Sort by 10 2008

Category: クッキン的  

*ぽちゃ*

今日がハロウィンというコトで、
早急にテンプレートを変えてみたりしたナナツです。

間際間際。

何となくかわいかったからコレにしたんですが、
コレってタグで文字を大きくしても、

変わらなくない?

なぜ、そんな仕様?

まぁ今日までだからいいですけどね。


そういえば、

先日購入した漢方をとうに飲み終えたものの、
お値段がはるんで、

次に手が出せずにいるんですよね。


しかしながら、

このままでは、


ワタシの筋腫タンが大きくなってまう


というワケで、

ワタクシ、只今、
絶大なオタッキーに変貌中です。


健康のオタッキー。


所謂、
健康オタク。


ネットで色々と読み齧っては、
鵜呑みにして健康法を取り入れてます。


基本的に“食”ですけど。

むしろ、“食”オンリー。


たとえば、
夜寝る前にと朝起きたらに、



コップ1杯の水を飲む



とかね。

これだけで、
血液のサラサラ具合はぐっと良くなるらしいですよ。

まぁ、濃いものを水で薄めると思えば頷けるお話。

そんでもって、
朝と夜に、

お酢を1杯飲んでみたり。

以前、
お酢を飲んでいた時は、

原液をそのまま飲んでいたんで、

マッハで胃がやられてしまいましたが、

今回は華麗に学習し、
記載通りに6倍に薄めて飲んでます。


つまり、


6倍にも薄めなきゃならないモノを原液で飲んでたワケか。

ミラクル。


食事も割りと和食系で、
極力、肉より魚を心がけてみたり。

何でも、
青魚がいいそうですが、

青魚は30分以上煮込んでしまうと、
血液サラサラ成分がなくなってしまうらしいです。

煮物が好きなワタシとしては残念なお知らせ。

刺身や寿司で生で食べるのが一番効率的なんでしょね。


ちなみに、
血液サラサラ成分の高い野菜は

ココで紹介されてます。


【淤血を知ろう】



ふっ


何だか、
ホント、

オタクの名を欲しいままにしてる気がする。

ワタシはそこまで生に執着していたのか。


もう今日ココを読んだ方は、
超ラッキーボーイ&ガールですよ。

こうなったら、
ワタシのステキ知識を存分に吸収するがよい。

吸収した分は回収しますけどね。


取り敢えず、
今しがた、

血液はサラサラになってきてるかしら?

と、
一人クルクルと回ってみましたが、



目が回りました。



まだダメっぽい。

だって、
血液がサラサラだと目が回らないんですよね。ね?

確かそう。


飲みに行ったらあっという間に、
血液ドロっと元の黙阿弥になってそうですが、

まぁ心がけるという第一歩が大事なワケで。

是非、
皆さんもティモテばりのサラッサラ血液を目指しちゃってください。


自己責任でねv



↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: 語っちゃう的  

*ちゃぶだい*

まりもっこり


今、一番、
クチにしたい言葉だったりするナナツです。


まりもっこり。


なんか無性に言いたい。


今でも北海道の土産物屋を席巻しているんでしょうか。

良からぬ進化を遂げているんでしょうか。


まりもっこり。


それとも、

そろそろ訴えられてるトコでしょうか。


まぁクチにはしたいけど、
決して現物は手にいれたくないですけどね。

まだワタシにも理性が残っているワケで。


さて、
そんなちょっぴり理性的なナナツさんは、
先日こんな本を読みましたよ。




    



『たった3秒のパソコン術』


今割と流行ってますよね、コレ。


正直、
パソコンを習ったコトも、
詳しい人について教わったコトもなく、
独学のみでここまで突き進んできたんで、

出来ないコト、
知らないコトがてんこ盛りンコなんですよ。


お陰で、
面白い程パソコンを壊す、
明快ハカイダーに成長したワケで。


これじゃあいけない。


その上かねてから、

マウスをいちいち使わずに、
キーボードだけで何でも出来たらイイよね

というちょっと背伸びなあの子的気持ちもありましたし。

だって、
かっこよくないですか?


