Sort by 02 2009

Category: ナナツ的  

*陽炎日和*

雪降りそぼるクソ寒い朝に、
玄関先で宗教の勧誘を受けたナナツです。


寒いよね?

アナタも寒いよね?


と言ってあげたいトコでしたが、

ワタシの発する言葉を何一つ聞こうとせず、
取り憑かれた様に話し続けるおばちゃんだったので断念。


ワタシの声はアナタには届かない。


そんな仕様。


つうか、
「聖書を知っていますか?」って、

ワタシはそんなにモノを知らないヤングマンに見えたのか。

だとしたら少しアナタを好きになれそうですよ。


まぁ単なるトッカカリ。


そういえば、
アレの効力はどうなったのかなぁ。

うん、アレ。


あの例の指輪のね。効力ね。
(参照→*暑中の長文*


確か効果は1年だったハズ。

購入したのが7月だったから、
そろそろ期限が切れる寸法か。


マジ?


あと賞味4か月?


もうなんかこんななのにね。
どーすんのよね。

何より、
いまだ例の指輪で検索してくる人が多くて驚きです。

ウチのブログなんて検索でヒットしてももうだいぶ後ろの方なのに。
そこまで舐めるように色んなサイトを読んできたのなら、

もう、ホント、行っちゃった方が早いかもよ?

と、思ったり。
どうせ行って後悔するコトはナイだろうし。

まぁ何か思い悩むコトがあるから、
そこまで読み漁ってるんでしょうけどね。


でも、思うに、

きっと、

大事なのは、



指輪より勇気なんだろうね。



ナナツさん座布団108枚。




持ってって―。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: 語っちゃう的  

*そのうち瀬波*

最近、
トーマスも真っ青な暴走機関車っぷりを発揮してるナナツです。

大暴走。

誰にも止められない。
止めてくれる人ももう居ない。

ザ・独壇場。

これが今のワタシの生きる道。

何より、

最近古くなったモノばかり食べてるんで、
お腹の方も暴走しているワケで。

お腹痛いの。

いつでもお腹痛いの。


あ、でもアレだ、
いいモノも食べてますよ。


“じゃがポックル”“Jagabee”


超イイモノ。

つうかね、
なんかね、

PONさんから貴重な情報を貰ったんですよ、


“この両者が同じ味がする”


と。

というコトはすなわち、
北海道限定である“じゃがポックル”が底を尽いても、

関東に居ながらにして、
その味わいをまだ手にするコトができるというコト。

そうか、


神様ってホントにいるんですね。


当然、
大急ぎで“Jagabee”買ってきましたよ。


せっかくだもの、

食べ比べ。
大検証大会。

そして順番に食べてみましたが、



あぁ、


これは、




正直、









同じじゃね?




レベル。




まぁ厳密に言えば、
若干、
“Jagabee”の方が水分が多いような気がしたりしなかったりで。

多分、使ってるジャガイモの違いかな?
とかツウぶったコトも言ってみたり。


そんな程度の差でしたよ。

所謂僅差。


これは実に嬉しい誤算です。


大体、“じゃがポックル”は北海道でしか手に入らない上に、

実は北海道でもなかなか手に入りにくいという伝説も
作り上げてるらしいですからね。


いつ、どこで売られるのか明かされず、

フラリと来たおじさんがダンボールから出しながら売っていくんだとか。


そんなあやふやな感じから買いあげるというコトに、
一つのプレミアが付いてこれはこれで貴重ですが、

まぁそんな苦労もせず、

関東で似た味が簡単に手に入るのならこれに越したコトはないよね

みたいな。

そんなワケで、
ちょっとバカ舌ではありますが、

一応、実食して検証したんで間違いはナイです。


“Jagabee”バンザイ。




         



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*つぶやき*

やっと断髪できたナナツです。

何て言うか、
お店選びでも悩んでてね。

髪切って成功したためしがないんで、
(過去の失敗はここら辺を参照に→*解放*

当然、
一度行ったトコにはもう行きたくなくなるんですよ。

これ大変。


その内地元の美容院は全部行きつくすんじゃないの?

