Sort by 01 2009

Category: ナナツ的  

*再利用*

皆々々様のお陰で、
当「イワシのホラアナ」がなんと、

【ブログ村―その他独身日記】において、




輝ける1位を獲得するコトができました!!




いやはや、
ありがとうございます!

まぁ、

【その他独身日記】の登録ブログは



7つしかないんですけどね。



実にささやかなムードは拭えませんが、
それにしたって、

皆様のお力添えの賜物、

とてもとてもとってもアリガタク、かつ、嬉しいのであります。

大したブログじゃないのに、
見に来てくれた方々、
更には応援クリックまでしてくれた猛者様方、


ホントにありがとうございました(〃、ゝ〃)


もうこうなったらアレだ、
秘蔵の画像なんかを蔵出ししちゃおうかしらv



って、

そんな画像あったっけ?



――――*検索中*検索中*検索中*――――


なんか、

蔵を探してみたものの、


腐ったミカンの画像とか、

ブヨに刺された手の画像とか、

足に出来た水ぶくれの画像とか、

指を切った直後の画像とか、


全然いい画像がナイ。


あぁそうだ、

遠い昔、ふと気まぐれに、
コチラのフォント↓

【Forced Reentry Font】

を使って作った駄マンガを。
ぷれぜんとふぉーゆー。

いつ作ったかも思い出せない程の古いシロモノですが。

ではでは、
サラっとどうぞ↓





 
   


   


   




正直自分でも何がしたかったのか解りません。

さしずめ何が何でもこのフォントを使いたかったんでしょうね。
その時のワタシは。きっと。

大体、他に使い道ないですし。


そんなワケで、
こんなブログですが、

これからも仲良くしてやってくださいね。


ありがとーでしたー!


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*股引*

“雨”なんかの漢字の中にある『点』の部分を、
粘土で上手に作って欲しいと頼まれる、


そんな夢を見たナナツです。

作りましたけどね。夢の中で。


さて、先日、
プロバイダーが地デジに伴い端子を替えたいって言うんで、
ウチに来たんですよ。


それも、

技術者と営業というイヤなツートップで。


このツートップは確実に最もイヤな展開を繰り広げる、
と、部屋に通しながら早くも思っておりましたが、

その予想が、




面白い程当たったワケで。




要は技術者が工事している間、
営業くんがセールスをトークするという仕組み。

こーゆーのめんちょい。

とっとと帰ってもらいたくても、
工事が終わるまで帰らないじゃないですか。

しかも営業くんは工事に全くタッチしてないから、

全力でセールスをしてくるワケで。


大体、CSやらBSやら、
多チャンネルが見れるチューナーをゴリ押しされても、


正直、
テレビなんてご飯食べる時しか見ない人間にはゴミ同然。


何より、
その営業くんが煙に巻いたようないやらしいセールストークするんで、
何を言いたいのかが解らず、

なんか一瞬騙されそうになるんですよ。


「このチューナーを置くとCSもBSも地デジも見られる様になるんですよ。

 チューナーは無料でお貸ししてるんです。」


と。


しかしながら、
それを置くならチャンネル使用料を毎日約100円払えと。

1日約100円だから、
1か月で3000円ちょっと払えと。


すなわち払うんですよね?


チューナーは無料でも借りたら最後、払うんですよね?


しかもこのチャンネル使用料の部分はいやにぼそぼそしゃべるし。


当然ながら、
いらないモノはいらないんで、

「全然、テレビ見ないからいらないです。」

と伝えると、


 「全然見ないんですか?







 じゃあ毎日何してるんですか?






って、何でもしてますよ。

その上、

 「家帰ったらすぐテレビ点けないんですか?









 淋しくないんですか?






って、淋しくないですよ。

テレビに淋しさを紛らわせてもらう程、
おちぶれちゃいない。ハズ。多分。おそらく。

つうか、全然淋しくないし。一緒にすんな。


そして、
ワタシが全く興味がないコトを悟ると、
営業くん、

急に片足を立て膝に顎を乗せ、

くつろぎながら、
自分の持ってきた資料を眺めだし、







トーク放棄。





大の大人が3人もガンクビ揃えての静寂。


もう早く帰ってよ…と思うも、
工事まだ終わらず。


イヤな時間はゆうに1時間は経過し、

やっとこさ終了しました。



なにこれバツゲーム?