ショートカットキーを自在に操る女。


これからの女はこーでないと。


ちなみに、
ワタシが知ってるショートカットキーは“強制終了”のみ。

オンリーワン。
オールインワン。


そういった色々な目論見を孕みつつ、
読んでみましたが、


感想としては、


なにはともあれ、









記憶力







この1点に尽きるかと。


全ては覚えてナンボ。


コピーは“ctrl+c”だの、
切り取りは“ctrl+x”だの、

まずそれを思い出すだけで3秒など軽く経過するワケで。


そもそも、
ctrlキーすら探さなきゃ解らないワケで。


それどころか、

記載されてるショートカットキーの8割は、
きっと存在すら忘れつつ日常を過ごしてしまいそうです。

使わなきゃ確実に忘れる。


取り敢えず前向きに、
学習を含めちょっとやってみましたが、

早くも行き詰まり、


マウス大活躍。


キーボードが頭脳派

マウスが肉体派


キーボードが理系

マウスが文系


なんとなく、
そんな気がしたりしなかったり。


コテコテの肉体派文系ですが、
ここはヒトツ、一皮剥けるためにも、

じっくりゆっくり頑張ってみたいと思います。



↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*蚕*

しめっぽいコトを書いたせいか、

「病んでるの?」

という温かいメールをいただくコトとなったナナツです。



病んでませんよ。


多分。

まだ。


むしろ今までの方が、
だいぶ病んでる感じでお送りしていた気もするんですけどね。

人の捉え方は千差万別。


さて、病んでいると言えば、
ここ最近、

所謂、プロモーションビデオというモノを見るのにハマっていて、

何だかんだと色々見て回っているんですが、



先日、

コチラのPVに衝撃を受けました。



【宇多田ヒカル『Be My Last』 Dailymotion】



この歌はかなり好きだし、

PVも、
ちょっと映画っぽくていいじゃない、

宇多田はこういう雰囲気がぴったりじゃない、


なんて思いながら見ていたら、


アナタ、




大変なコトに。




これって流行った当時は話題になったんでしょうか?


言うなれば主役、
まさにメインの存在が、

こんなコトになるとは夢にも思わないワケで。

しかもイヤに生々しいし。


さすがというか何というか。


最近は形状が変わったと専ら言われている彼女ですが、

これにめげず、

是非ともこういった歌をまたじゃかじゃかと歌って欲しいモノです。


出来たらPVはもちょっと心の臓に優しいモノで。


地味に応援しております。


ちなみに、
NEWSのこのPVを見てから、

ちょっと手越くんに心奪われ始めてます。


【星をめざして】


何だかみんな大変かわいらしい。

うんうん、これはなかなかヨロシイですな。
うはははは。



↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*ねーよ*

なんとなく、
先日、しめっぽいコトを書いてそのままにしておくのもアレなんで、
ぶっちゃけてしまうと

ナナツさんは

意外と大好きな彼氏さんが居たりします。

カミングアウトした大まかな主旨は、

なんてコトはない、


彼氏さんとのネタをツツガナク書き記すため。


まぁ今までもちょこちょこ書いてましたけどね。


結局、うやむやになんとなく、
ってスタイルが耐えられない性分らしいです。

どちらにせよ、
ココを見てくれてる諸君は、

ワタシにメスの部分を感じてくれてないんで、
何ら問題はないかと。




ひっそりと号泣。




会うと結構ハナジブーな女子なのに。



言うだけはタダ。



まぁ、
そんなナナツさんでもイイ!!