みたいな。


しかしながら、
美容院って言うのは不思議と数があるもんで、

この小さな町にどれだけあるんだって位で、

これでもまだえり好み出来る位は残されてるから、

アッチはダメ、
コッチはダメと、

何だかんだと選び抜いた店へ思い切って入ってみました。

うん、

入ってみたんだけど、



あれ?

ここ、









男性客しかいないよ?









という疑問に遭遇しちゃったワケで。


ワタシは、
また何かしらの選択ミスをしたのか。

特に男子限定美容院ってワケじゃないみたいだけど、
何て言うか、

お客さんも全員男なら、

店員も全員男みたいな、そんなアレ。


ちょっとした男祭り。


ワタシはどうしてココにしたのか。


今のワタシは、
もっと、こう、男にまみれていこうよ!
という神様からの啓示なのか。

なのか?


目が覚めたらホントはワタシも男子だった!

そんなオチ?


そういえば、
以前、ヒトツのためにと、

薬局で男性用洗顔料を手に持ち、
ヒゲソリを見ていたんですが、

ふと、

もしかして、


ワタシ、




オカマちゃんだと思われてないよね?




と急に不安になったコトが。

今のご時世、
オカマちゃんと女子の見極めって難しいですし。

かなり食い入るように見てたから、
とても彼氏のためのモノとは思われてないんじゃないかとか。

あの時は何故か心配になりました。


まぁよく考えれば、
オカマちゃんと思われた所でどうというコトでもないんですけどね。

かえってそっちの方が良かったんじゃないかってね。

もうそっちでいいんじゃないかってね。


ちなみに、
そんな経緯を持ってした断髪は、

意外にもワタシの天パと共存できる仕上がりになっていて、

ちょっと満足してます。


しかしながら、
またあの店に行けるかどうかは微妙です。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ココロのアナ  

*複雑な心境*

2月になってから、
もう22日も過ぎた。

22日間。


1日が終わるコトが楽しみでしかなかった。


それでももうすぐ1か月。


渡せなかったモノは、
いまだに冷蔵庫。

食べ逃し。

意識か無意識か。


まぁゆっくり食べればいいさ。


打ち明けてしまえば、

あれは賭けだった。


こうなるとは思っていても、

やるしかない賭けだった。


案の定。


ワタシは本当にアナタをよく知ってたんだなぁ。
ちょっと感心。

でも、


もう伝わらないんだ。



そういうのはちょっと悲しいね。

ちょっとどころじゃないけどね。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*MIKIWAME*

表示スピードの遅さが気になるんで、
早くもテンプレートを変えてみたナナツです。

どうでしょ、早くなったでしょか?

つうか、


なにこのマメさ。


また寒くなったんで、
ちょっぴり冬っぽい仕様にもしてみたりして。

愛らしいマメさ。

まめまめまーめ。


もう、こうもマメにイジって変えてると、
そろそろタグ名人になれそうですよ。

いや、

ホントはあの英語の羅列を見てるだけで、
肛門様がウズウズとするんですけどね。

喉にモチがつかえたドラえもんみたいになるんですけどね。

いやもう詰まって他界してしまいたい。


しかしながら、
ワタシがやらなきゃ誰がやる。

あたり前。


あぁ、英語と言えば、
先日、
飲んでる時に外人さんと話したんですよ。

短大英文科卒と言えども、
実践英語はからきしダメのワタシですが、

酔っ払い特有のポジティブシンキングで、


「英語は喋れないけど、喋れるようになりたい!」


という旨を伝え、
その外人さんに英語の会話レッスンをしてもらったんです。


しかしながら、
前向きな気持ちだけじゃ、

どうやっても越えられないのが、


単語力。


伝えたいのに思い出せない単語が、
ワタシを、ワタシ達を苦しめるワケで。


いよいよ行き詰まり、

英語が堪能だろうとおぼしき人に声を掛け、

この単語を教えおくれとお頼みすると、



「はいコレ。」



と、渡されました、










英和辞書を。








酔っ払いに英和辞書。


猫に小判。

豚に真珠。



アルコールに漬かった脳みそに、

アルファベットの大行進がやってきた。



もうね、

2秒で諦めましたよ。


文字も霞むし、
何を調べたかったかも忘れたしで。




つうか、






和英にしてくれる?






