでしたよ。

期待した“何か”を見つけにくい、そんなアレ。

つうか、
割りを食ったのはヒトツでないかと。

あまりよく知らない「CSI:」のために連れてこられ、
しかもナビまでさせられて。

そしてこの結果。


まぁ、でも、ほら、こういうのもイベントだから。

時が過ぎればいい思い出になるから。


どちらかというと、
時が過ぎなくても、

いい思い出であって欲しいモノですが。


それにしても最初は女性のお客さんが沢山いたんですが、
徐々にサラリーマンな男子の方々が続々と来て、

満席になる賑わいでしたよ。

サラリーマンな方々は、
確実にCSI:ファンという名目など皆無で、


単にランチを食べに来たって感じでしたけどね。


相反して女性はみんなCSI:ファン。確実に。


まぁ幾分微妙ではありましたが、
辿りついてその場を味わえてコレはコレで良かったかなと。

色々と新鮮な体験でちょっと活力チャージ。


こーゆーのもたまにはいいね。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: 語っちゃう的  

*消えたビストロ*

いらっしゃいませご主人様v

今日はFixefoxご利用者様だけがためになっちゃう、

ナナツのワンポイントレッスンを、
しちゃったりなんかしちゃったりするんだよご主人様v





というワケで、




たまには人格変えてお送りしようと思いましたが、
もうこれが限界なので通常モードでお送りします。

これ以上は無理。

もっと暴君みたいなキャラにすれば良かった。


つうかワンポイントレッスンじゃないんですけどね。

単に、

つい最近ワタシが知って、これはイイ!とダウンロードした、
Firefoxのアドオンを紹介しちゃおうかなと。

正直まだアドオンなんて単語も馴染めていないFirefox初心者ではありますが。

気は心。


では、さくさくと、


まずは、
コレ、


【IE Tab】


リンクを開く際、右クリックでタブをIEで開けるというスグレモノ。

IE以外では開けなかったり再生できなかったりってのが多いじゃないですか。

だけどこれならIEを立ち上げるコトなく、
FirefoxのタブでIEを開いてくれるんでとってもハッピーな気持ちに。

めんちょいのはキライ。


そして、
コレ、


【Text Link】


リンクが貼られてなくてもURLの文字の上でダブルクリックをすると、
あ~ら不思議、新しいタブでリンクが開いちゃうvというスグレモノ。

すげーな、おい。

人ってスゴい。
いや、人って言うかパソコンって言うか。


そんな最後は、
コレ、


【TV-FOX】


Firefoxで海外のテレビが見れちゃうスグレモノ。

まぁあまりパーフェクトじゃないですけどね。
でもちょっとワールドワイドが味わえて面白い。

これでこそWorld Wide Web。

しかしながらダウンロードしても最初は見れなくて、
色々探した結果、

これを使うには、
コチラをダウロードしなくちゃダメだったよーです。

【Windows Media Player Firefox Plugin】


解決。



あぁ、


なんかすっごいためになるサイトになれた気がする。

なんか突き抜けた気がする。


Firefoxを使ってる方限定への達成感ですが。


そして束の間ですが。

束の間のいんてりじぇんと。


明日からはまた、
ノーマルエディションの駄文が軒を連ねます。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*ジョージの店まで*

この頃、

【カスタモ】

なにやら頑張っててちょっと嬉しいナナツです。


あ、カスタモとは、
シャープのケイタイ限定で待ち受けや色んな画面を、
セットでドレスアップできるそんな便利システムです。

設定するのに約525円もするんですけどね。

冷静に考えると、
これって結構いいお値段。


ホワイトプランの基本料なんて980円なのに。


まぁでも電池や電波のアイコンまで変えてくれるからね。
致し方ない。…のかもしれない。の?