という奇特な男子は、
是非ともメールしてくれればいいと思います。

今日はもうそれで精一杯な感じなんで、
皆さんのご健康を祈りつつ、

眠りにつきます。

ぐっないべいべ。

GB。
Category: ココロのアナ  

*他力本願*

いつでも、


もしかしたら
もしかしたら


そう思っていたコトで、

でも、

いつでも、


それでもやっぱり
それでもやっぱり


そう思っていたコトで。


だから、
もうずっと心は決まってた。


失うのは、

お互いが

お互いを

大事じゃなくなった時だけ。


だって、結局、
ワタシには、

よく解らない未来のために、
今大事なモノを失うコトが出来ないもの。


今大事なモノを大事に出来なかったら、

未来でだって大事なモノを大事に出来ないかもしれない。


そんな風に思うのは、
きっとすごく弱いからなのかもしれないけど、

逃げているからなのかもしれないけど、

ただただ、一緒に居たいからなのかもしれないけど、


どの道に転んだって、
何かしらの後悔をするのが人生なら、

ワタシは今、

大切なモノを守って、
大事なモノを守って、

そして後悔したい。

それがいい。

それならどれだけ後悔してもいい。


大きくてとても大事で、
どーしようもない存在。


うまく言えないけど、

思いっきり他力本願しちゃえば、
こんな感じなんだろな


【NEWS-Happy Birthday うたまっぷ】


うん、さすがSEAMO。

誕生日だって誕生日じゃなくったって、
こーゆー感じ。
Category: ココロのアナ  

*でーと*

実はワタシの相方が、





超極悪連続殺人事件の犯人だった!!





という夢を見たナナツです。


しかもワタシが、

“ヤツの正体を暴いて逮捕に至る”

という大変シュールなモノ。


刑事さん達に連れられながら、

ワタシへ罵詈雑言を浴びせた彼が忘れられません。



夢だけど。



まぁ、

それに比べたら、


今の状況はまだマシだよね。




↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: 語っちゃう的  

*キンピラーン*

基本的に、
恋愛映画は見てられない側の人間ですが、

只今、無性に、


【P.S.アイラブユー】


が観たかったりするナナツです。


泣くね、

コレ観たら絶対泣くね。


死んだ夫が自分を忘れるための方法を、
一つずつ手紙で指示してくれるんでしょ?

あーもーダメ。

それだけでダメ。


どんだけ愛されてるんだって話ですよ。


こんなに幸せなコトはナイ。


悲しまないように、
傷つかないように、

そんな愛の大きさ。


却ってその優しさにまた会いたい気持ちが募りそうですけどね。


でももう2度会えない。


一体どうやって乗り越えるのか。


愛しているのに、

忘れる方法、

吹っ切る方法、


そんな方法があるんだったらワタシが知りたい。


まぁ、
ワタシの希望としては、


“おまえ100まで、わしゃ99まで”


なんですけどね。
アナタを思ったまま残されたくない。派。

その前にダンナがイネー。



ちなみに、

この公式HPのTOP画像にある、
ジェラルド・バトラーのブレスレットの感じが激しくグーです。


こーゆーのスキ。



↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: 未分類  

*100m=1km*

時事ネタではありますが、
蒟蒻ゼリーが販売中止というのは

なかなかに悲しい事態だなと思うナナツです。

蒟蒻ゼリー派の、
「お餅だって喉に詰まるじゃないか!」
という反論に対し、



”お餅は喉に詰まるモノという認識があるから”



って。

そんな。


じゃあ、

蒟蒻ゼリーも喉に詰まるモノとして
認識すればいいじゃないの。

しかしながら、
以前、

ワタシの知人が初蒟蒻ゼリーにトライした時、




「うわっ、何だコレ!手強わっ!

 コレ、手ごわっっ!!」





と言いながら食べていたのを見る限り、
まぁそれなりに角の立つ食品ではあるんだなぁと。

大の成人男性が、

あれだけ奮闘したのだから、
子供やご老体の方々はさぞ大変なコトでしょう。


でも、

それなら、


食べなきゃいいのに。


そう思うワタシも居るワケで。


そういえば、
ウチの冷蔵庫にも蒟蒻ゼリーが入っていますが、


正直、


いつ買ったか覚えていません。


ダイエットしようと思った時期が多すぎて、

正確な時期も掴めない。


袋から出しちゃってるんで、
賞味期限も不明だし。


色んなリスクが高くなったソレを、
食べるかどうか、

只今検討中です。

でも、これから発売中止で手に入らなくなるんで、
もうしばらく温めておくのも手かもしれません。



高くなるのはリスクだけ。




↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*早くもクリスマスソング*

先日、
ねーさまの頬に茶色いシミの様なモノを見つけ

結構な大きさだったんで、

あぁ、

もう、


これはそっとしてあげた方がいいよね


と、妹優しさ5000%で見て見ぬフリをしてあげてたんですが、
後に、

それが、





“天ぷらを揚げた時に跳ねた油で出来た火傷”