みたいな。

なんで英和。


結局、
その外人さんとは色々話しましたが、

何を話したのかなんて最早覚えてません。

覚えてはいないけど、
あれはあれで大変有意義な時間だったかなと。

多分、サブリミナルの如く脳にインプットされている。ハズ。

それに、



ハーシーズのチョコももらったし。



そこが一番幸せ。

とか言ってるよーじゃ、
英語の上達はまだまだ先のようです。


ちなみにその外人さんは大変なべっぴんさんでした。

ブロンド美人と楽しい英会話レッスン。
有意義です。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: 語っちゃう的  

*ロムオ*

ちょっぴりコチラが欲しいナナツです。

【東京タワー:塔型のペットボトル入りミネラルウォーター発売】

まぁ290ml入りで315円と、
ちょっぴりセレブリティプライスなんですけどね。

たかがお水にそこまで出すのは気が引ける。

いや、水にというよりボトルにか。


空になったボトルがアート作品にもなる!
っつったって、
ワタシのコトだから、

結局、早々にポイしちゃうんだろうし。


もてあますの得意ですから。


さて、アートと言えば、

先日、こんな映画を観ました。


【パンズ・ラビリンス(英語版)】


アカデミー賞でメークアップやら美術やらの、
賞をいただいた映画らしいです。

なので当然映像がキレイ。

キレイだけど、



グロい。



まぁ一応ダークファンタジーというカテゴライズらしいんで、
致し方ないんだとは思うんですけどね。

それにしたって、


グロいしキモいし残酷だし。


全体的なイメージで言ったら、

【サイレント・ヒル】みたいな。


キレイだけどクロイみたいな。


こういうのは見終わった後にどーんと凹みます。

ハッピーエンドのハズなのに、
最後には号泣しましたから。

なんもハッピーなコトなんかない。


一応あらすじとしては、

魔法の国のお姫様が現代に生まれ変わり、

じゃあキミはホントに生まれ変わりかね?

という疑問を払拭するために
3つの試練を受けるというお話です。


完全にかいつまんでます。


ちなみにその試練を受けている間に、
沢山の人々が死んでいきます。

お口を刺されちゃったり、

顔面を殴打されたり、

そういうモノを無駄に素晴らしい映像の技術で、
リアルに映し出してくれちゃいます。

そこはもうモザイクでもいんじゃない?
と進言したいほどに。

お陰でチキンなワタシはほとんど見れませんでしたよ。

しかも虫までわんさと出てきちゃうし。


“これはCG これはCG”


と全力で魔法の呪文を唱えたワケで。


そういった経緯を経てなんとか見終わりましたが、
実はまだまだ、

【魍魎の匣】

が待っているワケで。
これも怖いんだよね?



がんばれワタシ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ココロのアナ  

*Big "F"*

今、時の人となっている中川財務相が、
実はひっそりとスキだったナナツです。

何でこんなコトになってしまったのか。

彼は、彼だけはちゃんとやれるコだと思ってたのに。


陰謀だと思いたい。

思い込みたい。


まぁ人間誰もが魔がさすというか、

ポッカリ開いた黒い穴に、
訳もなくつい吸いこまれるよに堕ちてまう、

そんなコトもあるというか。


“どーしてこんなコトに”


は常套句。


でもきっと物事には理由がある。

何にでも。


ワタシが今こうしているのにだって理由がある。


うんうん。

そうなの。


だからね、

いまだに美味しいモノはついつい、
食べさせてあげたいなぁと、

大事にとっといちゃうこの不毛さを

見知らぬ土地に埋めてしまいたい。


デルタ地帯に深々と沈めてしまいたい。


まぁ何より今は、

とにもかくにも、


髪の毛が切りたくてたまらない。

なんか急激に切りたい病。


病は気から。


しかしながら、
髪を切って成功したためしがないので、
大いにたたらを踏んでます。

ついでにデブ街道も躍進してるんで、


まだ縦長のラインをキープして誤魔化しておくのが賢明か?


とか、

そんな思いも足を引っ張るわけで。


どーしよ。


いや、

うん、

まぁ、


切って、

痩せればいいのか。それだ、それ。



物事がそんな簡単に行けば苦労しないよね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*デブバナ*

このテンプレートにしてから、
表示されるスピードが何だか遅くなった気がするナナツです。

ワタシだけ?