何より、この【ラスカル】に惹かれます。
ちくしょう、カワイイなラスカル。

そう言いながらも使ってるのは【アラン・グレ】なんですが。

【バーバパパ】も気になるトコだけど。


多感なお年頃。

でもお高いからコロコロとは変えない節約家。エコ。


ちなみにワタシのケイタイはSoftbankの910SHです。

この2月で購入してから目出度く2年目を迎え、

どうやら3月の支払を持って、
全てのローンな機種代の返済が終わるらしいです。

長かったなぁ。


つうか携帯でローンとかどーなのよ。


まぁ終わってしまえばいい思い出ですけどね。

この携帯が壊れたらまた始まる悪夢ですけど。


そんなグジグジっとしたコトを払拭するかのよーに、
桜がちょぼちょぼ咲いてまいりました。

花見はもうすぐ。





       



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*モグモグ*

今まで、ヒトツから、
「これ以上は太らないでね。」と言われていたのが、

いよいよ、


「ダイエットしてね。」


と、歯に衣着せずなダイレクト発言をかまされるようになり、

正直、追い込まれてるナナツです。


マズい。


確かにね、何か太った気がしますよ。

気のせいだと思ってましたよ。

思いたかったですよ。


そういや、

4月に知人の結婚式があるんで、
実家に置きっぱなしの、
はるか遠い昔に買ったワンピで間に合わせようと思ったんですよ。

この歳にもなると、
結婚式なんて面白い程なくなるんで、
わざわざ新調することもないなと思ってね。もったい。

だったら自分のウエディングドレス買いますよ。


・・・・・・・・・・・・・・。


今、“それこそもったいない”と思った人は謝ってください。

ワタシに謝ってください。


で、

実家に帰った時、

そのワンピを持ってこうとしたら、


ねーさまに、














「入るの?」










と。




ハッ!!Σ(゚口゚;




鈍器で殴られたかのよーな衝撃。


そうか、
そういう場合もあるワケか。

一度着れたモノは一生着れるんじゃないのか。

確かに、ワンピの形は変わらなくとも、
ワタシの体型は刻々と変わってる。かもしれない。こともない。こともないこともない。

こんな基本的なコトを何故かすっかり忘れてましたよ。

取り敢えず、
慌てて着てみましたが、

ギリギリOKでした。

ホント、ギリギリ。


つうか、入ったけどもなんかシルエットがかつて見たそれと違う。


何かがひどく違う。


そんなワケで、
遅ればせながらダイエット。



     



【DHCプロテインダイエット】をれっつらごー。

以前、コレで失敗したんですけどね。

失敗というか、夕飯をこれに変えたら、
それから朝方の御通じがなくなっちゃったんですよ。

やめたら治りましたけど。

人体の不思議。


まぁ、そこら辺の不安は拭えないけども、

ビリーをやる位ならコッチの方が堅実です。


いまひとつ気は進みませんが、
結婚式もあるコトだしボチボチ始めていきたいと思います。


あぁ、カキピー食べたい。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ココロのアナ  

*グッバイ・アンド*

洗濯物を干そうとしたら、
豪華に雪が降ってきて泣きをみたナナツです。


生まれて初めて雪にイラっとしましたよ。


なめんな雪。


なんたって、
ワタシの洗濯物への想いは熱いですから。

暑苦しい程に。


つうか、
予報じゃ晴れのち曇りだったのにー。

うそつきー。

もうね、ホントにね、
こんなでしたからね。






     