もうね、疲れましたよ、メンタル的に。

しかも、工事終了後、

「ネットが繋がるかどうか点けてみてもらますか?」

って、
しまった、


プラウザ開くとココがイの一番に表示される設定にしてる…


どうしよう?と思うワタシの焦燥をよそに、
技術者と営業の二人でパソコン覗き込んでくるし。


プレッシャー全開。


その上、ワタシのパソコン立ち上がるの遅い遅い。

ビッチVista。


結局、プラウザを開くのは絶対に避けたかったんで、
もうタスクバーにあるネットワークの表示だけ見て、

「繋がってます繋がってます!」

と早々に答えておきましたよ。


技術者は「え、大丈夫ですか?」と
もの言いたげな顔をしながら言ってきましたけどね。

知ったことじゃない。

もう帰っとくれ。


そんなこんなで、
精神をごっそり持ってかれる時間が
やっと終わりを告げました。

こんなコトなら、ホント、


粘土で点作ってる方がよっぽどマシです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*MOUKIN*

只今部屋が著しくカレー臭いナナツです。

いやぁ、今日の朝ね、
昨日の残りのカレーの入った鍋を温めてたら、


そのまま寝てしまったんですよ。

小一時間程。

正確に言うと1時間半程。中火で。


起きてみれば、

煮えたぎったカレーと、
部屋中に充満したカレー臭と、

蒸気で結露したドアが待ち受けてました。
(玄関から入ってすぐにキッチンがあるんで)


危ない危ない。


ヒトツも一緒に寝とぼけてたんで、
危うく二人してあの世に旅立つトコでしたよ。


良かった、ガスコンロじゃなくって。


つうか電気代がもったいない。


いや、そんな心配より、
今は、

鍋底にこびり付いたコゲの心配をしなければ。


ごっそり付いてて早くも心が挫けてます。


挫折したい。


もしやこの悲劇は、
アレが原因なのかしら?


うん、ちょっとね、
昨日、小さなクモが出たんですよ。

クモとはいえ、
ワタシでも動揺せずにいられるサイズだったんで、

これは、アレだ、


例のアレの威力を実証するチャンスだ!


と思いたっちゃったんですよね。

そう、
あのクモが嫌うと言われているシダーウッドを、
ホントにクモが嫌っているのかどうか。

(コチラを参照に→*OMDT*

前から気になってたんです、効果の程が。
目に見えないし。

このチャンスを生かさねば。


で、


こんなコトを。





    




出来るだけ、
くもたんの近くにシダーウッドのアロマ瓶を向けてるの図。


悲しい三十路女の末路の図。

言うな。


しばらくかざしてると、
くもたん、
反対方向へゆっくりと移動していきましたよ。


やっぱり、効果があったのか?


しばらくであり、
ゆっくりである所が気になるけども。

まぁ、でもね、
ワタシがクモだとしてもね、

人間様が何かしらを向けている方向へ、
わざわざ好き好んで行かないと思うんですよね。


正直怖いというか。


こんなコトしてるワタシが怖いというか。



結局、真偽はあまりよく解りませんでしたが、

こんなコトをしたお陰で
くもたんの恨みを買ったんじゃないかと。思ってみたり。


まぁ何が原因であれ、


この鍋の焦げ付きを、
己の力でとっていかなきゃならないという事実は、

変えられそうもありません。

ゆううつん。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: クッキン的  

*しくる*

最近、やっと、
ゆで卵を作るというスキルを身につけたナナツです。

今更。

そもそも、
あまり卵を食べないんですよね。

マヨネーズも常備してないし。

特に白身と黄身が明らかに別れてるのが、
あんまり好きじゃないんで、
目玉焼きなんかほとんど食べません。

この感じわかります?

あの白身の、
ワタシは今一体何を食べているんだ?

という微妙な気分になる感じ。

なんとなく振り返っちゃいけない感じ。


そうか、餅といい白身といい、
ワタシは白いモノが嫌いなのか?


まぁ別に食べられないワケじゃないんですよ。
好き好んで食べないだけで。

お陰でたまに卵を買うと、
使いきれずにダメにちゃうという非エコ事態が。


ならば茹でてしまえば日持ちするんじゃないの?


と思ってはみたものの、
これまた、
ゆで卵を食べるという機能がワタシに足りないワケで。

でも、待って、

ゆで卵に塩かけて食べるだけ、
なんてのは気が進まなくとも、


味付けして煮たら食べられるじゃないか!