だったコトが判明し、

複雑な心境となったナナツです。

シミじゃなくて良かったよね!
とは手放しに言い放てない状況ですよ。


一体どれだけの油が跳んだんだってな大きさだし。


しかも顔。


アクロバッティング。

ネガティブにアクロバッティング。


新陳代謝という、
頼もしい味方が消えつつあるお年頃、

キレイに消えるかどうか、

これはなかなか難しいお題です。


とりあえず、
口に出さずにそっと心の中で温めていたら、

最終的には、
ねーさまが、



「なんで、
 全然コレ(火傷)について触れないワケ!!」




とプチキレし、
事情を知るに至ったワケで。


「シミかと思った」

と素直に言ったら更にキレられたワケで。



さすがに、
そんな火傷を画像に収めるコトは憚られたので、


先日、

足に刺さったガラス片の画像でも載せようかと。


需要の程は解らないままに。



秘技マクロマン。






   




犯人

  



こんなモノが部屋に落ちてる女です。

そして、


こんな場合にしかマクロマンが活躍しない女です。


*マクロマン=マクロレンズ



↑生意気にもランキングなんぞに参加しております。
 良かったらポチりと押してクダサイマセマセ。 く(*´ー`)fom:ナナツ

Category: ナナツ的  

*そして解禁*

今日はギバちゃんに思いを寄せられる夢を見たナナツです。

ええ、
あのギバちゃんです。

夢の設定では彼、30代位の若さでしたけどね。

そこに大した意味もありませんが。



さて、昨日発射した、
タメタメビームを受け継ぎ、

本日は理由について書こうかと。

もっとぐっと溜めて、


焦らして焦らして焦らして焦がす、


そういう能力は残念ながらワタシにはナイので

早くも種明かしです。
Category: ナナツ的  

*戦略的撤退*

うしろ指さされ組、

うしろ髪ひかれ隊、


に続く、

青春三部作の完結編として、










渡り廊下走り隊








というユニットが登場すると知り、


これをどう受け止めたらいいのか
思わず頭の中で転がし悩んだナナツです。


今更だとかそんなコト以前に、

渡り廊下走り隊って。


どーなのよ。


「この名前を聞いてびっくり」と
最年少の多田さんも言っているらしいですが、

ワタシだってびっくりですよ。


もっと、こう、他にあっただろうに。

うしろ繋がりで、何か、こう、ねぇ?


今はちょっと
「うしろの百太郎」しか浮かびませんが。


参照に。
【工藤静香に続け! 「渡り廊下走り隊」来年1月登場 - MSN産経ニュース】

ちなみに、
中身はAK○48のコららしいです。

正直一人も知りませんけど。


知ってる人には、
胸トキメくユニットとなるコトでしょう。


それにしたって、

渡り廊下走り隊って。


どーなのよ。


さて、
そんなコトをぐちらぐちらと言っていますが、

ワタクシ、
これから、


脱肉食、

脱乳製品、


ハロー日本食!