降り過ぎ。
やり過ぎ。

ちなみになにやら帽子が写ってますが、
撮り終るまでそこにそんなモノがあるとは気付きませんでした。

しかしながら寒っぽさを助長して良かったかもしれない。

ワタシ達(落とした見知らぬ女子、拾ってそこに掛けた見知らぬ人)の
素晴らしきコラボレーション。


あ、寒さと言えば、
アイスホッケーの西部プリンスラビッツが、
今季で廃部なんですよね。

友人にアイスホッケーファンが居て、
2度程試合を観に行ったコトがあるんですよ。

だから廃部になるのはなんだか淋しいです。


あの子達の勇姿はもう見られないのか

とか思ったり。



2回しか見てないけども。



大体、アイスホッケーのチーム数って少ないんで、
減っていくのはファン、選手、関係者共々残念な事態なんでないかと。

そもそもアイスアリーナ自体が、

関東には東伏見にしかないですしね。


そして観戦している間は思いのほか寒いし。


寒いからと言って温かい飲み物を飲んでばかりいると、
今度はトイレが近くなるワケで。


おばちゃんトイレ近いの。


何にせよ、
廃部となっても各々の力がいかんなく発揮できる場が、
これからもあるといいなぁという思いを込めて、

彼らの勇姿をじゃじゃんと。


*by ケータイ
     



*by フィルムカメラ
     




いやはやお疲れ様でした。


     


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: 語っちゃう的  

*P臭*

今、とっておきのお楽しみが、
WOWOWで4月30日に放送される、


【エクスクロス 魔境伝説 wowow】


だったりするナナツです。

待ってたの。
WOWOWでやってくれるの待ってたの。


きっとツッコミどころばかりなんだろうけど。


それがもう楽しみでたまらない。

レイカが小沢真珠とかもう心躍って仕方ない。


WOWOWと言えば、
今、「CSI:マイアミ6」と「CSI:NY」を
実家で録画してもらって見てるんですが、

「CSI:マイアミ6」の見どころは、
何といっても、



ホレイショの白衣姿なんじゃないかと。



そういや今まで一度も白衣着てなかったもんな。

科学捜査班なのに。


そういった意味じゃ、
割りと初心に戻ったのかも。


いや、初心というより初期設定。


ちなみに、4月1日から、
テレビ東京で【CSI:科学捜査班6】をやるらしいですよ。プチ情報。

あまり「CSI:科学捜査班」事情には明るくないですが、
一応、ワタシとしてはブラスがお気に入りです。

プチ情報2ってコトで。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*1000円*

「aikoの“milk”っていいよね。」
とヒトツに言ってみたら、


「何それ、AV?」


と返されたナナツです。




“アイコのミルク”




まぁね。
それっぽい。

クチにするまで気がつきませんでしたよ。

いや、まぁ気がつかなくてもいいんですが。


そういや、先日、

例の7年越しの彼と別れた友人を励ますべく、
ついでに便乗して傷心だったワタシも励ますべく、

飲み会を開催したんですよ。


合コンと呼ぶ様な艶っぽいモノではてんでなく、

ちょっと男友達も呼んで飲んじゃおうかみたいな軽いノリで。


まぁそこそこ皆楽しく飲んでくれて、
多少は活気づいたんじゃないかなって感じだったんで、

ホッとしてみたり。

あぁ、皆が楽しそうで良かった、
なんて菩薩の様な笑みを浮かべつつ、

その場をケイタイで画像に収めてみたりもしてみたり。


宴は和やかに終了し、

後で撮った画像を見てみれば、



こんなでした。












      

 