と、一人暮らし4年目にしてやっと気づきました。


煮れば白身感が許される、

他人には解らないであろうワタシの定義。


正直、ゆで卵の作り方すら忘れてましたが、
何とか大昔にやった調理実習の思い出をかき漁り、

キチンとお水から茹でてみましたよ。


お湯から茹でるのは温泉卵ですもんね。確か。


昔みたテレビ番組で、
カップヌードルの容器にお湯を入れ、

そこに卵を入れてしばらく置いたら即席温泉卵が出来てたような。

そんな記憶があったりなかったり。


何にせよ、
4年目にして初のゆで卵、

せっかくだから先日買ったコチラの本を参考に、



   



煮ないで作る煮卵を。




    



こうやって漬け込んで、
冷蔵庫に寝かしておくだけでいいんですってよ、奥さん。

あら簡単。

でもこれを作る時、
醤油が足りず、その分を本つゆで補っちまいました。

どーだろーか。

おいしく出来るだろうか。


ちょっと食べるのが楽しみです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*モグラン*

ひっそりとでも確実に、
イラっとしてるナナツです。

いやぁ、だってね、


ちょっとプロバイダーに工事をしてもらってから、
異様にネットの接続状況が悪くなったんだもの。


自分のブログを表示するのにだって、
10分位かかったりするし。

新しいサイトを開く度にものすっごく待たされてます。



なにこれ。



お陰で今すごくネットに繋ぐのが億劫です。


待つのキライ。


さて、
気を取り直して、

先日、平塚くんだりまで、
ビー玉を買いにいったワケですが、

その時にコチラにも寄ったんです。


【Dream Catcher-インディアンジュエリー販売店】


カントリー系の雑貨やアクセサリーのお店なんですが、

そこで、
思わずこんなモノを買ってしまいましたよ。





   



箱から出してみるとこんな感じ。



   




面白い程カントリー要素なし。


でも、
アロマに使ったらいいんじゃないかと思ってね。

割りと小ぶりだから邪魔にならないし。

実際の用途としては、
上の鍋にバターとオリーブオイルとガーリックを入れ、
ティーキャンドルで炙って溶かし、

エビやカニにつけて食べるためのモノなんだとか。


バターにオリーブオイルにガーリック


なんたるゴールデントリオ。


しかしながら、
ものスゴくおいしそうだけども、
エビやカニというセレブな食材を持ってくるのも、

我が懐事情にそぐわない。

つうか、だったら、

バターとオリーブオイルとガーリックで、
炒めちゃえばいいんじゃないの?みたいな。

わざわざこんなモンでディップしなくとも。

洗い物増えるのもヤダし。


うん、まぁレシピはありがたくパクっておきますけどね。


ちなみにこれを買う時に、
「アロマポットとして使おうかなと思って。」
と言ったら、


「なるほど、それいい!今度お客さんにそーいってススメちゃお。」


と店員。


コチラサイドもパクられました。



とんとん。



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*ヨルド*

諸事情により朝の5時半に朝食を食べたら、
もうお腹がすいたナナツです。(現在AM9:30)

ご飯食べたい。

これでもか!って位食べたい。

まぁ、もういい大人なんで思うにとどめておきますけどね。


でも、食べたい。


さて、
そんな幾分大人げないワタシですが、

先日、更に大人げない人を見ました。
スーパーの食料品売り場で。


おばちゃんなんですけどね、
なんだかね、

エコバックのようなモノに、

色々な野菜を入れてるんですよね。


うん、




まだお会計してないお野菜をね。



売り場からダイレクトでバッグにね。



紛れもなく万引き現場なんですが、
おばちゃんね、

なんか言ってるの。







「ちょっとバッグに入れといてるだけだから。」






って。

誰ともなく言ってるの。


そか、
ならいいか。




なんて思えないでしょ。



そんな宣言したって、
万引きだと言われたら最早それまでですよ。

どう少なく見積もっても50年は生きてきただろうに。
常識を何処に置き忘れたのか。

昭和か、昭和に忘れたのか。


そもそもカゴに入れればいいじゃない。

何のためのカゴなのよ。


結局、窘めなかったワタシもアレなんですけどね。
実際こんな問題も出てるらしいですし。


【エコの誤算?マイバック持参で万引き増加。-livedoorニュース】


まぁ、声に出して弁解している内は安全パイかと。
そうであって欲しいかと。


大人げないどころの騒ぎじゃない。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*ハツユキ*

去年の10月18日から、
このブログに設置していた、


【emo[エモ]-ブログを書いたら自分がわかった!】


というブログパーツのサービスが、
2月末日で終了すると聞いてがっくりんこなナナツです。

書いてるブログの内容を受けて、
人となりを診断してくれるというスグレモノだったのに。


まぁ、どこまでがホントか解りませんけどね。


なんたって、
ワタシの診断結果が、

今のトコ、こんな感じですから。




   



ナゾ度真面目度が同じ比率って。


そんな人格なのかワタシ。


なんか怪力度まで入ってるし。

何を見て判断したのやら。


ちなみにタイプは、
“不思議ちゃん”タイプだそうです。


ありえない。


こんな地に足ついた不思議ちゃん居ないですよ。


ただ、
【ココに注意!】という項目で、


“良いものを追求したい欲求が強い為、
 現在の幸せをいつの間にか失っている可能性もあります。”