アホみたいなトップ画像が悪いの?



アホみたい言うな。



実はこの画像、
ワタシが生まれた年である、

1973年に作られたらしいカメラで撮った写真なんですよ。


自分の生まれた年を声高々に述べていいのか、

今ちょっと躊躇しましたけどね。


なんかものすっごい古い気がするし。


ちなみに見ての通りブレブレです。


そんなシルバーテイストのナナツさんですが、
先日、全てを浄化する程にステキな、

こんなモノをいただきましたよ。




    




北海道限定モノ。


あのね、
もうね、
ホントおいしいの。

さすが北海道!って感じなの。

まぁ二つともジャガイモモノで、
ちょっと偏ってはいますが。

なんたって北海道ですから。


もういつまでも食べていたいんですが、

ネットショップでも買えない、
まさに北海道購入限定モノなので、

グッと堪え大事にちまちま食べてます。


 ポケットに入れて叩いたら、
 2つに増えるといいなぁ


みたいなメルヘンなコトを言ってしまいたくなる程度には美味。

正直そんなコトが叶うならポケット連打してますけどね。
高橋名人の如く。

こうなったら北海道に移住してもいい。

こともない。

こともないこともない。


只今デブ街道花盛りです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*ニューフェース*

4粒で1000円という、
セレブリティなチョコを貰ったナナツです。




       




1粒250円の計算ですが、


正直、

味は普通?みたいな?みたいな。


ちっともセレブな味を感じられなかったのは、
ワタシの舌によるものなのか。

それとも単なるボッタクリか。


モノの価値って難しい。


そういえば、
先日、

かれこれ1年程買おうかどうか迷っていたモノが、
某ネットショップにあったんですよ。

俄然優柔不断なA型。

1年も迷ってどーする。


もう迷って迷ってそれでも迷って、
やっと先日「買おう!買ったろう!!」と
遅ればせながらのふん切りがつき、

トキメキながら「カートに入れる」のボタンをクリックしたら、










『2006年に入院したのでしばらくお休み致します。』








というメッセージが。

2006年から…。


悩んだこの1年間って一体。



何より、

2006年から入院し、
いまだ復活出来ていないというのはかなり深刻。

大丈夫なんだろうか。

全く知らない人ですけどね。


そんなワケで、
悩んで悩んで悩み続けたソレは、

手に入らず終わりました。


わりと不毛。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ココロのアナ  

*傷心旅行*

本日は目がはれぼっちゃんなナナツです。

昨日泣きぬれましたから。
なんたって、




ヒトツにフラれましたから。




うはははは。


笑えないけど笑うしかない。

こんなトコ書いてる場合じゃないけど書くしかない。


ワタシが悪いのだから
仕方がない。


“仕方がない”は魔法の呪文。回復の呪文。


でも、自分が何だか可哀想で、
あんまりにも可哀想で。

自分で自分をギュッと抱きしめてあげたくなりました。



バレンタインのチョコなんて買ってたその日に。



何を浮かれていたのか。


うん、そうね、良かった、
自分がチョコ大好き人間で。

バレンタインがチョコの日で良かった。

チョコが食べられるから良かった。


それだけは良かった。


ただ、そのチョコが、ちょっとアレで。
食べるのが幾分アレなアレのアレで。


うん、ダイジョブです。

がんばります。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*1マス戻る*

自宅で食す正しいミソラーメンのあり方は、

こーでなければならないナナツです。





    





両親が北海道生まれだから何なのか、
自分でミソラーメンを作る時は必ずこの形態をとります。


要は、既存のミソラーメンに、

自前でモヤシと豚挽肉と玉葱をバターで炒めたモノを乗せる形態。


何処をどーとっても、


高カロリーなんですけどね。


バターで炒めるって、アナタ
挽肉まで乗せるって、アナタ、

どーなのよ、アナタ。


それでもやめられないとまらない。


さて、
そんなナナさんですが、

またも新たなブログパーツを設置してしまいました。

それも、
鏡リュウジの「魔法の杖」ブログパーツ。


これって昔、本がかなり流行りましたよね。


ワタシとしてはその頃から、
何だか当たるなと思ってました。

いや、当たるというより、

割りとどーとでも取れそうな書き方をしてるから、
そんな気になるのかもしれない。

ノストラダムスの予言の如く。


でもね、コレ、よそ様のトコで、
先日やったら、


“ハプニングはありますが無事解決するでしょう”