だーれも写ってない。



しかもこれ一枚。

みんなを写してあげればいいものを。


当時のワタシは思ったよりやさぐれていたようです。


うん、単なる酔っ払い。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: 語っちゃう的  

*共食い*

先日、ヒトツと再会し結局復活したナナツです。

ユニコーンの如く。


ああ、ユニコーンと言えば、

ワタシが唯一アルバムを全種類持っていた、
つうか、
発売日と同時に買う程にのめり込んでたアーティストなワケで。


民生かEBIかで悩んだりしたりして、

結局、トータル的に民生だなとか思ったりして、


そんな淡い思春期を費やしたアーティストなワケで。


そういったユニコーン復活に沸いてる中、
実家に帰ったら、ママンが、


「そういえばユニコーンが復活したらしいじゃない?」


と、振ってきたんですよ。
そうだね、びっくりだよねなんて返していたら、

たまたまテレビで、
たった今噂していたユニコーンが映ったんですよね。


それを見てママン、








「何このおじさん達?」







と。
正直、心の中で「え??」ってなったけども、

「いや、まさに今話したユニコーンじゃないの。」

と、ぐっと堪え丁寧に教えたげると、










「え、何これ、こんなになっちゃったの?」










と、ママン。容赦ない。

ええ、こんなになっちゃったのよ。
素直な意見をありがとう。


大体、あれから何年経ったとお思いか。


アナタもワタシもあれから十分老いてるワケで。

彼らだけを責めないで。



まぁ何にせよ、
ユニコーンの復活は大変喜ばしいコトです。

アベビーの声を聴くと、
色んな思いが蘇ります。

何より、
ファン投票によるリクエストベストが今とても欲しいのです。
名曲揃い。

【I LOVE UNICORN ~FAN BEST~(通常盤)】


 


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: 語っちゃう的  

*以心伝心*

先日、
【ベオウルフ】を観ましたが、

いやもうホント、

にんともかんともでしたよ。


つうか、びっくりした。


もうね、
前半はいかにして彼の局部を隠すかでいっぱいいっぱいでしたから。


だってなんか脱ぐんだもの、ベオウルフ。

怪物との戦うのに、なんか脱ぐんだもの。


色んな意味でよっぽど自信があるのか。


お陰で全裸で格闘シーンですよ。

当然あらゆる小道具で絶妙に局部隠しが行われるワケで。


この映画はそこが一番の見どころなんじゃないかと思う程に。


正直それ以外は特に特筆すべきトコがないです。
内容もあんまり好きじゃなかったですから。


いやらしい女だと言われたって構うもんか。


ただ、フロースガールがアンソニー・ホプキンス、
っていうのは気がつきませんでした。

言われてみれば、あぁそうねって感じで。


それ位。

言いたいコトはそれ位。


それよりもコッチの方が、
格段に好きなワケで。


  


“ど忘れしちゃいました”。


  

Category: ナナツ的  

*ぼんやりする*

廃品回収の車から流れるアナウンスに、
何かしらの違和感を感じると思って聞いていたら、


声が、

本職なんだと気づいたナナツです。


よくある身内や自分で録ったアナウンスでなく、
おそらく声のプロに頼んで録音したモノかと。

だから聞いていて心地よい。
いや、心地よいという程ではないですが。

廃品回収もここまで来たか。


そういえば昨日実家に行ったんですが、
またも、


ねーさまと甥っ子が風邪ひいてました。

今年に入ってから一体何度めの風邪なのか。


しかもねーさまなんて熱が38度もあったりして。

それなら家で寝てればいいのに。


っていうか寝てて欲しいというか。


なんでも家に居ても結局、
甥っ子や姪っ子の世話をしなきゃなんないから、

出てきてママンに面倒をみてもらった方がいいんだとか。


それもいかがなモノなのか。


ワタシらに伝染ったらどうしてくれる。


まぁ一応、ねーさま、
マスクを2重にして着けてましたけどね。

その上、食べる時はマスクを外すんで、



一言も話さないという徹底したルールで。



更には、



まだ風邪などひいていないワタシに、

風邪薬を飲ませるという究極の徹底ぶりで。



「もし伝染ったらグチグチ言われるから。もう今から飲んじゃって!」


と。


あら、ヒドい。

何より、
この方法は有効なのか。どうなのか。


そんな中、
お義兄さんから電話で、

“ダウンして早退したから今家で寝てます”という報告が。


これでねーさま家、姪っ子以外全滅に。


姪っ子ミラクル。

つうか、なんで無事なのよ?



ちなみに、



本日、甥っ子の卒園式だそうです。



このタイミング。

可哀想に。


なんとか頑張って乗り越えて欲しいものです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*胡坐をかかれる*

いま一番行きたいスポットが、

【CSI:科学捜査班 - CAMPAIGN】

だったりするナナツです。


「CSI:NEW YORK PLATE」食べたい。


ただ問題は、


青山って何処?

銀座線っておいしいモノ?