という内容には、
ドキっとしたりしなかったり。

うん、あながち。

戒めていかねば。


そんなワケで、
どうやら、
ナゾで真面目で空想で自己中なブログらしいですが、

今後ともよろしくしてやってくださいね。

お近づきのしるしに、
象な姪っ子たんの画像でも。



     





ぱぉーん。







      



人間油断しちゃいけない。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*退役軍人*

本日、ふと「人気ブログランキング」を見たら、
己のサイトが、


ランク外


にまで落ちぶれていたコトに気付いたナナツです。


気がつけばそんなトコ。
昨日までは順位がついていた気がするんだけど。


人間、転げ落ちるのは早いモノです。

これからは精進して参らねば。







アナタの笑顔が見たいから!!






みたいな。


姑息に。
投げかける。


なんだか今年に入ってから、
どうも、こう、
ぱっかーーーんと心が晴れ上がらないし、本厄だし、で、

ここはひとつ、

ユミリー様にお願いしよう!と例の本を読んで見ましたよ。

ユミリー様曰く、


「南に赤いビー玉とお水を入れたコップを置くと開運効果アップ!」


何だとか。


なるほどね。

赤いビー玉ね。



って、

ビー玉ってさ、
何処に売ってるのよ。

ビー玉というモノから遠ざかった早ウン十年、

まずビー玉取扱い店を見つけ出す所からのスタートです。

欲しくない時は、
何処かで何度か目にしたコトがあったのに。

まぁ、そんな時は100円ショップ。

そんな時の100円ショップ。

これと言って欲しくないモノを目にする確率が
最も高い店と言えば100円ショップですからね。

しかしながら、
いそいそと出向くも、

ない。

何件ハシゴしようがない。

無い袖は振れない。


いや、ないワケじゃないんです。


ビー玉はあるのに、
どれもこれも白か青の爽やか青春サマーカラー。


何故、皆、ビー玉に情熱を求めない!


重要がなければ供給がないじゃないか!


取り敢えず肩を落としながらも、

こうなれば致し方ない、
と、ネットで探してみると、

ありました、赤いビー玉。


ありましたが、


300粒で1200円というシロモノ。


ビー玉如きに1200円。

300粒もいらないし。


そもそも、
それだけのために送料かけてまで、
買うのはホントもう如何なものなのか?

と、我にかえりブレーキング。


そんなこんなで、
色々と巡りに巡り、

平塚のユニディくんだりまで足を運んでは、


園芸コーナーで発見しました。


やっとご対面。

  

       



なんか長かった。

思い立ってから購入に至るまで、
ゆうに2週間は経ってましたからね。

たかだかビー玉に。


そんなワケで、
目出度く開運グッズも手に入れたので、
これからは運気上昇、

めきめきっと頑張りたいと思います。

おばちゃん、やったるでー。





     





↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*クロス*

先日、久しぶりに、
飲んだ後パチスロに興じたナナツです。

まぁ久しぶりって言ったって、

別に以前もそんなにやってたワケじゃないですけどね。

当時付き合ってた人が、
生活費をつぎ込むほどにハマってたんで、
くっついて行っては齧ってみたというか。

自分はそれで散財してるクセに、
ワタシには


「お前は金を使うな!」


と怒るんであんまりやりませんでしたけど。

いや、

まぁ、



つうかお前もな!