と占い結果が出て、


その日、
見事、





財布を無くしたんですよ。





まさにハプニング。

いや、そこは正直当たって欲しくはなかったけども。


ただ、
しかしながら、


程なくして見つかったんです。


現金は抜かれちゃってて激しく凹みましたが、
それ以外は全部ありましたよ。


なるほど“無事解決”か。

まぁ無事とは幾分言い辛いけど。

そもそもお財布を無くしたのは4~5回目。
9割は帰ってきてるけど。

どちらかというと、

そこを直せよというお話。


そんなブログパーツの使い方としては、
占いたいコトを心に思い浮かべながら、

ページをクリックして開くと、


あーらステキ、
ナイスでグーなアドバイスが聞けちゃうよ!


ってな感じです。

タダです。

お手軽です。

太っ腹です。


ちなみに本日設置記念に占ってみれば、


“あの明かりを点けるには、
 スイッチを入れされすればいいのです。

 本当は答えは単純なことですよ。”


だそうです。

なるほどね。
さすが鏡ちゃんですな。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*首が回らない*

ぽんぽこりんがいたぽこりんなナナツです。

恵方巻きの呪いか。

いや、
んなコト言ったらバチが当たっちゃう。


平穏に生きたい。


生ぬるいと言われたって波風立てずに生きたい。


さて、
そんなキッチュなナナツさんでありますが、
甥っ子さんは相反するよーで、

この頃、


“億万長者ゲーム”にハマってるらしいです。


株買って、

ビル買って、

税金払って、

産業スパイになって、

金溜めての、あの昔懐かしなゲームですよ。


つうか、
5歳児が“億万長者ゲーム”ってどーなのよ。


どんだけギラギラしてんのよ。


しかもその“億万長者ゲーム”、
ねーさまがはるか昔に愛用してたお古なボードゲームですからね。

物持ちがイイというかなんというか。

とんだ貧乏家族。


億万長者のネーミングが泣く。


つうか、
正月に実家に行った時にもこのゲームをやらされたワケですが、

途中でお風呂に入ったんで、その間、
義兄さまに代打でプレイを変わってもらったんですよ。

で、さっぱりして出てきては、


「我が軍の調子はどーかね?」


と義兄さまに声を掛けると、




「いいよ、いいよ。」



と、

手中の札束をヒラヒラと見せてくれました。




が、









それ約束手形じゃん!!







どんだけあんだよ約束手形!

何してくれた!!


数えてみれば22枚。

1枚20,000ドルだから…とんでもない金額です。計算放棄。


お陰でその後はひたすら負債を返し続けましたよ。

最後には全て返済。

ワタシの借金じゃないのに。


ちょっとした負債者に逃げられた連帯保証人状態。


当然、先日の節分の日も、
“億万長者ゲーム”をやらされたワケで。

ワタシ、ママン、ねーさま、甥っ子の4人で。


今回は貧乏神である義兄さまが居なかったんで、
無事1位でゴールしましたけどね。

もうガッポガッポ儲かってて、
倒産のマスに止まる度に、



ママンとねーさまから拍手があがる程の稼ぎっぷりでしたよ。



とんだ身内です。


まぁ当然と言えば当然なんですが、
甥っ子はこのゲームが好きとは言え、

やり方がまだよく解ってません。


ただ、お金が好きらしいです。


まぁそれも色々とどーなのって話ですよね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*お笑いショー*

昨日、実家に行ったら、
ご多聞に漏れずな勢いで、


恵方巻きを食べさせられたナナツです。



     



恵方半分の巻。


いや、半分ってどーなの?
1本丸々食べなきゃダメなんじゃないの?