という田舎者的思考。

もう都会に出たら溶けちゃいそうで。


あぁでも待って、

以前、恵比寿?的な?そんなトコでやっていた、

【The world of GOLDEN EGGS】

の期間限定カフェには行ったコトありました。そういえば。


行ったと言うか、

連れてってもらったというか。

連れてかれたというか。


結局、ナビゲーションが居ないと都会に出れないチキンなワケで。

ちなみにカフェ画像はコチラ、

   

   



   



幾分、微妙。
まぁこういうモノなのかもしれませんけどね。

でも、こういうトコに行ったコトがなかったので、
かなり新鮮でしたよ。


CSIカフェもこーゆー感じなのかしら?


とりあえずは3月31日までなんで、
早いトコ学習し、
行ける自信を身につけたいと思います。

まずはそこから。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*MOTIHADA*

この感覚、


【livedoor ニュース - 独女の間で小太りマニアが増殖中!?【独女通信】】


が、痛い程解るナナツです。

わかる、わかる。


結局の所、
彼氏が小太りならば、



自分も小太りで居られるよね

って所が重要なんじゃないかと。



この辺りの規制の緩さは実に魅力的ですし。


小太り仲間だから、
一緒に並んで歩いたってお揃いお揃いv

ペアルック体型v


え、もしかして、ワタシちょっと痩せてる?

みたいな視覚的マジックも生まれちゃったりして。


幸せ2割増し。(かりそめの)


でも昔は痩せてる人が好きだったんですけどね。

最近、そこら辺の発想が逆転したのは、



ワタシの体型も逆転したというコトか。



まぁ何よりワタシ、
さほど彼氏の外見って重視してないんですよ。

そりゃまぁいいに越したコトはないんでしょうけどね。

そこで選んだコトがないというか。


20代の頃に、
くたっとしたまさにおじさん風情の人と
付き合っていたコトがある位ですし。

歳の差だって干支を一回りラクラク飛び越えちゃう様なアレで。

それでもさしたる疑問も感じず付き合ってました。


ある日、
友人3人と豪華に女だらけで飲んでいた時、

やっぱりなんて言うか、
女4人も集まれば飲む酒は深酒というか、
乱れ酒というか、

もう勢いが違うじゃないですか、

当然終電も逃し、

それでも飲んだくれてたんですよ。

で、

友人の中で比較的飲まない側の子が、
何やら飲んだくれたワタシ達を気にしているおじさんに絡まれてて、



「もう、ホント、コッチは大丈夫ですから!


 何なんですか!ほっておいてください!!」



とゲキを飛ばしてたんです。


あらあら大丈夫かしら?
助太刀しようかしら?


なんてそっちをよく見てみれば、








そのおじさん・・・・・・ワタシの彼氏でした。






あぁ、
ワタシの帰りを心配してわざわざ来てくれたのに、

その風貌ゆえにその扱い。


もうホント、謝っちゃいましたよ

うん、友人に。



ごめんね、それワタシの彼氏なんだ。ごめんね。って。



その直後に友人が見せた驚愕の顔がいまだに忘れられません。


あれからもう何年も経ちますが、
いまだに言われますよ、



「何であの人と付き合ってたの?」



と。

おそらく友人の精一杯の優しさで、
「あんな人」を「あの人」と呼称してくれたコトでしょう。

今思えば、


なんでだろう?


の一言に尽きますが、
あの時はそれなりにそれなりだったんですよ。

過ぎてしまえばそんなモノ。


そんなワケで小太り万歳三唱。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: クッキン的  

*YTYT☆A*

先日、
1か月ちょいぶりにヒトツと電話で話したナナツです。

取り敢えず、
言われましたよ、ヒトツに。


「あのさ、


 あれからさ……、




 






  太った?ねぇ、太った?」








と。


ええ、

ええ、ええ、


太りましたが、何か?

横へ横へと揺るぎない成長を遂げてますけど、何か?