って話ではありますが。


まぁこれもあれもそれもどれも、
全て過ぎた話。


で、先日やった台は、
「CAT’S EYE」という
最早ワタシ心をくすぐるためのよーなモノ。


♪まちはきらめくぱっしょんふるーつ♪

♪うぃんくしてるえぶりない♪


と、
主題歌がかかりまくって、
もうそれだけで十分価値あるモノでしたよ。


ペ・ヨンジュンの台にハマる奥様方の気持ちが解らなくもない程に。


酔っ払いのテンション最高潮。



とはいえ、
ワタシ、

全然解らないんですよスロットって、正直。


目押しなんて出来ないし。

雰囲気で押してるだけだし。

液晶なんて見る暇ないし。

見たって解らないし。


じゃあ何でやったのかと聞かれたら、
淋しい心の隙間を埋めるためみたいな?みたいな。みたいな。

あの騒音は時に励ましになる様です。


そんなグズいワタシなんで、
結局、

2000円使って、

5000円バックで、


早々に帰って参りました。


儲け3000円。

堅実。


その日の飲み代分稼いだよ、お母ちゃん。的な。風な。


うん、あまりよく解らないものに、
費やしてはいけないですからね。

ハマるのなら、
ココ辺りが妥当です。



【山のぼりゲーム】



いやはやこちらも懐かしい。



↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: クッキン的  

*バリュー*

1月も20日を過ぎた本日、


ねーさまからの年賀状が届いたナナツです。


今頃。


年始にワタシ宛ての年賀状を、
出し忘れたとは聞いてたんですけどね。

正直それならそれでもういいというか。

特に求めてないというか。

全然求めてないというか。


そもそも、


その年賀状、ワタシが作ったし。
(参照→*野菜祭*


いくらだってプリントアウト出来るし。

フレッシュなモノなど何もナイですよ。


それにしても、

今日という日にこういったちょっとアレな、
ねーさまの奇行に遭遇するのは偶然なのでしょうか、

実はワタシ、

遅ればせながら、


今日、“鏡開き”をしようと思ってたんです。


11日を10日も過ぎとりますが。

さすが姉妹。


でも、たった今調べた所によると、
もともとは“鏡開き”って11日じゃなく20日だったんですね。

まぁそれでも1日過ぎてるけど。


一応、準備も万端です。




    




ちょっと、


モチに対するトッピング料の比率が多すぎる感もあったりなかったり。

何より、
ワタシ、
お餅嫌いなんですよね。


だって喉に詰まるじゃないですか。

蒟蒻畑よりよっぽど詰まるじゃないですか。


それにおいしいと思ったコトもないというか。
餅を食べる意味も良く解らないというか。

お米でいいじゃん?みたいな。


そんな思いもあって、
鏡開きも延び延びになっておりました。

お餅だけに。

(〃、ゝ〃)


ちなみに、
この鏡餅はママンから飾れと無理やりに渡されたモノです。

仕方がない。

まぁ、でも、
これによってもたらされたであろう福があるでしょうからね。

ここはしっかりと鏡開かねば。


そんなワケで、
ここの更新が滞ったら、

餅が詰まって他界したと思ってください。


どんだけおばあちゃんなのか。



↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*ヒュー*

散歩中のコーギーの後姿は、
絶景だなと思うナナツです。


後姿というかお尻というか。


あの右に左にふりんふりんと揺れるお尻は、
ワタシの視線を捉えて離しませんよ。

そんな視線に気づいてか、

「え、やだ、なに?」

みたいな視線を、
ちょこちょこ振り返っては送ってくるコーギーに、


更なる萌えきゅん。

目撃どきゅん。


今ならワタシ、



若い子のお尻を追いかけるオジさんの気持ちが解るかもしれない。



いやいや、

解ってはイケナイ。


それにしたって、
コーギー飼いたいなぁ。
コーギーと共に生きたい。


そんなコーギーたんにはとんと及びませんが、
ワタシが以前書いたイラストを発掘したので、

ご披露してみようかと。

ブログではなくHPを奮闘しながらやっていた頃に、
何のインスピレーションだったのか、
思い立ったまま、

ご丁寧にタブレットまで買って(相当な安物)書いたシロモノ。

当時盛り上がって何点か書きましたが、
その後、
タブレットは永眠しております。

パッと咲いてパッと散ったタブレット。




      



持ち主同様です。




↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ココロのアナ  

*ぴろーとーく*

大切に大切に、
大事に大事にと胸に抱えていた箱の中身が、


空っぽだったコトを知ったナナツです。


ワタシは何を守っていたんだろう。
何を手にしていたんだろう。

何を必至に温めていたんだろう。

所詮、箱も借り物。


箱同様、

ワタシ自身も空っぽです。


現実はかくも儚い。


そんな、
今の気持ちを例えるなら、

WOWOWの番組を録画してもらったら、

こんな感じになっていた、









     








という時の悲しさの、
102倍位の悲しさに苛まれた気持ち



といった所でしょうか。


WOWOWは悪天候にはすこぶる弱い。



↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*10GOO*

色々とあって、
地元の商店街をパジャマの上にコートといういでたちで、

駆け抜けたりしてたナナツです。

寒いし、
すっぴんだし、
みんな見るしで、

いいコトなどひとつもなかったですが、

まぁそれも過ぎたコト。


そもそも、
ヒトツが悪いワケで。

いや、うん、まぁ、

ワタシもぼちぼち悪いトコもあったりなかったり、
したりしなかったりですけどね。


そういえば、

今年のおみくじは、
意外や意外、


大吉だったんですが、


内容としては、






“短気を起こさなければ何事もうまくいく”





という絶妙なモノでした。

導火線が短いワタシとしては、
これはなかなかに難しいお題。

導火線が短いというより、

パッ咲いて、
パッと散るというか、

頭の中ですばやく、
全てが出来上がるというか、

全てをつなげるというか。


愚鈍なくせに、
そういう時だけは頭の回転フルスロットル。

最早、脊髄反射。


しかしながら、
今年はそこを直していかないとね。


なんたって短気さえ起こさなければ、

何もかもがうまくいくんだもの。


何もかもとは魅惑的。


ちなみに、
先日、イヤホンが壊れました。

コードが外れました。



       