の食生活を目指すことにしました。


ちょっと切実な問題がありまして。

いやぁ、デブだからじゃないですよ。


まぁ、うん、ええ、そりゃ、

それもあったりなかったりですけどね。


もっと切実に。



理由は次の機会にでも。

タメタメビーーーーーム。


←良かったらポチりと押してクダサイネ
Category: ナナツ的  

*genmetu*

ちょっと浮上できそうもない程に、
色々と、
問題があって、

コバルトブルーになっておりましたが、


とあるモノを見つけ、

ぶわっと一気に、


気分がハレルヤ急上昇したナナツです。



例えば、

海底からの浮上であったらば、


あまりの勢いの急上昇っぷりに


確実に、

肺が持ってかれるところ。


それ位の幸せディープインパクト。


取り敢えずは、
当面の幸せを手に入れましたよ。




かりそめではありますが。




そんな、

とあるモノとは、







【CSI:NY☆10月15日からテレビ東京で放送スタートゥ!!!】





あぁもうホント、


待ちくたびれたよワタシのダニー。



←良かったらポチりと押してクダサイネ
Category: クッキン的  

*寿司天麩羅炒飯*

結局南極大冒険というコトで、
やっぱりハワイへ行って来た両親から、

お土産をツツガナクいただいてきたナナツです。

(参照→*ロレツ*の章)


いやぁ、なんかね、
こんな感じですよ。






   





デブ街道を躍進しそうなラインナップ。





しかも、
よく見てみると、


  


も、


  



も、


  


も、

何だかんだ言いながら、


みんな、




コレ→ に見えるんですけど?



っていうか、



みんな、




コレ→ ですよね?







パイナップル率高過ぎです。





この偏ったお土産選びは如何なモノなのか。

ハワイは最早これしかないのか。

パイナップル天国か。



そんな食料品(つうかお菓子品)以外でもらったのはピアス。



   


うん、かわいい。

とってもかわいい。



とってもかわいいけど、






ハワイなの?ねぇこれハワイなの?






まぁかわいくて衝動買いしちゃったんでしょうけどね。

ピアスだなんて、
ビーズアクセサリーのショップなんかやってるワタシへの、
ちょっとした挑戦ではありますが。

ちなみに、


一緒に行ったパパンからお土産でいただいたのは、


























       




















ハワイ関係ねー。





どうやら、

後日行った新潟で買ってきたようです。


いや、なんつか、


ハワイで買ってこようよ。


そんなワケで、
これからワタシが見る影もなくなったら、


ハワイ太りだと思っていただけるとありがたいです。



正確にはハワイ(時々新潟)土産太り。



←良かったらポチりと押してクダサイネ
Category: 未分類  

*利久*

何故か、
トイレで隠れてタバコを吸う夢を見たナナツです。


いい大人が。


実はここ2日間程そんな夢を見てます。

何かのメタファーなんでしょか?


飲むといまだ吸ってしまうものの、
普段の生活は完全にノンスモーカーなのに。

ちょっと今色々と心悩ますコトがあるんで、
そこに対するウップンで、

そんな夢を見るとか見ないとか。

あったりなかったり。


ちょっと不思議です。


不思議と言えば、
最近のゲームって、

なんかこう、ターゲットが、
ワタシ世代を思わせる設定が多いんですよね。

まぁDSの学習ソフトは上の年齢層を狙っているにしても、

これはもう、

どーなのかと。





【野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!!】




もうタイトルだけで、
見てみたくなったアナタは、

アメデトウR35以上認定です。


何処から手を付けていいのか解らない程の盛り込みっぷり。

目指せ太陽にほえろ。


ワタシとしては、
スクロールアクションゲームという響きに、


なんか、


もう、


思い出しちゃいましたよ




セガマークⅢの「青春スキャンダル」 を。



ファミコンの全盛期、

どこもかしこもファミコンが売り切れで、
買いたくても買えないもどかしさを解消するために、

ふと目についた、
よく知りもしないセガマークⅢを買ってもらったワタシの様な人でしか、

解らない話題ですけどね。


あの頃は、
完全にみんなとの格差社会でした。


みんながマリオだヨッシーだと騒いでる中、

こっちは不良モヒカンですからね。


話題合わない合わない。



ちなみに青春スキャンダルとは、
こんなゲームです。

【青春スキャンダル攻略 Lost Legend】


あ、どうしよう、

今ワタシ輝いてる?