大体、聞けば、

ヒトツも禁煙してたくせに、
この1か月もの間パッカパッカと吸ってたらしいし。


ちょっとぉ、
もっと生に執着してくれないと。

離れた意味がナイじゃないですか。


まぁそんなこんなで来週会うコトに。


それはさて置き、

そんな横幅キング、
もといクィーンになり果てているナナツさんが、
今一押しするアイスがコチラ、






       





れでぃ~~ぼぉ~でん。
  ↑
 (注:ちゃんとメロディズムに読むように。
  メロディが解らないヤングな世代はお仕置きです。)


コレね、
ホントにね、
一粒で二度美味しいみたいなアイスなんですよ。

なんたって、

アーモンドクランチ入りのチョコ掛けなアイス部分を堪能した後に、

さぁココからが第二ステージ!とばかりにやってくる、
チョイス風クッキーで挟んだアイス部分がアナタに襲い掛かりますから。


まだまだ人生捨てたモンじゃない!

これからだっていいコトあるさ!


そんな思いにさせてくれるアイスです。



正直、三食これでもイイ。



これでもイイけども、

それは、
横幅の成長的な危惧もさるコトながら、

内臓的な危惧も待ち受けるイバラの道なんで、
今のところは断念しております。


意外にもワタシはまだ生に執着していた様で。


というより、
横幅的、内蔵的問題だけでなく、

実はお値段的問題もあるワケで。


何たって、

たった4個で525円ですから。


さすがれでぃ~~ぼぉ~でん。
 (注:メロディズムに(以下省略))

とりあえず、
この値段設定を神様からの贈り物とし、

高嶺の華と崇め奉っては適度な距離を保っていきたいと思います。

 
ちぇっ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*腹痛で起きる*

最近、食べるというコトに至福の喜びを感じている、
デンジャラス★ナナツです。


このまま行くと破滅は近い。


でもね、
なんて言うか、

もうね、食べたいの。


朝ごはん食べたらもうお昼ごはんのコト考えてるの。


バイオリズムで言ったら、
今が一番ダイエットに適した時期なのに。


体が痩せるのを拒んでるのか。

え、もしかして、もうちょっと太ってもいいの?