短気な上に、
怪力というレッテルまで貼られた感じで、

いささか不本意です。

いや、全力で不本意です。


今年は慎ましく生きます。



↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: クッキン的  

*CvsD*

先日、初めてクロたんのお散歩タイムに遭遇したものの、


しれっとした顔で、

あっさりと横を通り過ぎていかれたナナツです。


あのやろう。


なんたる忘恩の輩。


って、

別に恩義を感じる様なコトなど、
何一つしてさしあげてなかったですけどね。

おほほのほ。


それにしたって、アナタ、

しっぽの一つも振ってくれればいいものを。


あれほどまでにナデナデっとした日々は何だったのか。

夢か?幻か?


目と目が合ったのに。
通じあってなーい。

でもね、
でもね、

今日はね、

善き日になるからいいの。


だってね、





卵の黄身が双子ちゃんだったから。





こりゃー朝から縁起がイイ。

根っからのささやかさんです。


  

   




そんな幸せのおすそわけ。

ご利益がありますように。



↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ココロのアナ  

*らいあーらいあー*

ちょっと気持ちに負けて、
愚にもつかないコトを書きそうだったんで、

慌ててテンションを戻しているナナツです。


言っても仕方のないコトばかりが、
頭の中をグルングルンと渦巻いてる。

情けない。

つうかたった今、
真実を知っちゃったし。


って、

いけない、
テンション戻ってないし。


こんな時はアレだ、

動画だ、動画。


ビルボードで結構いい順位だったらしい、
Sara Bareillesの『LOVE SONG』を。

タイトルとは裏腹な深い歌詞がグッときます。


映像はまぁなんですが、
最初と最後に出てくるメンズが、

ちょっと「CSI:NY」のダニー風であながちいい感じ。


もったりしたトレーナー姿も存分にワタシ心をくすぐります。


うん、


そういう所にくすぐられるというトコに、
自分の敗因を垣間見た気が致します。



【LOVE SONG - youtube-】




↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*無駄足*

【CSI:NY】の主任である、
マック・テイラー(ゲイリー・シニーズ)
と付き合うコトになったものの、

話しが恐ろしい程にかみ合わず、
それでも、



「今は合わなくても、

 この先ずっと一緒に居ればきっと合ってきますよ!」



と、力技みたいなコトを、
マックに進言する


そんな夢を見たナナツです。

いや、進言つうか、
希望的観測っつうか。

何より、
この夢の言わんとするコトはなんなのか。

ワタシの「CSI:」かぶれを、
暗に糾弾されているのか。

実は半年程前に、
CSI:NYのダニーと付き合う夢も見てますからね。
(参照→*彼女ヅラ*

あぁ、参照のタイトルを見て、
何故この夢を見るに至ったのか解った気がします。
まぁいい。


夢を見てる間は超幸せだったけど、

もう起きたくなんざなかったけど、


そろそろ現実を見なくては。


このままじゃいけない。

悲しんでばかりもいられない。


そういえば今日は、
ユミリーが言う所のラブ運上昇の日。

こりゃ見逃せナイト*DE*繰り出さナイトですよ。

なんたって今やユミリー本にはご丁寧にも、
100円ショップで買ったブックカバーまでしてますからね。

ご利益大倍増。のハズ。





      