あんまりにも懐かしすぎて、
必死に探しちゃいましたよ、関連サイト。

こんなコトにエネルギーを費やしてる場合じゃないのに。

まぁここを読んでくれている人の中で、
たった一人でも懐かしがってくれたなら、

ワタシの努力も無駄じゃなかったかと。


いや、すいません。
ただのジコマンです。



そんな色んな思いの交差する野獣刑事ですが、
どうやら、


【落シ刑事~刑事さん、私がやりました~】


という、
これまた魅惑的な姉妹品があるらしいので、

今後の動向に目が離せません。


主人公の名前がアロハって。
ステキ過ぎ。


←良かったらポチりと押してクダサイネ
Category: 未分類  

*詰め替え*

実はあのマクロなレンズがいい仕事をするコトに、
やっと気づいたナナツです。
(参照→*今頃ウハウハ*の章)

どうやら、


“大胆に近づく”


という心持が足りなかった様で、


しがらみや常識を越え、

思い切って寄ってみたら、


ほーら、

こんなにバッチリと撮れましたよ。






  






もう指毛までも写り込むクオリティ。

行き過ぎなクオリティ。


サバの骨で切ったキズもこの通り。





  





うん、調理実習以来初めての、
サバの味噌煮を作ってみればこの有様ですよ。

いや正直、サバの骨は侮れませんね。

ちょっと擦っただけなのに、
パックリ切れましたから。

サバ力のそれなりの偉大さ感じました。


チンケなネックレスも、
この様に、



  



クロムハーツばりになるのだから、
このレンズの持つ底力はなかなかです。


ただ、

既にお気づきっつーか、
ツッコミ済みでしょーが、




“ちょっとのぞき穴から覗いちゃった風”



の、丸く黒で縁取られた
残念なフレームが入っちゃうんですけどね。

こればっかりはもう仕方ないってコトで。

きっとケイタイのレンズが大き過ぎるのかと。


でも、まぁ、
420円(代金)が再びを息を吹き返したので、
ヨシとします。

正確に割り出せばは245円位ですけどね。


しばらくはこのレンズで遊びたいと思います。


←良かったらポチりと押してクダサイネ
Category: ナナツ的  

*星柄傘*

衣替えシーズンの到来に、
いささか憂鬱なナナツです。


めんちょい。


めんちょいけど、

ノースリーブのワンピースで寝るには、
いささか困難な寒さでもあるワケで。


しかもタオルケット1枚。


死にそうです。


さて、

そんな寒さの中、
こんなものを手に入れました。



  


【DHC薬用スカルプジェット(薬用)】


所謂、育毛剤です。


乙女の部屋に、
メンズの育毛剤。

いささか方向性が間違っている気も致しますが、


最近、

抜け毛が気になるお年頃なんですよ。

秋になってゴッソリもってかれてるというか。


まぁ基本的にロングヘアーなんで、
1本抜けただけでも、
なんかものスゴイ量が抜けた風に見えるんでしょうけどね。


お陰で掃除をするとかなりビビりますよ。

ちょっとしたウィッグ位作れそうだもの。


むしろ作ってあげたい。

ウチのとっとこハゲ太郎のためにも。


ちなみに家系としては、


ママンが剛毛フッサリ系で、

パパンが猫毛ヒッソリ系です。


相対。

アシンメトリー。


そんなもんだから、
そこそこのフッサリ系が、
いつ、
切ないヒッソリ系に寝返るか判らないワケですよ。

今まで結構、
無茶な自力脱色もしてきましたしね。

そういった経緯で、
乙女の部屋vsメンズ育毛剤となったワケです。


しかしながら、

コレ、



地肌に噴射して、

トニックが、





“シャーベット状になって冷却する”



という、



全くこの季節に合わない仕様なんですよね。


寒いでしょ、それ?


それに、

そもそもメンズ用を、


ワタシの様な女子が使ってもいいのなのか?

そんな問題もあったりするワケで。


まぁいまさらな問題ですが。


手に入れる前に考えろみたいな。


取り敢えず、
衣替えして、

色々と準備が整ったら、
人に試してみてから試してみたいと思います。
堅実派。黒いです。


←良かったらポチりと押してクダサイネ
1
3
4
7
12
13
15
16
19
21
22
23
25
27
30
> < 10