って、違う違う。



ただの誤作動。



そういえば、

先日、7年越しの彼氏と別れたという友人Sちゃんと、
もう一人の友人Jさんを交えて3人で飲んだんですよね。

ワタシにしては珍しいイニシャルトーク。

で、
そのSちゃんってもともと痩せていたんですが、

別れたショックから一時ご飯が食べられなかったらしく、
更に痩せてごっそりもってかれてたんですよ。

まぁ、7年も付きあっていたのに、
いきなり、

他に好きな子が出来たから、

なんて一方的に終わらせられたらそーなるのも仕方が無い。


しかもあろうコトか、
その彼氏、


「キミを嫌いになったんじゃなくて、

 その子(新しく好きになった子)への気持ちが大きくなったから。」


って、


「キミは全然悪くないんだよ。悪いのはボクなんだ!」


って、

振り上げた拳の行き先を、
無くす様なコトを言ってのけたらしく。


これじゃぁいつまでもズルズルと、
良くない良くないと、

誘い出し、

飲んで騒いで、カラオケで騒いで、

三十路女3人で狂い咲いたワケで。


その後、

Jさんが「ラーメン食べたい!」と言い出したんで、

じゃあ行こうと連れ立ったワケですが、


ワタシとJさんが、
ラーメンに餃子という豪華な選択をしてる中、

Sちゃん、

餃子だけのチョイス。


しかも、

5個ある中、2個残す。



あぁ、そうかぁ。

これが痩せてる人とそうじゃない人の差なんだな


と、妙に納得しましたよ。


ワタシ達は当然完食しましたし。


心的負担がある時は、
それ位の食欲で止めなきゃいけないんですよね。


ワタシみたいに満腹中枢がマヒしちゃいけないんですよね。


食べるコトで心の隙間を埋めてちゃいけないんですよね。


ちなみに、
これを書いてる間もずっとお昼ごはんに思いを馳せてました。

カツカレーなんかいいなぁ、

とか思ったりしてました。


魁!デブ街道。


えっと、ホントにそろそろ改心します。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*なにより*

Edyを使うと【ベルメゾン】のポイントが貯まる!
というステキなサービスを見つけ手続きをしたんですが、

それ以後、

ちっともEdyなんて使っていないコトに気づいたナナツです。


使わなければポイントも貯まらない。


まぁでも、
もともとさほどEdyなんて使ってなかったんですよね。

amazonでのお買い物位で。

そしてamazonでのお買い物もほとんどしていないワケで。


何より、
今、これといって物欲がないですから。

あえて欲しいモノをあげるとしたら、




トイレマット&カバーな位。




いや、ずっと探してるんですけどね。実は。
出来るコトなら赤色で。または白色で。または黄色で。


色の意味合いは解る人には解るかと。

解らなくても大丈夫、
不幸になったりなんかしないから。

多分。

もしくわ。

なんてな。


っていうか、
たった今、



舌がつって慌てました。



舌ってつるんですね。


なんか自分の肉体に不安。

そうか、
こういう時は今日のラッキーアイテムである、


 “ふくろうの置物”(ユミリー曰く)


を、Edyで購入すれば運気があがるかも。


いや、

つうか、


ふくろうの置物て。


どーなのそれ。


たった一日の幸せのために、
その様なモノを購入する程オメデタクはないワケで。


うん、そうね、

今日も地味にがんばります。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*夢で逢いましょう*

先日、飲み屋で近くに座っていた坊主な男子が、
「オレってさ芸能人で言ったら誰に似てる?」
と無茶振りしてきたので、


「EXILEのATUSHI?」


と絶大な優しさで言ってあげたら、


「ええーそれってただ坊主ってだけじゃーん」


と言いながらも、
彼がまんざらではなさそうな顔をしていたので、



あぁ、

今日は一つイイコトをしたな



と思ったナナツです。


一日一善。

うん、これからはその精神でいこう。



そういえば、
先日、初めて日本一濃ゆい姉妹である、
叶姉妹のブログ、


【叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」】


を、何かの流れで読んだんですよ。

そしたら、
やっぱりというかさすがというか、

アンダーなヘアーに関するコトが書かれてて、
あろうコトか、

画像まで載せてたんで、

色んな意味でギリギリだなぁと
微笑ましく見ていたワケですが、


後日、また見に行ってみれば、



アンダーなヘアーについての日記がごっそり無くなってました。



NGが出たのか。


まぁいささかオープンではありましたけどね、
でも、「叶姉妹だから」が適用される範囲かと思ってました。

取り敢えずは、

消えてなくなってしまったモノを、
ちゃっかり読めたワタシは意外にもラッキーだったんだなと。

一日一善のご利益が早くも出たのか。


まぁ、


こんなトコでご利益を使いたくないってのが本音ですけどね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*喉が痛い*

早くも髪の毛がえらいコトになってるナナツです。

良かったのはほんの2,3日。

まぁブローの一つもしない、
ズボランなワタシが悪いのか。

でもブローなんてメンチョイし。


ああやっぱりロングの方がラクだった。

失って解る幸せな日々。


その呪いなのか何なのか、
昨日の夜は金縛りに遭いましたよ。

結構強力に。

掛け布団をめくられる感覚があって、
何かが覆いかぶさってきたんで、

あぁマズいなぁ
なんて思いながらも意識が途絶えましたけどね。

正確にはそのまま寝たワケで。


だって、アナタ、

もうこちとらそんなのに付き合ってられませんよ。

よそでやっておくれ。


そんな幾分、
下り坂ムードの冴えないナナツさんですが、
本日、

またも卵ちゃんが双子ちゃんでした。
(参照→*CvsD*





   





幸せの黄色い卵。


なんつーか、

ワタシはもしかして、



ココで全ての運を使い果たしてるんじゃないのか?