ちなみに近くで見たマックたんは、
意外と、


お肌がしわしわでした。


まぁ夢でですけどね。


こういうトコだけリアルに夢を構築する、
自分のエゲツ無さにガッカリです。




↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*カモン初雪*

今日は久しぶりに、
コンビニでEdyのチャージをしたらば、


何度やってもEdyがレジで読み込めず、



「本当にEdy付いてますか?」



という、
切ない問い掛けをされたナナツです。

Edyが付いてないのにチャージする程、
器の小さな人間ではない。


いや、器の問題じゃないし。

付いてるし。

チャージしたコトあるし。

使ったコトあるし。


その場は米つきバッタのように謝りつつ、
逃げるように帰ってきたワケですが、


原因判明。


どうやら、
ケイタイを修理に出した時に、

Edyの設定が初期に戻ったみたいです。


確かに修理前、


「Edyの残高はO円になりますけどいいですか?」


と言われましたけどね。


まさかここまで
キレイサッパリ消えうせるとは。

残高どころか登録までクリアリー。


そもそも、
修理に出すと残高が0円になるとは如何なモノか。


事前にEdyの会社に頼めば、
残高を残してくれるそうですが、

なんでも、
それには、


105円かかるんだとか。


たかが105円。
されど105円。

それにそういった申請も、
ケイタイでやらなきゃいけないから、

パケットし放題なんて、
粋なモノに入っていないワタシの様な貧民には、

105円が105円で終わらないワケで。


過去のちょっとしたトラウマにより、
基本、ワタシのケイタイはネット封印ですし。

何より、
そういったシステムが面倒臭い。


おちおちケイタイも壊せないですよ。


うん、壊さなきゃいい。
それだ、それ。


そんなワケでおサイフケイタイ仲間は、
是非ともお気を付けあそばしてくださいね。

罠は至るところにありますよ。



↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*ミカチャー*

こういうモノを発見し、

【SUITE CHIC】

ああ、もう、ホント、
アムロちゃんってスゴいんだな

とか、
相当に人ごとながら思うに至ったナナツです。

日本のジャネット・ジャクソンって言ったら
アムロちゃんだよねってトコから始まったらしいですからね。

とんでもないカリスマっぷりです。


でも、まぁ、コレって、
2003年のお話なんですが。


食いつくのが遅い。


そこから活動がないのは残念な所。


今日はもう、
ソコを語れれば十分なんで、

後は今日買った本の画像でも。




    




ユミリー風水本。

カズコよりユミリー。


今年は意気込みが違うってのが、
良く解るベストチョイスです。

ついでにヒトツの分も。


取り敢えず、
表紙の文を見る限り、


ユミリーなんかすげーー!!


って感じです。



↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*没収*

朝○龍と沢○エリカをマスコミが執拗に追いかける理由が、
とんと解らないナナツです。

Mなんではなかろうか。

そんなに悪役が欲しいのか。


さて、ワタシとしては、
アクヤクよりアイドルを愛でたいので、

新年早々、
黒くないクロちゃんトコへ挨拶回りしてきましたよ。

2008年もクロちゃん。(よそ様の犬)
2009年もクロちゃん。( 同上 )


そんなワケでのこのこ参上したらば、

2009年の幕開けを祝してか、
あのダラリズムなクロちゃんが、

何と、



おっきしておりました。






     





正直、初めて見た、
スタンダップ★クロちゃん。

この様なレアモノを見れるとは、
新年早々縁起がいい。


なんかちょっとビジュアル的に、




生まれたての子牛の様な儚さもありますが。




まぁ丑年だから丁度イイ。


取り敢えず、
ご利益をとヒトツと撫でまくり、






     





幾分キレている風なクロちゃんゲット。

これまたレア。

でも、まぁ、
2009年ワタシとクロちゃんの間がグッと縮まった気が致します。

後はアレだ、
今年の抱負として、



クロちゃんにシッポを振ってもらえるようになる



ココをガンバっていこうかと。

未だヒト振りもしてもらってないですからね。


心開いてもらう道のりは遠いいです。



↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: 語っちゃう的  

*マニア前線*

実はひっそりと、


PSP用ソフト【DISSIDIA】


が欲しかったりするナナツです。

これでも隠れ(?)FFファンですからね。

まぁ10までしかやってませんが。
しかも6からしかやってませんが。

隠れというより、

エセFFニスト。


大体、FFって、
そこに費やす時間というか労力というか、
そういうモノがハンパないし。

攻略本の分厚さも尋常じゃないし。

近年のシステムや操作の複雑化も困っちゃうし。

オバちゃんついていけないし。


でも、
このソフトはちょっとやってみたい。


歴代の人々が出てくるんでしょ?


つうかそもそもどんなゲームなの?



今になってちょっと、
上記アマゾンのページにある動画を見てみましたが、

なんか、



早いね。


戦闘早いね。



人がやっているのを見ているにとどめたい早さだね。


瞬発力も決断力も欠落しているワタシには、
このスピードはなかなかにハードルが高い。


しかしながら、

ティーダのおとっちゃんが出てるのなら、


ガンバレる。ガンバリたい。ガンバレるかもしれない。


何よりワタシとしては、
FFのCGが好きなんですよね。

ゲームなんてしなくていいから、
映像だけを見せてくれ!みたいな。


エセFFニスト2。

つうかもうCGニスト。


あ、CGの映像と言えば、
こういうモノが出てるらしいですね。


DVD【バイオハザードジェネレーション】


バイオハザードのゲームは全く出来ないけど、
これはものスゴく見てみたい。

だって、プレイしなくていいんでしょ?
戦わなくていいんでしょ?

それでCGが見れるのならこれは嬉しい誤算。


そうだ、サンタさんにお願いしてみようかしら。



って、

クリスマスってもう終わったの?