とママンに抗議してみるも、



 「1本を食べきれなくて残す位なら、

 
  半分にして食べきった方が全然いいのよ。」



といった、

それはアレだよね、
ただのお食事のマナーだよね?的なコトを言われ、


抗議虚しく半分コに。


効果もきっと半分コ。


まぁ何だかんだ言いつつも、

ママン、ねーさま、ワタシの大人3人、
東北東を向いては一心不乱に食べ、
恵方巻き行事を恙無く執り行いましたけどね。

しかも、残った恵方巻きをお持たせでいただいたし。

今日も朝から恵方巻き。

まだまだあるよ恵方巻き。


そんな恵方巻きのお陰か、
ちょっとした逆チョコをいただきましたよ。








       






昔懐かしタバコチョコ。


味よりネタのタバコチョコ。


お店の店員さん達にもあげてたんで、
そんな並びの逆チョコです。


やっぱり、

半分しか食べなかったのが敗因だよね。


ってコトにしておく内が華だよね。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: クッキン的  

*1ヶ月経過*

先日の煮卵が、
(参照→*しくる*

ちょいと漬け過ぎてしょっぱかったものの、
激しく美味しかったと明記しておきたいナナツです。

やっぱりね、

醤油100より本つゆと半々のがいいね。多分。

しかも煮ないからか、
白身がホワンとしてるの。

茶碗蒸しみたいなのね。


お手軽でうまいんじゃこりゃクセになる。


ちなみに、

材料=水+唐辛子+醤油+本つゆ+にんにく

です。


分量は本に載ってたモノなんで割愛した方がいいかなと。

おこらっちゃうもんね。
(参考本:amazon→【R25 酒肴道場】

でも、本つゆをいれたのはワタシのオリジナリティ。

ここは言っておきたい。


そんでもって漬けた後、
漬けタレを使ってもう1品作りましたが、


これきたよ。

きたよこれ。




      




漬けタレにミリンとダシの素を加えて、
鶏肉と長ネギと豆腐を煮込んでみました。

卵の成分がシミ出てるのか、
まろやかな仕上がりに。

まぁ、ネギや豆腐が入ってれば、
ワタシの場合もはや何でもいいんですけどね。

そこら辺大好きですから。


そんなワケで、

もうすぐバレンタインである故、
ココの仕様共々、


ちょっと女子力をアピールしてみました。


人間死ぬ気になって探せば、案外と、

女子力なんたるモノも見つけ出せるモンなんですね。


準備は整ったので、
後は心静かに、



逆チョコを待ちわびたいと思います。



逆チョコ制度奨励委員会書記。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: 語っちゃう的  

*がーるずとーく*

先日の鍋のコゲをゴシゴシと取り切る間、
幾度となく心挫けそうになったけども、

ヒトツが買ってくれたご本によって、

なんとか乗り切り、
且つ、取り切るコトが出来たナナツです。



そんなご本はコチラ、










      





  

フリテンくんとコボちゃんだなんて、
もう百万馬力ですよ。

ウィダーインゼリーよりユンケルより滋養強壮栄養満点。


しかしながら、

この「フリテンくん4巻」に疑惑が。


なんつーか、
ほぼ、90%はかぶるネタを発見してしまいました。


まぁ基本的に、
コボちゃんやかりあげくんに至っても、
長く連載してるだけに同じ様なネタがあったりしますが、

同じ巻にそれが収録されてるとは。

バレちゃうじゃない。


大丈夫、編集者?
大丈夫、植田まさし?みたいな。

むしろ、



大丈夫、ワタシ?



みたいなお話ではあるんですけどね。

こういうモノを見つけてる自分が切ない。


もうここまで来たら、
最後までこの問題について語っちゃいますが、

一応、問題のオチの一コマを。



      




と 




     
 


どちらも、
雪で車を作るというオチ。

そこまでの経緯は100%一緒じゃないですけどね。


ならいいのか。

か?


まぁ植田まさしだって人の子。

編集者だって人の子。


ワタシだって人の子。


ちなみに、
ワタシ的には植田まさし作品の中で、


フリテンくんが一番ファンキーだと思います。


暴走率は高い。

この情報を踏まえ、
是非とも皆さんもフリテンくんを愛読書に加え、

問題の箇所を見つけてみるもステキかと。


目指せ腐女子!



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

1
6
7
9
11
12
13
14
15
21
25
26
28
> < 02