と思う今日この頃です。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ココロのアナ  

*冷たい海 ep2*

海に行った。

あぁ、そういえば、
去年の今頃もこんなコトしてたな、

なんて苦笑いしながら海を眺める。

最早儀式。





      





天気がいいものの、
風は強いわ、寒いわの日和だったから、

人も僅かで、

それが、

一人ポツンと行ったワタシには心地いい。丁度イイ。それがいい。





      




全ての答えは出ているし、

迷う必要なんてもうないコトも解ってる。



あとは覚悟。



こんなワタシの気持ちを知ってか知らずか、

近くで小太鼓の音が鳴り響く。




え、小太鼓?



振り向けば、



何かしらの民族衣装的なモノに身を包んだおじちゃんが、
眩しそうに海を眺めては、

ドンドンと。

ドンドコドンと。


街を演奏しながら練り歩く鼓笛隊の如く首から下げた小太鼓を。


ちょ、何?

静かにしてくれる?


と慌てたものの、
見渡せば、

金属探知器の様なモノを無心に砂浜に向け、
何かを探しながら歩いてる人や、

ただただ砂をほじっては執拗にいじっている人や、

アハハとキャッチボールをしてるバカップルや、

小太鼓や、


そんな人ばかりだったワケで。


それでも、

海は大きく広く静かに波を寄せては返すワケで。


この精神なんだな。


ワタシに足りないモノは。

この広さと深さなんだな。





      




うん、もう大丈夫。

前に1歩。




      




さぁ去年同様、あの店にチャイを飲みに行こう。

とっとと飲んで帰って洗濯物を取り込もう。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*チャイ*

割りとパソコンに詳しい人が、
大体使っているからという理由だけで、

エクスプローラーをFirefoxに変えてみたナナツです。


正直、何がいいのよ?


とか思ってましたが、
こんなコトもできるんですね。



    



スゴいなFirefox。

色んな検索がお手軽お気軽。

これワタシにとっては嬉しい機能ですよ。


でも、
そーゆートコはスゴいけど、


【Yahoo!ミージュック サウンドステーション】が再生できなかったり、

【動画:ORICON.TV】の無料動画が見れなかったり、

Edy(パソリ)での決済ができなかったり、


という残念な面もあるんだけどもね。



まぁ、パーフェクトな人など何処にも居ないワケで。


人じゃないけど。



結局、

いいトコもあれば、
悪いトコもある、

じゃあ悪いトコを何処まで受け止められるか、

折り合いじゃなく全部まとめてぎゅっと抱きしめられるか、


ここなんじゃないかと。


これは一体Firefoxの話なのか?と自問したいトコではありますが。


つうか、
ここまで書いて、

もしやIEでも同様のコトができちゃうんじゃないの?

と確認してみれば、



思っくそ、



でけました…。



だよね。


うん、知ってた。

知ってた知ってた。


うんうん。



気力の足りない時は何をやっても裏目に出る様です。

また一からやり直し。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*足踏み*

ほっぺに出来た吹き出物に、
この頃の不摂生さを窘められたナナツです。

何してるんだか。

でも探しものは見つかった。


うん。


つうか、
今日も今日とてお腹が痛いワケで…。

最近軟弱です。

というか柔弱。


そういえば、
関係ないんだけど、

先日、ねーさまが、
パパンのケイタイにメールを送ったらしいんですよ。

送ったものの、

待てど暮らせど返事が来ず。


ちょっとどうなっちゃってんの?と翌日実家に帰って、
そこら辺をパパンに詰問したらしいんですよね。

そしたら、

パパン、











「迷惑メールだと思って読まずに捨てた。」









と。

黒ヤギさんよりタチが悪い。

娘なのに。


せめて読めばいいものを。
ガードが固いにも程がありますよ。

まぁ団塊の世代ですからね、
こういうのがノーマルエディションなんでしょうね。

これならまだ不摂生の方がいい。


わけがない。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

4
6
7
10
11
16
19
21
23
24
30
> < 03