ちなみにウチのヒトツさんは、
ゲームソフトのコトを、







“カセット” と言います。





完全なるファミコン世代です。




↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*ゴミの日*

「年越し派遣村」
というネーミングセンスにぐうの音も出ないナナツです。

なんかスゴい。

それにしても、アレですね、
正月にデパートへ何店か行きましたが

なんだかんだと言いながら、
激しい混み加減なんですよね。


不況なんてどこ吹く風。


格差社会は伊達じゃないというか。

お金が全くナイ人が居て、
お金が沢山アル人が居る。

なんだってまたこんな世の中になったのか。

どちらかと言うと、
というか完全にナイ人の組であるワタシではありますが、

ここは折角の正月というコトで、

浮かれ気分でロケンローと、
福袋を買ってもらっちゃいましたよ。
(結局買ってもらってる。)

それも、ココの。

【graphia】

カワイイけど高い、
北欧系の雑貨屋です。

中身も買う前に店員さんが見てもいいという、
太っ腹なコトを言ってくれたのでしっかりチェック。

そもそもが好きなお店だったので、
ほとんど迷いませんでしたけどね。(買ってもらったし)

しかも、
福袋のお値段も2100円でしたし。

外身のバッグも店頭で、
1470円で売られているエコバックなので、
その時点でお買い得決定。

そんな福袋の気になる中身は、




   




まぁステーショナリーだから、
ほとんどハズレがナイ。

実は写真に載っているモノ以外に、
チンケな木のお人形とペンシルケースがありましたが、
開けてすぐにあげちゃいました。

いらんものはいらん。

それにしても、
アルバムやフォトフレームまで入ってて、
ワタシとしては大満足ですよ。

この福袋、
あっという間に売り切れてましたしね。

これだけのコトではありますが、


今年はものスゴくいい年になる予感がしました。


今年ハイケル。

おめでたい。


でも、ホラ、福袋って、
“今年最初の運だめし”って言うじゃないですか。


確か。

言ってたハズ。


そんなワケで、
年越しの惨事を徐々に挽回してる今日この頃です。

今日も嬉しい日です。



↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*5階*

先日、新年会という名目で実家に帰ったら、
会を催している最中、
程良くアルコールの回ったパパンとママンに、


“結婚”的単語を連呼され続けたナナツです。


とにかく今年は結婚しろ、と。

正月早々なんなんですか?


「一人より二人の方がいいんだ!」
とか、
諭されちゃってるワタシはなんなんですか?


最終的には、










「この際、デキちゃった結婚でもいいから!」







とか、
バナナの叩き売りみたいなコトも言われたワケで。



ワタシの価値が、
株価並に大暴落してますよ、彼らの中で。
平成の大不況。


35歳はここまで賞味期限切れなのか。


まぁ、でも、これは、
実はチャンスなんですけどね。

してやったりという所。

これで色々とやりやすくなりましたよ。ふふふ。


ちなみに、
そんな暴言(?)を吐いたパパンですが、
初詣には行かなかったらしいんですよね。

なんでも、



キリスト教に傾倒し始めたんだとか。



老い先が不安になったのか。

お陰でパパンの最近の口癖は、





「ロザリオが欲しい。」





です。

色々と心配な2009年です。




↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*年始だよ!*

あけましておめでとうございます

新生ナナツです。

そして新生イワシのホラアナです。



何も変わっちゃぁいない。



外見も中身も。

踏み出しそうで踏み出せない、
これがワタシの生きる道。

さて、皆さんは、
ステキな年末年始をお過ごしあそばしているでしょうか?

ワタシの年越しとしましては、

午前中にヒトツとケンカし、
夕方にヒトツと仲直りし、

そして、
2008年から、
2009年の年をまたいで、


映画【地獄の変異】


を観てしまうという、
豪快なダメっぷりでした。

映画の途中で2009年を迎えたので、

取り敢えず、
映画を見つつヒトツと、

「あけましておめでとうございます。」

という年始の挨拶を交わしたワケで。


そして、

そこまでして観た映画が面白くなかったワケで。


ぐだぐだ。


2009年の幕開けとするには、
あまりにも残念な結果となりました。

ちなみにコチラが、
タイトルからしてB級な『地獄の変異』の予告編動画です。


【『地獄の変異』予告編】


正直、映画そのものより、
大変によい出来になっているかと思います。

例えばそんな映画です。


というワケで、

出だしからちょっとアレですが、
今年もイワシのホラアナをナナツ共々、
宜しくお願い申し上げます。

運気をあげるべく、
忘年会で締めに食べたフォンダンショコラ画像を。


   


飲んだ締めにコレ。

早くも末期です。



↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

1
2
10
12
15
16
18
27
> < 01